「ベトナムのような場所はありません。お茶は、シンプル、シンプル、ソウルフルなものから洗練された洗練されたものまで、さまざまなレベルで存在します。 お茶は、官邸からお茶のある洞窟や路地まで「とどまる」ことができます – 作家のTran Quang Ducは、本「Tea Story – ベトナム人のロングドリンクのL物語」でお茶の飲み方を詳しく説明しています。 .
ベトナム人はお茶を毎日の軽食として使用します。 ベトナムは新鮮なお茶を飲む唯一の民族グループです。 茶葉を摘み、洗い、沸騰したお湯に入れます。 味に応じて、飲む人はお茶を煮たり、茶葉をやかんで直接調理したりできます。 また、好みによって、濃く飲んだり薄めたり、熱くしたり冷やしたり、小分けにして飲む人や一杯飲む人もいます。
道端の屋台は、おそらくベトナムのお茶を飲む文化の典型的なイメージです. 都会でも田舎でも、暑い夏の午後でも寒い冬でも、お茶を注文し、景色を眺め、喧騒に耳を傾け、シンプルで繊細な人生の美しさを感じてください。 特に北部の寒い日には、熱いお茶をすすりながら、象徴的な歌が心に響きます。
多くの民間伝承と精巧な研究が次のことを証明しています: 東北や北西の高山には、古くからの茶産地が数多くあります。 20世紀初頭の1927年、フランス人は「コー・ダット・ティー部門」を設立しました。 ラムドン省ダラット市コーダットにあるベトナム初の茶畑と工場で、総面積は60ヘクタール以上、農家は1,000人です。
20 世紀半ばには、プ トーとクアン ナムの 2 つの省の最大の面積である北部と中部以外の田園地帯全体に茶の木が植えられました。
本「Van Dai types of language」(1773) の Quy Don は、Thanh Hoa 地域の Kinh 家族の庭にある茶の木について説明しており、具体的には、新鮮なお茶を飲むか、お茶を簡単に処理する (粉砕、注入、乾燥) バンの有名な茶栽培村から。
その後、お茶は宮廷生活で急速に普及しました。 封建社会の庶民階級を区別するために、富と貴族の証としてアルミホイルで外側を包み、セロファンで包んだ磁器の瓶、ガラスの瓶に入ったおいしいお茶です。 多くの歴史書はまた、古代のミカンのお茶を飲むことの洗練された喜びに関連しています: 十分な木炭、炉、超銅、軍用カップ、彫刻が施されたトレイ.
ベトナム茶には、2 つの重要な特徴があります。 1つ目は多様性です。 ベトナム人は洗練されたお茶を飲みます。 飲み物になるお茶も、毎日飲むために意識して飲んでいるわけではありません。 北方の家庭は、ティーポットを持っていて、言うまでもなく、すぐにお茶を差し出します。 歩道の高級店ではすべてお茶を提供しています。 カフェでも無料のお茶を提供しています。 ろ過した水でお茶を受け入れます。 ベトナム人の行動において、お茶は人と人とをつなぐ架け橋の役割を果たします。 人々がお茶を楽しむ時間は、最もリラックスした快適で自然な時間です。
一杯のお茶が物語の始まりです。 水稲文明が長く続く国にとって、きれいな水と緑豊かな植物は、自然からのかけがえのない贈り物です。 したがって、ゲストにヨーロッパのお茶を提供することは、自分のルーツを思い出し、何世代にもわたってベトナムの人々をサポートしてくれた天と地に感謝する方法でもあります.
ベトナム人は、中国や台湾のカンフーティーほど洗練されたお茶や、日本の茶道ほど厳格なお茶を好みません。 ベトナムのお茶の楽しみは、シンプルで洗練された 2 つの言葉で要約できます。
ベトナムのお茶を飲む芸術を構成する要素には、Nhat Thuy、Second Tea、Three Phases、Four Pots、Five Trach、Luc Music などがあります。 Trachは、寝室に閉じこもらず、自然と調和し、ベランダでよく見かけるお茶を楽しむ空間です。 そして音楽は笛の音だけでなく、熱湯の音、鳥のさえずり、竹林の外でざわめく風の音でもあります。 茶道具、つまり茶道具は必要なミニマリズムを実現し、すべてが十分で、派手ではありませんが、それでもベトナムのお茶の楽しみに明快さを醸し出しています。
シンプルで洗練されているため、良いティーポットを得るために必要な手順は 4 つだけです。
ベトナムは、世界で 5 番目に大きな茶葉の輸出埋蔵量を誇り、茶生産量では 7 番目の国です。 ティーツリーまたはティーツリーは、産業用植物になり、主に北部の山岳地帯と中央部(約70%を占める)で栽培され、中央高地、中央北部と中央海岸、北部デルタが続きます.
シャントゥエット、フック、緑茶、漬け茶などの古い品種から、オーロン、キムスエン、タンタム、フォークォーターなどの輸入品種まで、最大170品種のお茶が栽培および開発されています。 、トゥイ・ゴック…
コーダット、ダラットの出発点から、1930年以降、茶の木はディリンとバオロックに存在し、ブラオの土地に現れた最初の産業工場になりました.
ラムドンは国内最大の茶産地と考えられています。 ベトナムの地方および都市で; ラムドンのバオロックの町は、栄養価が高く、経済効率の高い高級茶のグループであるウーロン茶の栽培に最も理想的な条件を備えた場所です。
海抜 900 m 以上に位置し、気候は一年中涼しいため、バオロックはウーロン茶の栽培に役立つ豊かな土地となっています。
高品質で高品質のウーロン茶製品を手に入れるためには、まず標準的な茶芽を選択する必要があります:エビ1個、葉2個、若葉2〜3個.
烏龍茶の加工工程は、天日干しから発酵、最終成形、完成品の乾燥までを厳密に行う必要があります。 すべてが重要です。
新茶の摂取から、萎凋、焙煎、発酵、ソテー、脱水、予備乾燥、成形、乾燥まで、1バッチのウーロン茶を作るのに30時間以上かかります。 ステップの重要性は、機械の高度な技術とお茶メーカーの長年の経験に基づいて、各ステップの正しいタイミングに依存します。
ウーロン茶は、植え付けから収穫、加工まで厳密に管理され、多くの段階を経る複雑な加工プロセスを持つお茶の一種です。
機器と人 – 2 つの不可分な要素。 機器は技術的要件を満たす必要があります。 その技術は発酵技術であり、これを行うには次の設備が発酵茶の形態に適合している必要があります。 人間に関して言えば、良い道具を持っていても、それを所有し技術を習得する人間がいなければ、良いお茶を淹れることはできません。
多くの歴史書には、寺院でお茶を飲むベトナムの形式が記録されています。 僧侶たちは、朝食の代わりに、または午後遅くにお茶を飲み、経典を唱えて、裸の夢から目を覚まし、世俗的な感情を洗い流すことがよくあります.
国の文学の宝庫では、お茶は多くの人にエレガントで瞑想的な詩を書くように促す主題です.
Nguyen Trai に触発された記事「Con Son の混乱の後」のように、次の文があります。
「山と雲の草のテントはいつですか?
湧き水でお茶を淹れ、軟石で枕を飲む」
または:
「お香が早い昼のお茶の時
絵はシルクライン絵のウォーターポイントを指している」 偉大な詩人グエン・ドゥによって
または、新詩運動の「バン・タン・フォー・フレンズ」の1人であるクアック・タンの作品「サンセット・ケイブ」でリリースされた瞑想的な物質。
お茶の香りがハン・ウェンのカップを逃しませんでした
波の音で船が壊れた
海面の秋雲を眺める
街の尖塔が夕日を照らす
多忙な現代生活の中で、茶瞑想の形がますます広がっているのは偶然ではありません。 産業生活の喧騒の中で、人々は脳が休息し、心が落ち着くように、落ち着いた瞬間が必要です。 瞑想とお茶の組み合わせは、人々が集中しやすくなり、スローダウンして「今ここで幸せ」な現在にとどまるのに役立ちます。
お茶を飲む – お茶への招待は素朴で誠実ですが、すべてのお茶を飲む人、お茶の愛好家、瞑想者に知られている有名な禅公案でもあります。
古代の人々は、その優美で純粋な美しさから、美しさを私のお茶とよく比較しました。 そのため、シャイな女の子がお茶を点てるイメージは、常に気品と美しさを感じさせ、塵を帯びることはありません。
最近、ベトナムは世界の美しさの地図にその足跡を残し続けています. 国際的なシーンでのベトナムの美しさの代表は、個性を持った若いベトナム人女性のイメージを伝えてきましたが、優雅で豪華でもあります. お茶を淹れ、お茶を楽しむ文化がベトナム人の中核の一部である先住民文化の真髄を世界中の友人に広めるために、国の美しさを表現することほど意味のあることはありません。 .
お茶の文化は、日常の活動から重要なお祭りやテトまで、ベトナムの生活のあらゆる活動に存在します。
Vu Quyの日にカップルを結婚させるためのお茶。
命日にはご先祖様にお茶をお供えします。
または、家族、愛する人、友人と新年を迎えるための一杯のお茶。
一杯のお茶はメンバーをつなぐ絆として与えられ、世代は祖国と村のルーツとより密接に結びついています.
お茶を一口飲んで、雨と大地、そしてそれを育み、世話をしてきた人間の手に感謝します。
そして、茶の一滴一滴をのどに深く沈め、苦味の後に甘みを感じ、「すべての困難にはハッピーエンドがあり、未来は常に明るい」と信じてください。
これは、ベトナムの茶芸に当てはまるかもしれません。
VIETNAMESE TEA – ベトナム文化の真髄!
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