最近、米国は正式にベトナムからザボンへの扉を開きました。 リュウガンナッツとマカダミアナッツも日本への輸入が許可されています。 ニュージーランドはベトナムからライムへの扉を開きます。 そんな中、アメリカ、EU、日本のスーパーマーケットには様々な種類の高品質なベトナム米が登場しています…
特に、一連の農産物は、世界で最も人口の多い市場である中国への公式の輸出パスポートを取得しています。 これまでのところ、ベトナムは公式に 13 の農産物を中国に輸出している。
今年は、多くの製品が世界中の多くの市場に参入することを許可されているため、ベトナムの農産物にとって最も成功した年と見なすことができます。
近年の農産物輸出のダイナミクスは、自由貿易協定の恩恵によるものです。
2023年、ベトナムの農産物産業の輸出事業は、その成長の勢いを維持し続けると予想されます。 特に、ベトナムの生鮮果物製品の多くの市場が開かれました。たとえば、中国は、ベトナムが農林水産物を輸出するための有利な条件をますます作成し、国境ゲートでの混雑の問題を解決し、流行防止に協力しています。国境検問所での円滑な事業活動を維持します。
これに伴い、多国間化と市場の多様化の政策により、世界中の多くの国でcovidの流行状況も減少し、物流と輸送の困難が解消され、貨物料金は日々上昇しています。 価格が安いほど、ベトナムの農産物の輸出に有利になる。
しかし、ベトナム企業は、それぞれの異なる市場の基準を満たすために、製品の品質を向上させることにもっと集中する必要があります.
良いニュースは、最近、多くのベトナム企業が生産方法を変更し、ますます多くの製品がグローバル GAP および Ogranic 認証を取得していることです。 そのため、ベトナムの農産物は輸入市場でますます支持されています。
輸出活動は力強い成長を遂げていますが、FTA を活用することが企業にとって依然として多くの障害となっていることは明らかです。 2022年の最大のハードルは、世界経済の不安定性であり、続いて企業の競争力です。
さらに、FTA に関連する公約と適用方法に関する正確な情報が不足している、または FTA の組織と実施に多くの欠点があり、ビジネスに有害である、l 彼のビジネス環境が助長的でない、および嗜好から利益を得るための商品の原産地規則は、多くの企業が理解していない要因です。
これらの問題が解決できれば、2023年には農産物産業がさらに大きな成長段階を迎えることは間違いありません。
「音楽の専門家。情熱的なベーコン狂信者。読者。食品愛好家。アルコールオタク。ゲーマー。Twitterの魔術師。」