7月17日(現地時間)のツイッターの投稿で、電気自動車メーカーのテスラ(米国)のCEO、アロン・マスクは、現代自動車(韓国)が「かなり良い」と言ったときに注目を集めた。
この記事は、2022年の第1四半期における米国の電気自動車(EV)の市場シェアのランキングについてコメントしています。ここで、テスラは75.8%の市場シェアで1位にランクされています。 現代自動車が9.0%、フォルクスワーゲン(ドイツ)が4.6%、フォード(米国)が5.4%の市場シェアを占めています。 1位と2位には大きな差がありましたが、現代自動車はイーロン・マスク氏の熱烈なコメントに注目しました。
2018年3月のジュネーブモーターショー(スイス)では、現代自動車の電気モデルはテスラに比べてやや時代遅れでした。 当時、現代自動車の電気自動車の設計は、内燃機関車のシャーシをベースにしていたため、市場に出回っている他の車とほとんど違和感がありませんでした。 ただし、現代自動車は現在、電気自動車の優先メーカートップ10に入っています。
韓国の自動車メーカーは最近、最新の電気自動車Ioniq6を発表しました。これはユニークなデザインのセダンです。
Ioniq 6は、KonaとIoniq 5に続いて、Hyundaiブランドで米国で3番目の全電気自動車になります。Hyundaiは、2022年の第3四半期に韓国の工場でモデルの生産を開始する予定です。 2023年の第1四半期に米国市場で販売されます。現在、ヒュンダイはテスラに次ぐ米国で2番目に売れている電気自動車です。
エグゼクティブバイスプレジデント兼デザイン部門の責任者であるHyundaiSangYupLee氏は、Ioniqの各車両には異なるデザイン機能があり、車の設計者が感情的な側面で顧客とつながることを望んでいると述べました。
Bloomberg Newsは最近、韓国の電気自動車メーカーに関する記事「Sorry Elon Musk。現代は静かに電気自動車のレースを支配している」を発表しました。これは、専門家が現在、現代のIoniq5とKiaのEV6の2つのモデルに焦点を当てていることを示しています。
オートモーティブニュースによると、今年の最初の6か月で、ヒュンダイ、キア、ジェネシスのブランドは、テスラの販売に続いて、米国で合計34,518台の電気自動車を販売しましたが、フォードモーターの電気自動車は22,979台を超えました。
エドマンズデータアナリティクスのジョセフユン副社長は、現代と起亜自動車は電気自動車市場を「一掃」しており、「現在、人々は市場シェアよりも現代自動車と起亜自動車の急速な成長に関心を持っている。彼らに課せられている。テスラ島」と語った。 。 米国のヒュンダイとキアの電気自動車の販売台数は、2018年の1,493台から2020年には7,410台、昨年は19,590台に増加した。 電気自動車に加えて、韓国の内燃機関車も好調です。 今年上半期、現代と起亜(ジェネシスの高級車を含む)は米国で612,184台を販売し、トヨタ(日本)とフォードとの市場シェアのギャップを拡大し続けました。
電気自動車の成長に伴い、現代と起亜自動車は、2022年第2四半期にそれぞれ2.13兆ウォン(16億ドル以上)と1.71兆ウォンの最高の営業利益を予測しています。 両社の営業利益合計は4兆ウォンを超える見込みで、四半期ごとに過去最高を記録した。 現代自動車と起亜自動車の2022年の共同事業利益も過去最高を記録する可能性が高い。
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