トヨタカローラを中心とした一連のトヨタモデルは、オーストラリアで不可解な塗装の欠けがあり、顧客の関心を呼んでいます。
最近、オーストラリアのテレビチャンネルA Current Affairが、塗装が不可解に剥がれ落ちている一連のトヨタ車についての話をしました。 すぐに、レポートはこの市場の多くのユーザーの注目を集めました。
一部のトヨタ車の所有者は、トヨタ車の外装塗装がひどく剥がれていると報告しています。 多くの人でさえ、壁紙のようにトヨタの車のペンキをはがすことができます。
オーストラリアのMclnerney氏は、2011年のトヨタカローラの屋根と車の後部の塗装がすべて剥がれ、その部分が完全に錆びていることを共有しました。 当初、この2011年型トヨタカローラの塗装は小さな角度でしか剥がれず、徐々に車のほぼ全体に「広がった」ことが知られています。 塗装の剥がれにより、マクナーニーは車を洗うことができませんでした。
同様に、ペインター夫人もこの状況に直面しました。 彼の2006年のトヨタRAV4も2年前に外装塗料の欠けを始めました。 それが自動車メーカーのプライマーの欠陥であることを確認した後、トヨタは彼女のためにほぼAUD 7,000(VNDからの1億1100万に相当)の車の塗装代の半分を支払うことを申し出ました。
ただし、Paynterはまだこの回避策に満足していません。 TVチャンネルACurrentAffairと共有して、彼女は荒廃しました 「彼らのせいなのに、なぜ残りの請求書を支払う必要があるのですか?」 »»
このレポートが放映された後、MsPaynterやMrMclnerneyなどの自動車所有者は「ToyotaAustraliaPeelingPaint」と呼ばれるFacebookソーシャルメディアグループを結成しました。 グループのメンバーは現在約1,000人です。
ユーザーからのフィードバックの急増に応えて、トヨタオーストラリアは7月12日に公式発表を行いました。 その結果、同社は車の剥離塗料の状態に関する情報を取得したことを確認した。
具体的には、自動車用塗料の剥離・剥離状態は、カラーコード040の白い車にのみ発生します。太陽光や紫外線に長時間さらされると、電気泳動塗料のプライマーとベースコートの接着剤が影響を受け、塗料が金属シェルをはがします。
また、日本のメーカーによると、新型トヨタはこの問題はなく、2007年9月6日から2014年3月24日までに製造されたトヨタカローラ、2012年1月10日から2014年9月30日までに製造されたトヨタカローラハッチバック、8月から製造されたトヨタカローラルのみ2011年12月22日から2015年12月25日までが関係します。
しかし、オーストラリアの一部のユーザーは、ピーリングペイントがトヨタRAV4とトヨタクルーザープラドにも登場したと報告しています。
トヨタオーストラリアは、安全上の問題ではないため、上記の欠陥のある車両をリコールすることはありません。 代わりに、自動車メーカーは保証延長の費用のみを支払い、それらの欠陥のある車を修理する費用を部分的に負担します。
トヨタオーストラリア延長保証支援プログラムには、登録日から10〜12年間の無料中古車修理も含まれています(ODO番号を除く)。 中古車や古い車を購入したお客様でも、上記のエラーが発生した場合は、トヨタのサポートを受けられます。
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