注文を検索するのに十分な手段
2 月 21 日の PV CAND 新聞の取材に対し、Hao Hung Group (紙材料を作るための木材チップの輸出を専門とする) の副ゼネラル マネージャーである Thang Van Thong 氏は、注文の減少は依然として企業写真の悪夢であると述べました。 事前の予測と準備はありましたが、市場の動きは曇っていました。
実際、2023 年 2 月から 3 月にかけて、同社は受注を獲得できなかった。 資金源の問題に加えて、VAT が還付されず、注文が大幅に減少したため、企業は依然として注文を見つけて新しい市場を拡大するのに苦労しています。
「2023 年 2 月末には、多くの代表団が訪問して製品を提供し、従来のパートナーや顧客に連絡して、どこに問題があり、どこに問題があり、ニーズを満たすためにどの市場が必要かを確認します。 注文をどこに展開します。 同時に、この連絡先を通じて、パートナーが市場を調査して注文できるように、生産できる新製品とモデルを通知および提案しました」とシェア氏は述べています。
トン氏によると、木材市場にはまだ多くの可能性があり、この期間中、中国が顧客と接触するために開かれた機会を利用するでしょう。 次に来るのは日本と韓国の市場です。 「会議に行って、除去が困難な場所を見つけ、製品を提供して、市場が適応するのに適しているかどうかを確認する必要があります。 注文はビジネスの生き残りなので、企業は適応を試みる必要があります」と Thong 氏は言います。
注文が減少する同じ状況で、コメの輸出業者は少し明るいです。 食料は必需品であり、どの国も必要としているため、市場価格に応じて購買力が鈍化します。
Trung An Hi-tech Agriculture Joint Stock Company のゼネラル マネージャーである Pham Thai Binh 氏は、現在の困難な環境の中でも食品や食料品は基本的なニーズであるため、依然として注文を維持していると述べました。 現在、チュンアンは 2023 年 4 月末までに約 30,000 トンの米の輸出注文を準備し、実行しています。
2023 年の第 1 四半期の Trung An の収益は、約 1,500 万米ドルになると予想されています。 Trung An は常に、日本、マレーシア、シンガポール、ヨーロッパなどの伝統的な顧客に焦点を当てています。 同社の注文は2023年4月末に署名されたばかりで、同社はアメリカ、フィリピン、中東市場の企業とも交渉中です。 しかし、Binh 氏によると、コメの輸出業者にとって非常に難しい問題があるとのことである。つまり、コメの国内価格は、輸出用コメの価格に比べて非常に高いということである。
実際、現在、コメの国内価格は 530~550 ドル/トン程度である。 米の販売価格は 490~500 ドル/トンである。 「コメの輸出価格は国内のコメ価格に追いつかないため、企業が低価格で販売すると損失を被るが、高価格で販売すると電力購入が鈍化する。 したがって、合理的な価格、一般的な世界市場に応じた価格を計算するには、市場に耳を傾ける必要があります。 短期的には、注文が減少する可能性があります」と Binh 氏は述べています。
Thang Loi Co., Ltd. 生産部長、Pham Danh Manh 氏また、現在の困難な環境では、サプライチェーンでの注文の減少は避けられないとも述べています。 しかし、生産と雇用を確保するために、同社は積極的に顧客を探し、多くのチャネルを通じて販売を行っています。 直接のコンタクトでもオンラインでも、ECサイトを介したマーケティングも十分に活用し、市場の理解やベトナムの海外貿易事務所からの情報の確認を支援しています.オーストラリア、カナダ、アメリカと同様に、同社は安定した注文があります。
新しいトレンドに追いつくために製品を宣伝する
北欧市場を同時に担当するスウェーデンのベトナム貿易事務所の貿易顧問であるNguyen Hoang Thuy氏は、ベトナムで3番目に大きな輸出市場であるEUには大きな輸出優位性があり、EVFTA協定による投資と技術移転があると述べた。 EU の消費者は、環境にやさしく、健康的で、食品に安全な製品にますます関心を寄せています。 特に、企業は欧州グリーンディールに注意を払う必要があります。
Thuy 氏によると、欧州グリーン ディールは、業界の性質と協定の下で導入された特定の措置に応じて、多くのベトナムの業界に影響を与える可能性があります。 繊維および履物産業は、この協定の影響を受ける可能性が高い産業の 1 つです。 包装産業; 農産物および水産物; 鉄鋼…
「EU グリーンディールは、ベトナム企業に課題を突きつける一方で、新たな発展の機会を生み出しています。 企業は、協定がもたらす変化を認識し、EU 市場での競争力を維持するための課題に適応する準備ができている必要があります。将来に利益をもたらします。 長期的に」と Thuy さんは言いました。
これに伴い、米国のベトナム貿易局も、多くの報告と分析が、米国経済が2023年に景気後退に陥ることを示しているが、この低下は比較的穏やかで短期間であり、2024年には成長が回復すると述べた。インフレは引き続き低下し、FRB は金融政策の緩和を開始します。
同様に、UAE 市場では、Truong Xuan Trung 氏 – UAE のベトナム貿易事務所の責任者 (同時にカタール) は、これは特定の市場であり、生産は国内需要を満たすことができないため、南ベトナムはこの市場を利用する必要があると述べました。海産物などの強い製品の輸出。 農産物(種なしレモン、ドラゴンフルーツ、スイカ、新鮮なココナッツ、ザボン、カシューナッツ、コショウ); バッグ、スーツケース、財布。 木材および木材製品; このアイテムの市場規模は非常に大きいため、靴と電気製品、電気ケーブル。
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