協力商品の流れを浄化する


ニュース製品や商品が国内外の市場にアクセスすることを促進するために、多くの協同組合が積極的にリンクを確立し、直接およびオンラインのフォームを通じてビジネス促進活動に参加しています。

協同組合に付随して、ベトナム協同組合同盟によって多くの支援政策が実施され、生産と事業能力を向上させるための方向性として市場を取り上げています。

したがって、多くの協同組合は、国内生産の発展に貢献し、地域の強みを持つブランドを宣伝し、国際市場に輸出する機会が増えています。

機会を開く

ラムドン省ラムハ地区のラバ フー ソン貿易サービス協同組合の理事長であるグエン タン プレイ氏は、協同組合からの 30 トンのラバ バナナの最初のバッチがちょうど日本に輸出されたと述べました。 パートナーと消費者契約を締結してから 1 年後。
Nguyen Tan Play 氏によると、初出荷の輸出が成功した後、日本側は毎月 3 ~ 4 コンテナのラバ バナナを注文しました (20 トン/コンテナ)。 これは、ラムドンのラバ バナナのブランドと品質を確認し、バナナ農家にとって安定した生産を実現するための合図です。
現在、Laba Phu Son Trade and Service Cooperative は約 200 ヘクタールの Laba バナナを所有しており、Lam Ha 地区のコミューンと Da K’Nang コミューン (Dam Rong 地区) に配布されています。 収穫面積は約 100 ヘクタールで、すべてが輸出要件を満たすように技術的にサポートされています。
塩谷雄一郎氏 – イオン トップバリュ ベトナムのマネージング ディレクターは、同社は毎年何万トンものバナナを多くの国に輸入しており、その売上高は 1 億ドルに上ると述べています。
以前は、同社の輸入量の70%を量・品質・価格で有利なフィリピン産バナナが占めていた。 2018年にイオンが商工省と覚書を締結したことで、ベトナムから日本への生鮮バナナの輸出が始まりました。
その卓越した品質と味のおかげで、ベトナムの生鮮および加工バナナ製品は日本の消費者に高く評価されています。 2022 年には、ベトナムの日本へのバナナ輸出シェアは 50% を超えており、2023 年にはさらに高くなる可能性があります。

Vu Ba Phu氏 – 貿易促進局(商工省)のディレクターは、2022年に商工省が生産を促進し、生産を学校に結び付けるために多くの主要な貿易促進プログラムを実施したと指摘しました。
具体的には、「National Focused Promotion Month」プログラム、ビジネス接続のための一連の地域プログラム、ベトナム製品のプロモーションのサポート、OCOP (One Commune One Product Program) 製品…を通じて、製造業者と地元のサプライヤーが流通システム、生産ユニットの購入。
特に、貿易促進と開発をサポートするスキルに関するアドバイスを通じて、全国の数千の企業と協同組合のために組織された、貿易促進におけるデジタルトランスフォーメーション能力の強化を目的とした一連のプログラム. オンラインプラットフォームでの製品の紹介, 大規模なe-トレード。
ハノイ市協同組合連合会長の Do Huy Chien 氏は、製品の販路を見つける難しさを軽減するために、毎年、ハノイ市協同組合連合が計画を策定し、多くの効果的な貿易促進支援プログラムを実施していることを共有しました。加盟協同組合。
たとえば、会議、見本市、代表団、フォーラムを通じて、都市全体の協同組合とメンバー企業の商業促進をアドバイス、接続、およびサポートしています。ガバナンス、製品の品質と価値を絶え間なく改善し、市場に提供します。
特に、多くの協同組合は、全国の企業と契約を結び、消費者および販売契約を結び、高品質の製品を海外市場に輸出しています.
挑戦する
バクニン省のトアン・ロック・ウッド・アンド・ファインアート協同組合のディレクターであるグエン・デュイ・トアン氏は、供給と需要を結びつける見本市や会議に参加することは、協同組合が製品を宣伝し、別の方法で注文された新しい製品にアクセスするのに徐々に役立っていると述べました.量。 しかし、最近では資金が限られているため協同組合が参加することはほとんどなく、協同組合の製品はアート家具であるため、輸送費がかなり高くなります。
さらに、多くの協同組合は企業と同じくらい効率的ですが、多くの銀行は依然として協同組合モデルに対して好意的な見方をしていません。 これは、協同組合が技術に投資して貿易を促進するための資本にアクセスすることを妨げる多くの障害につながります。
専門家の観点から見ると、現在の現実は、ほとんどの協同組合が資本の面で健全ではなく、事業計画、特に製品消費市場が明確ではないことを示しています。

専門家はまた、多くの協同組合が、ログインして電子商取引フロアまたはオンラインショッピングサイトに商品を配置するという形で商品取引を積極的に促進していると指摘しました. ただし、この形式の商業プロモーションは、製品が以前に加工、加工、およびパッケージ化されているため、トレーサビリティが確保されている協同組合に特に適しています。
一方、小規模な生産協同組合の場合、商品がかさばる、食品衛生や安全性が確保されていない、商品の多様化が進んでいない…など、この形態を適用することは困難です。
一方で、多くの協同組合は企業とつながり、製品を消費者に届けるためのバリューチェーンを形成できていないため、生産を確保することは依然として困難です。
Quang Nam 省の Dai Thanh Phat Agricultural – Service Cooperative のディレクターである Ngo Van Chi 氏は、多くの会議や博覧会に参加しているにもかかわらず、専門的かつ効果的な事業推進にはまだ多くの障壁があると述べました。
そのため、協同組合は資金が限られているため、事業推進のためのより多くの支援を受けたいと考えています。 さらに、人的資源の質、スキルへのアクセス、および貿易促進における最新技術を改善するための条件を作成することも重要な役割を果たします。
ベトナム協同組合同盟のグエン・ゴック・バオ会長は、ベトナム協同組合同盟は協同組合向けの商品の消費を促進するための貿易促進活動を推進していると述べた。 これは、商品の場所を確認するだけでなく、協同組合が生産を市場に結び付けるのを支援するのにも役立ちます。
今後、ベトナム協同組合連合はパートナーと協力して、協同組合をより効果的にサポートするために能力を向上させ、カウンセリングとトレーニングを強化し続けます。 これにより、消費の流れが開かれ、協同組合からより多くの製品を持ち出すことが可能になります。

Kuwahara Minako

「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」

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