ナショナル フォーラム「デジタル コンテンツの作成、デジタル著作権保護、およびデジタル広告」へのブリーフィング、タ マイン ホアン氏 – 議長 デジタルコンテンツ作成のためのベトナムアライアンス (所属すること ベトナムデジタルメディア協会)、Sconnectのゼネラルマネージャーは、ベトナム企業の一連の課題と困難を提起しました。
Hoang 氏によると、最初に指摘しなければならない問題は、今日のベトナムで人気のある手っ取り早い方法は、たいてい自然発生的でリスクが高いことです。
第二に、スタートアップの数は多いが、小規模で短命である。 その証拠として、ホアン氏は、2022 年末までに、ベトナムには約 3,800 の新興企業があり、世界の新興企業エコシステムで 54 位にランクされていますが、5 年間の運営後に生き残る新興企業はわずか 50% であると指摘しました。 .
第三に、ベトナムには、米国、日本、韓国の360製品モデルのようなマルチライン、マルチネットワークなど、製品を包括的に設計するのに十分なビジョンを備えた、一般的なエンジニアとしての質の高い人材が不足しています。
第四に、ベトナム企業は競争力が低く、国際市場に参入する際に脆弱です。 この挑戦に言及して、Ta Manh Hoang 氏は、知的財産権を悪用している英国の大企業の事例を強調した。 デジタル著作権訴訟 Sconnect Vietnam の Wolffoo 漫画キャラクター セット。
別のケースでは、英国の同じ会社が、中国で 30 件以上の著作権および商標侵害の訴訟を起こし、ロシアで 2 件の訴訟を起こしました。 これに伴い、多くのベトナムのビデオゲーム会社が、中国と日本の企業からの知的財産訴訟に巻き込まれています。 それ以来、ベトナムは海賊行為がはびこる国として烙印を押されてきました。
第 5 に、ベトナムのデジタル コンテンツ作成アライアンスの会長は、ベトナムの企業も世界に響く優れた製品を持っていないと述べました。 ベトナムは、国内だけでなく世界でも優れた製品を欠いており、顧客やパートナーの間で意識を高めることができず、その結果、ビジネス機会が不足し、労働力の価値が低くなります。
第六に、デジタルコンテンツ商品に対するユーザーの認知度が高くない。 ユーザーがあまり価値のないネガティブな製品に簡単に引き付けられるのは、市場の特徴であり、著作権を尊重しません。
企業は、迅速な資金調達モデルから持続可能な開発モデルへの移行を計算する必要があります。
Ta Manh Hoang 氏は、コンテンツ タイプの急速な発展により、ベトナムにはデジタル コンテンツ産業の発展をサポートするためのタイムリーな全体的な目標と戦略が不足していると述べました。 デジタル プラットフォームでの創造性やビジネスは、実際にはビジネス セグメントとは見なされず、経済において特定のシェアを占めています。
「国際舞台における企業の地位を保護し、改善するための法的通路がまだ不足しており、起こり得る紛争から保護するためのオプションはありません」 – デジタルコンテンツに関するイノベーションアライアンスベトナムの会長からの警告.
クイック マネー モデルから持続可能な開発への移行
上記の課題に対処するために、Hoang 氏は、ベトナムのデジタル コンテンツ企業は、米国、日本、韓国の成功したビジネス開発モデルを研究し、適用する必要があると述べました。
特に、企業は知的財産の製品開発モデルである IP の開発に細心の注意を払っています。 その中で、製品ラインの多様化、ビジネス プラットフォームの多様化、マルチ ビジネス ライン、ターゲット市場の各製品ライン、ビジネス プラットフォーム、ビジネス セグメントを粘り強く征服し、全世界に拡大する必要があります。 .
これに伴い、企業はベトナム企業の持続可能なビジネスモデルを構築しており、 モデル変換 お金を稼ぎ、持続可能な発展のために素早くお金を稼ぎます。
特に、デジタルコンテンツ企業は、開発能力を継続的に向上させ、同じ分野の国内外の企業との交流と協力を強化し、展示会や同じ国際セグメントの見本市に参加し、現代の管理モデル、新しい技術、その分野の専門家チームを募集し、リードし、開発します。
デジタル コンテンツ作成のためのベトナム アライアンスの会長は、国家機関と開発政策を協議し、ビジネス支援組織とのつながりも強調しました。 そこから、国家管理機関とのリンクを作成するための基礎として問題と困難を共有し、セクターの全体的な開発のための政策と戦略を策定するための有利な条件を作成し、ビジネスチャンスを作成し、国際市場での競争力を強化します。
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