OCOP ハノイ製品: 立場を確認し、市場は歓迎

OCOP ハノイ製品: 立場を確認し、市場は歓迎
2022 年 1 月 12 日の午後、ハノイ市商工省の幹部は 183 Ngo Gia Tu にある OCOP 製品導入ポイントを訪問しました。 写真: Phuong Anh/VNA

OCOPブランドを肯定する

これまでのところ、ハノイ市は現在 1,649 の OCOP 製品を評価、分類、認定しており、その中には次のものがあります。 2 つの潜在的な 5 つ星製品が中央委員会によって評価されました。 農業農村開発省によって評価および分類された11の潜在的な5つ星製品。 1,098 個の 4 つ星製品と 534 個の 3 つ星製品。 ここで、食品産業には 1,071 製品、飲料産業には 35 製品、ハーブ産業には 17 製品、手工芸品産業には 492 製品、布地および衣類産業には 34 製品があります。

ハノイの農業および農村開発部門の局長である Chu Phu My 氏は、同市の OCOP 製品はすぐにその地位を確立し、市場で非常に好評を博し、農家が生産規模を拡大して製品の価値を高めるのに役立ったと語った。 、したがって、人々の物質的および精神的な生活を改善します。 ハノイには 9,900 を超える農産物と食品があり、QR コード トレーサビリティ コードが添付されています。 これは、製品の評価と分類、および OCOP 製品の紹介とプロモーションにおいて、ハノイ市にとって大きな利点です。

Thanh Ha Agricultural Production and Service Cooperative のディレクターである Bui Thi Thanh Ha 氏は、現在、この協同組合は多くの種類の野菜を生産していますが、主に 2 つの主要な製品ラインであるスプラウトと小さな野菜を生産していると述べました。 . 低収量のもやしとミニ野菜の生産 (300 kg の野菜/ポール/年齢)、60,000 VND/kg の安定した価格での販売。 ここ数日、町内の青菜価格が高騰する中、スーパーや食料品店からの注文に応じて、協同組合の商品は100%チェーンに供給されるため、価格は安定している。 製品。

今日まで、協同組合は自治体によって 4 つ星プログラムとして認められた 30 の園芸製品を所有しており、毎年約 200 トンの野菜を市場に供給しており、年間売上高は 40 億 VND 以上です。 市場を征服するために、生産の最初の日から、Thanh Ha もやしは最初の基準として品質を採用しました。 微生物については、協同組合は可能な限り多くの毒素を除去するために泥炭の基質を選択します。 植物製品の品質と生産性を確保するには、80% しか必要としない畑の野菜と比較して、種子は 90 ~ 95% 以上の発芽率が必要です。

したがって、協同組合は植物品種を供給する企業と契約を結び、協同組合の植物製品が常に品質を保証するようにします。 高品質のもやしを作るために、協同組合のメンバーは、品種の選択から、栽培用培地の洗浄、灌漑システム、野菜のメンテナンスまで、生産プロセスの基準を常に厳密に尊重しています。

食の安全と衛生を確保する緑色できれいな野菜だけでなく、OCOP 4 つ星を取得する畜産品や家禽類も OCOP マークを取得しています。 具体的には、「マイ ファーム」ブランドの牛乳: Ba Vi Farm Dairy Joint Stock Company (Ba Vi 地区) の低温殺菌生乳、ヨーグルト、キャラメル、ミルク ケーキなど。 この結果を達成するために、Ba Vi Farm Dairy Joint Stock Company は最新の機械と設備のシステムに投資し、数十人の農家と「握手」し、乳製品の生産と包装用に生乳を購入しました。 閉鎖的な生産プロセスは、企業が高品質の製品を作成するのに役立ちます。

Ba Vi Dairy Farm Joint Stock Company のディレクターである Nguyen Thi Mai 氏は、操業初日、この事業は市場であまり知られていないため、依然として多くの困難に直面していると語った。 ハノイ市による OCOP 製品としての認定により、同社の製品は、ハノイの流通システム、スーパーマーケット、小売店、および一般市場でますます簡単に入手できるようになりました。

現在、ハノイには 285 のハイテク農業生産モデルがあります。 その中には、植物生産の分野で185のモデル、育種の分野で45のモデル、漁業の分野で54のモデル、および養殖と育種を組み合わせた1のモデルがあります。 Me Linh、Gia Lam、Thuong Tin、Dong Anh、Thanh Oai、Dan Phuong などの地域に集中しています…

ハノイの新しい農村開発プログラムの調整事務所の常任副所長であるグエン ヴァン チー氏は、ハノイには 1,350 の工芸村と工芸村があり、全国で最も多くの工芸村を代表していると述べました。伝統的な取引。 国から。 その中には、ハノイ市人民委員会が認定した工芸村と伝統工芸村が 313 ある。

ハノイの各工芸村は、職人の手の創造的な結晶化と職人技への愛情で独自のアイデンティティを持ち、国の文化的アイデンティティが染み込んだユニークで洗練された製品を生み出しています。 ハノイの貴重な工芸品を宣伝し、保存することはハノイの利点であり、OCOP製品のブランド名を作成して、ますます普及させます。 同時に、市場で広く消費されている OCOP 製品は、ハノイでの新しい農村地域の構築の成功にも貢献しています。

多様な市場アクセス…

ハノイおよび全国のOCOP製品の宣伝と消費を促進するために、ハノイは何百ものイベントやフェアを開催しており、何十万ものOCOP製品、ハノイの地方特産品、地方、全国の都市が参加しています。 さらに、ハノイの農業産業はまた、電子商取引プラットフォーム、ソーシャル ネットワーキング サイト TikTok で製品を紹介、宣伝、販売するために OCOP 製品を導入し、デジタル技術を適用し、被験者が数の進化に参加することを奨励し、強みと違いを生み出しています。 ハノイの農産物全般、特に OCOP 製品。

TikTok は現在、世界とベトナムの主要なエンターテイメント プラットフォームの 1 つです。 TikTok の使命は、創造性を刺激し、楽しくエキサイティングな体験をユーザーに提供することです。 ベトナム市場の TikTok Shop e コマース ソリューションは、買い手、売り手、コンテンツ クリエーターにとって革新的なソリューションであり、完全な e コマース エコシステムを TikTok で直接シームレスに提供し、対象の OCOP に多くのビジネス チャンスを開き、新しいショッピングを提供します。経験。 ユーザーにとって、そしてコンテンツ クリエイターにとっての成長の機会です。

プラットフォームに直接完全に統合された TikTok Shop は、OCOP 対象者がユーザー アクセス プロセスを最適化し、製品のプラットフォームへのアップロード、注文管理、配送、支払いからシームレスな e コマース エクスペリエンスを実現するのに役立ちます。

とりわけ、エンターテインメントと組み合わされたショッピングのトレンドにより、中小企業は、エンターテインメント要素と、新製品の需要によって導入または作成されたコンテンツの高い双方向性を通じて、コミュニティとつながる機会が増えています。

「e コマース エクスペリエンスとは、適切な対象者に最高の取引を可能な限り効率的に提供することです。しかし、消費者の購買習慣は変化しており、インターネットを使用して物を見つけるようになっています。」消費者は取引にノーと言うでしょう。エンターテインメント体験に「はい」と答えるでしょう」と、アジア太平洋地域のグローバル ビジネス ソリューション マネージャーである Sameer Singh 氏は述べています。

ハノイの新しい農村プログラムの調整事務所の副所長であるグエン ヴァン チー氏は、OCOP プログラムの最も重要な内容とタスクの 1 つは、アプリケーション情報通信技術の促進などのデジタル トランスフォーメーションを強化することであると述べました。 . コミュニケーションにおけるデジタルトランスフォーメーション。 eコマースプラットフォーム、オンライン販売チャネル、直接インタラクティブ販売(ライブストリーム)を通じて、特に大型製品、地域および地元の特産品のOCOP製品の電子商取引の開発を促進します。 同時に、OCOP製品の生産とマーケティングにおけるデジタル技術の適用を最適化するための「すべての農家はトレーダーである」イニシアチブの実施。

Shiroma Tsukiko

「探検家。食品擁護者。アナリスト。フリーランスのベーコン施術者。将来の10代のアイドル。誇り高いポップカルチャーの専門家。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です