ベトナムの歌 愛を見る グローバルソーシャルネットワークで急上昇。 この曲名のキーワードを入力するだけで、Google は DTAP のヒット曲 (作曲、編曲) – Hoang Thuy Linh (演奏)、「See love dance」と、コーラスダンスパート 愛を見る -プロデューサーCukakによるリミックス…
のSNSのストーリー「フィーバー」より 愛を見るベトナム音楽が世界に溶け込む道を開く?
実は以前、 愛を見る、「Ghen Co Vy」(Min&Erik)など、海外で人気のあるベトナムの歌手の曲がたくさんありました。 “Two More Minutes” (ラッパーキャノン); 「来るのも行くのも簡単」(クアン・ハン・マス)あなたdrD); 「Innocent」、「Da Vu」、「Upstairs」(Tang Duy Tan)…しかし、このような「嵐」を引き起こした曲はありませんでした 愛を見る. 最も重要なのは、韓国のバレーボール選手イ・ダヒョンが曲の音楽に合わせて踊っているクリップです。対戦相手がボールを打った後の興奮したリミックスです。
韓国の 2 人のスター、スンフン (Winner) とシンドン (スーパー ジュニア) も See love music に合わせて踊った (ただし、振り付けはスーパー ジュニアの曲、Sorry Sorry に合わせたものだった)。その後、世界中の多くの有名な YouTuber や TikToker が、Sorry Sorry の振り付けで踊り始めました。この曲の背景。
愛を見る 中国のさまざまなテレビ番組にも出演しています。 中国のスターはこの音楽に合わせて熱狂的に踊ります。 フィリピン人プレーヤー – Eric Tai は、多くのトーナメントで常にダンスをカバーしています。 2 人のタイの俳優、Santa Pongsapak Oudompoch、Earth Katsamonnat も曲に合わせて踊ります。 日本の歌手シェイン・オロクがこの曲をカバーしていた…
認めなければならない 愛を見る 音も聴きやすく、世の中の若者の動向が掴みやすい、良い音楽作品です。 特に振付、イメージ – クールな色とスムーズに組み合わせると。 新しい音楽作品の大きな変化は、簡潔なメロディー、シンプルで楽しい歌詞、マンネリに陥らない「ふくらんだ耳」、何層にもわたる意味のある物語です。
ミュージシャンは、通常、メロディー、ハーモニー、アレンジ、歌詞の 3 つの要素に基づいて、歌が音楽現象になりたいと考えています。 愛を見る 第三の理由もなく海外で「熱」を引き起こします. 歌詞はシンプルで簡潔で理解しやすいですが、歌は完全にベトナム語です。 あなたがベトナム人でないなら、歌の中の作者の駄洒落を理解するのは難しい.
多くの国からの若者の魅力から 愛を見る 今日、ベトナム音楽が世界に向けて発信されるきっかけは何か考えられますか?
これらの「国境を越えた」インプリントの成功は、陽気で新鮮な音楽のメロディー、健康的で若々しいダンスと組み合わせた民俗素材の合理的な開発と使用にあることがわかります..。特に若者。 これは、国際統合の過程におけるベトナム音楽にとって良い兆候です。 ただし、「楽しすぎて、うれしすぎずに!」という意見もあります。
「See love」、「Jealousy」、「Two minutes more」、「Innocent」、「Upstairs」…の共通点は、独特のメロディー、覚えやすい、シンプルでキャッチーな振り付け…それだけです。 ドットは聴衆を引き付け、曲の傾向を助けます。 しかし、ベトナムの音楽は、曲全体ではなく、ソーシャルネットワークのトレンド、ダンス、数十秒の音楽に関連付けられて、世界の音楽市場に登場することが多いことを認めなければなりません. 国際的なリスナーは、メロディーが良いまたは面白いと感じることがあるので、その曲がどこから来たのかを知らずに模倣します. したがって、ベトナム音楽を含む包括的な音楽製品として国際的な聴衆に評価され、高く評価されることは、まだ長い話です!
後 愛を見る ベトナム音楽はどうなる? これは、ベトナム音楽の世界、または少なくとも若いベトナム音楽の世界にどのように適合するかを考えるときに、多くの人が現在尋ねている質問です. 楽観主義者は、この歌の魅力がベトナム音楽が世界に届く大きな原動力になることを期待しています。 しかし、最も用心深い人は、「See love」のような現象が数十秒のキャッチーな振り付けや聞き取りやすく透過的なメロディーで止まらないように、さらに多くのことを行う必要があると考えています.
韓国人は映画で世界を征服するために音楽をもたらすことに成功しました。これは、韓国政府が音楽を産業として教育、インフラストラクチャーへの同時投資政策を重視していたためです。 韓国の文化およびエンターテイメント業界は、才能があり勤勉なアーティストを数多く抱えているため成功しています。そのほとんどは規律があり、野心的です。
一方、ベトナム人アーティストの多くは、世界に出たいという気持ちがほとんどない (または能力がない) ことが多く、多くのショーを監督したり、テレビに出演したり、ゲームショーに出演したり、製品を生産します。 この製品は、多くの国内視聴者を魅了しています。 映画や音楽、舞台芸術など、才能が必要な分野は、志がなければ産業化は難しい。
ベトナムの音楽、特に映画、エンタテインメント産業全般が、国のソフトパワーである国際統合を一歩一歩発展させるためには、国の長期的な戦略とビジョンが必要です。 エージェンシーやアーティストまで。 国家資源に加えて、国際協力を促進し、文化産業への投資資源を社会化する必要があります。 そうして初めて、ますます多くのベトナムの映画や音楽製品が、すぐに開花して消えるトレンドではなく、地域および世界のエンターテイメント業界で真の地位を占めるようになることを期待できます.
著者: ジャーナリストのグエン・ヴァン・ティエンは、クイニョン教育大学で文学を学び、現在はボイス・オブ・ベトナムで働いています。
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