回りくどい方法で作業を処理しないでください、決してそれをしないでください

7月9日の朝、ホーチミン市で、社会経済的および国防の開発保証に関する2005年8月29日の政治局決議第53号-NQ/TWの15年間の実施を検討する会議が開催された。決議53の継続的実施に関する2012年8月2日の南東部および南部の主要経済地域およびポリトブロ結論第27号-KL/TWにおける安全保障。

ファムミンチン首相が会議の議長を務めた-写真:VGP / Nhat Bac

ファム・ミン・チン首相が議長を務めるこの会議は、得られた結果、限界、学んだ教訓を評価し、今後の地域開発の目的と解決策を提案することを目的としています。

南東部地域と南部の主要経済地域(ホーチミン市、ドンナイ、バリアブンタウ、ビンズオン、ビンフォック、タイニン、ロンアン、ティエンジャンを含む)は重要な戦略的位置を占めています。 それは経済的な機関車であり、 35%GDPR 全国と貢献 総予算収入の40%

経済機関車は負担になるリスク

それは重要な役割を果たしてきましたが、過去20年間、南東部地域の交通開発速度は経済成長率に比べて非常に遅いです。 これにより、地域の成長率が低下します。

ファムミンチン首相は7月9日朝、ホーチミン市で開かれた会議に出席した(写真:トランチョン)

グエン・ヴァン・テ運輸大臣によると、国内最大の都市であるホーチミン市でも、市内中心部と地方を結ぶ高速道路はありません。 市内中心部自体はひどく混雑しています。 すべてのゲートウェイ、南北、東西の道路の欠如は、輸送のニーズを満たすための主要道路です。 状況が改善しない場合、ホーチミンはベトナムで、そしておそらく東南アジアで最も混雑する都市になるでしょう。

また、この地域の港湾システムは非常に良好ですが、港湾への接続は保証されていません。 たとえば、Cat Laiは南東部地域で最大のコンテナ港ですが、港への道路はピーク時に常に混雑しています。 Cai Mep-Thi Vai港も、不十分な支援輸送インフラのために限られた範囲でしか運営されていません。 主要な経済地域であるホーチミン市とホーチミン市などの地域を結ぶ地域間高速道路-カントー道路は混雑しています。 開通したばかりのホーチミン市–ダウジャイ高速道路はすでに過負荷になっています…

地域間交通、特に道路交通は非常に不十分です。 一方、タンソンニャット空港も混雑しており、鉄道は廃止されており、内陸水路はまだコンテナを輸送することができません。

氏は、決議53が最終決定されたとき、それを置き換えるために新しい決議を発行する必要があるだろうと述べた。最も重要な解決策の1つは、地域の輸送リンクの開発にすべてのリソースを集中させることである。 「これができなければ、経済機関車は減速し、負担になると思います。 なぜなら、他の地域が発展しても成長しないと、経済に負担がかかるからだ」と語った。

交通インフラは南東部地域と南部の主要経済地域の発展を妨げています(写真:Tuan Kiet)

ホーチミン市のファンヴァンマイ大統領は、交通と都市システムが追いついておらず、この地域の急速で持続可能な開発を妨げていると述べた。 この地域の成長率は他国の一般的な成長率よりも遅く、遅いことがわかります。 この地域の資本稼働率は依然として最低であり、すべて全国平均を下回っています…

マイによれば、南部の主要経済地域と南東地域に関する新しい決議の主な推進力は、地域交通の結びつきと発展に焦点を当てるべきである。 さらに、デジタルトランスフォーメーションインフラストラクチャをリンクおよび開発し、地域の社会経済データベースを構築し、戦略的計画、開発計画とポリシー、および相互に関連する活動の調整の基盤として機能します。

デジタルトランスフォーメーション、地域の成長を促進するソリューション

デジタルインフラの開発について、グエン・マン・フン情報通信大臣は、南東部地域が引き続き最前線に立ちたいのであれば、新しい地域で主導権を握らなければならないと述べた。 新しいインフラストラクチャの最前線に立つには、新しいインフラストラクチャを構築し、既存のインフラストラクチャを最新化する必要があります。

新しいインフラストラクチャの最も重要なインフラストラクチャの1つは、ブロードバンド通信インフラストラクチャに加えて、クラウドコンピューティングインフラストラクチャ、デジタルテクノロジーインフラストラクチャ、およびデジタルプラットフォームであるデジタルインフラストラクチャです。 南東部地域は、デジタルインフラストラクチャが交通インフラストラクチャと同じくらい重要であることを考慮して、この地域で最高の国の1つとして最新のデジタルインフラストラクチャを構築する必要があります。 トラフィックインフラストラクチャはマテリアルフローであり、その隣には対応するデータフローが必要です。

デジタルトランスフォーメーションは避けられないトレンドであり、経済をより効率的にし、競争力を向上させます(写真:Tran Chung)

ハング大臣によると、南東部地域が伝統的な面で全国平均を10から20パーセント上回った場合、それは徐々に臨界レベルに達しているため、困難になるでしょう。 それどころか、デジタル経済などの新しい側面の成長が全国平均よりも30〜50%高い場合、それは難しいことではありません。 従来の要因の成長は他の地域と競争力がありますが、新しい要因の成長は他の経済地域の促進に役立ちます。

急速な発展には新しい空間が必要であり、デジタルトランスフォーメーションはデジタル空間である新しい空間を生み出します。 迅速な開発には新しいリソースが必要であり、デジタルトランスフォーメーションは新しいリソースであるデータを作成します。 持続可能な開発には高効率が必要であり、デジタルトランスフォーメーションは、地方分権化、地方分権化、非物質化という3つの主要なトレンドも生み出します。 これらはすべて、経済をより効率的にし、競争力を向上させるための傾向です。

したがって、情報通信大臣は、南東部地域がデジタル変革において国をリードし、地域の発展のための新しい原動力を生み出し、国のデジタル変革を主導し促進するべきであると信じています。 大きな市場であり、地域の発展のための絶好の機会となるのは、全国的なデジタル変革です。

首相:各地方の自治を改善する必要がある

会議の締めくくりとして、ファム・ミン・チン首相は、南東部地域と南部の主要経済地域の発展により威厳があり、より適切な新しい決議が必要であると述べた。 このエリアは開発の大きな可能性を秘めていますが、まだ開発されていません。

首相は、突破して発展するためには、作業管理の観点から、各地域の自治を改善する必要があることを想起しました。 さらに、省庁は、問題を解決するために州や市と積極的に協力する必要があります。 地域を上下させたり、あらゆる種類の紙を集めたりしてはいけません…決して仕事を終えることはできません。

首相によると、政府の権限に該当する特定の作業には、それを迅速に処理するためのタスクフォースがあります。 たとえば、レゴグループがビンズオンに投資したとき、政府は問題、企業の要望、地域の対応力を知っていました。 首相は、ファム・ビンミン副首相にこの問題を直接処理し、迅速に解決するよう任命しました。 このアプローチは、分散化、明確な分散化、および迅速な作業のようなものです。 古いやり方で行けば、数年で任期を終えることができなくなります。

「投資家は動いています。私たちが短期間でそれを利用しなければ、彼らは他の機会を見つけ、永遠に待つことはできません。私たちが遅れると、電車に乗り遅れます」と政府の長は言いました。

>>>会議でのグエン・マン・フン情報通信大臣のスピーチの全文

首相:南東部地域と南部の主要経済地域のボトルネックを特定するファム・ミン・チン首相は、南東部地域と南部の主要経済地域が特に重要な戦略的位置を占めていることを確認した。

Ikeda Shichiro

"Web Specialist. Social Media Ninja. Amateur Food Enthusiast. Alcohol Advocate. General Creator. Beer Guru."

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です