–
2023 年 1 月 19 日木曜日 11:01 (GMT+7)
プロジェクトに貢献できることを誇りに思います
2022年の最後の日、地下鉄の駅が毎日完成する地中深くにいるエンジニアや労働者を追って、私たちはベンタイン駅にいます。 長さ236m、幅60m、奥行約32m、4階建てのはしごで、地下鉄1号線の3つの地下鉄駅(シティオペラハウス駅、バーソン駅、ベンタイン駅)の中で最大の駅です。 . 地下鉄 1 号線の乗客にサービスを提供することに加えて、ベンタイン駅は、将来的に他の多くの地下鉄線を接続する中継点でもあります。
ベンタイン駅の地下では、約 300 人のエンジニアと作業員が、床、天井、石膏、鋼製ドアなど、駅の建築的および電気機械的要素を構築し、緊急に完成させています…
ブイ ヴァン ホイ氏 – フィールド エンジニアは、6 年間の建設を経て、ベンタイン駅は建設に関して 99%、建築、M&E に関して 88% に達したと述べました。
2023 年の第 2 四半期までに、ベンタイン駅の建築および電気機械要素が完成し、テストの準備が整う予定です。
地上では、数十人のエンジニアと作業員が、高さ 6 メートル、直径 21 メートルの蓮の形をした天窓用に強化ガラスを設置しています。 グレージングの取り付けは複雑ではありませんが、慎重に調整する必要があります。 ここでは、3 人の作業員が、スニファーを取り付けた 25 トンのクレーンを使用してガラスを持ち上げ、天窓の屋根の建設エリアにガラスを配置しました。 天窓の屋根では、作業員のグループが各ガラス板を支え、クレーンを所定の位置に操縦しました。 2023 年初頭までに天窓の建設が完了する予定です。
ベンタイン駅から約500m、オペラハウス駅で、この駅から地下4階に降りていきます。 ステーション全体の構造とアーキテクチャが 100% 完成し、電気および通信システムの接続が進行中です。
「オペラハウス駅の取材は、2023 年の旧正月までに完了する予定です。ここでの 3 年間の仕事は、私たちが任務を完了し、地下鉄の乗客としてその日が来るのを待っているだけなので、おそらく今年は私たちにとって意味のあるテトです。」 – ミスター. Nguyen Thanh Chuong (An Giang 出身) – オペラ ハウス駅の電気技師は喜びを分かち合いました。
オペラハウス駅を出て、地下鉄1号線の11の高架駅の1つであるハイテクパーク駅(トゥドゥック市)に向かいました.この駅では、約500人のエンジニアと労働者が工事を完了しています. 建築を改善し、1 階の駐車場に 120 人のエンジニアと建設労働者、機械および電気工事に 100 人のエンジニアと建設労働者を配置します。
駅の 1 階の床面積は約 1,200 平方メートルで、待合ホール、旅客案内室、自動料金所、技術室、商業キャビンが含まれます。 照明、防犯カメラ、エレベータ…電気接続完了。
電車が線路を転がった
高架駅の雰囲気は、建設から10年の歳月をかけて5つの高架駅を通過する地下鉄1号線が正式に軌道に乗ったとき、突然にぎやかで楽しいものになりました。
地下鉄 1 号車が初めて正式にテストされた日、Le Van Ninh 氏 (Thu Duc City の居住者) は、テストの時間になるまで待つことを非常に心配していました。 「ずっと1番の地下鉄に乗ってみたいと思っていました。電車が揺れるのを聞いて、子供たちに押してもらいました。今は夢を実現できて、とてもうれしいです」 – Ning氏と嬉しそうに言った。
1番の地下鉄に乗って街を見に行くことは、ニン氏の夢であるだけでなく、街の何百万人もの人々の願いでもあります。
「No.1メトロが稼働すれば、渋滞が解消されると信じています。 その時、私はこの地下鉄路線のなじみのある乗客になり、私が生まれ育った街を見ることができます」と、トゥドゥック市に住むNguyen Trung Hieu氏は熱意を込めて語った.
メトロ 1 号線全体はボリュームの 93.56% に達しており、2022 年 12 月 21 日の試運転は、建設プロセスの完了フェーズから運用準備および評価テストのフェーズに移行する、プロジェクトの重要なターニング ポイントでした。
Nguyen Quoc Hien 氏 – HCMC の都市鉄道管理委員会の副委員長によると、2023 年の第 2 四半期の初めに、すべての機器が設置され、2023 年の第 3 四半期までテストが継続される予定です。ルート全体を自動的にテストします。
人々が駅に簡単にアクセスできるように、ハノイ高速道路に沿って9つの歩道橋のシステムが実装されており、2023年に完成する予定です。また、ホーチミン市は歩行者の数を増やすなどのプロジェクトも行っています。 . ハノイ高速道路沿いのバスの数を増やす、待機所を増やすなど。
2023年に運営および運営するための人員を準備するために、ホーチミン市都市鉄道第1号(HURC1 – 地下鉄事業者第1号)のディレクターであるLe Minh Triet氏は、Lien Lien Co. NJPTに協力したと述べました(第 1 地下鉄プロジェクトのゼネラル コンサルタント)、鉄道高等学校でスタッフと車掌を訓練する。 具体的には、運転士58名、派遣技術者19名、駅員300名の計377名の運行員を育成。
2012 年に開始された Metro No.1 は、日本の ODA とベトナムの相互資本から 43.7 兆 VND 以上の総投資を行っています。 全ルートは、ベンタイン (1 区) からロンビン車両基地 (トゥドゥック市) まで約 20 km で、14 の駅 (3 つの地下鉄駅と 11 の空の駅) を含みます。
「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」