副船長のドアン トゥ グエン ゴック船長は、到着時に 2016 年の嵐のような 4 か月の旅について語りました。 ポーランド 船を受け取り、大西洋と太平洋を横断し、赤道を横切り、世界の半分以上を旅してベトナムに戻りました. 同船は、パナマ運河を航行し、太平洋を航行してベトナムに戻る途中、大きな嵐(レベル 7 ~ 8)に遭遇しました。 風向きが変わり、強い風が吹くと、あなたと乗組員全員がマストに素早く到達して帆を持ち上げて広げなければなりません。 「その時、私はロイヤルと呼ばれる最高のマストに送られました。彼が帆を扱うのに忙しかった間、船の揺れと強風のために、左右の揺れの振幅は d ‘約 4 ~ 5 メートルでした。幸運なことに、私の体を保持するための保護装置がありました. その瞬間、私は数分で本当に死を感じました.
同志は、貴重な教訓として、同僚や学生と話す機会があるときはいつでも、生と死の間のこの壊れやすい瞬間の話をよくします. 「その後、技術を伝え、船の制御を私たちの側に導く責任を負うあなたの国からの役員と船員の乗組員が同行しました。私たちは帆船で非常に経験の浅い「実践者」になり、ご飯を口にくわえただけで再び帆船警報が鳴り、全員が食事から離れて緊急任務に出ることが多い。
船に乗っているサーヴァント、オフィサー、船員のほとんどは年齢が 8 倍、9 倍ですが、船長、一等航海士、そして多くの船員は、長距離や波乗りの経験を積んでいます。 乗船している学生は皆、若さ、熱意、野心に満ちています。 仲間のほとんどは 2K 世代 (最年少の仲間は 2001 年、2002 年) または 9 倍の「最後の人生」で、まだ多くのロマンスと夢を持ち、海での経験はあまりありませんが、目標を達成するための努力と決意の精神を持っています。タスクは本当に注目に値します。
MEC の学生である Nguyen Ngoc Giau 曹長は、機械電気工学部造船学科長である Tran Van Duong 氏の言葉を今でも覚えています。 生徒に次のことを教えます。 「すべての旅行はレッスンです。一生に一度でも特別な旅行なので、時間をかけて楽しんでください。」
同志は、「私は精神的にも肉体的にも航海の挑戦に備える準備ができていましたが、船上での任務の現実に直面することは本当に特別です. 風が海の乾燥をもたらし、みんなの顔を暗くしました。 私にとって、エンジンルームでのシフトに慣れた最初の日は忘れられないものでした。 午後11時にシフトを終えてシエスタを楽しみましたが、エンジンの回転音が頭に響き、眠れませんでした。」
すべての若い士官候補生、将来の海軍将校にとって、このような旅行は大きな教訓であるだけでなく、多くの小さな有意義な教訓を含んでいます. Nguyen Ngoc Giau 曹長は次のように述べています。 しかし、私たちにとって最も貴重で感動的な経験は、船が DK 1/2 の水域を通過し、DK ドリル ハウスを建設するために将校と兵士の英雄的な犠牲に耳を傾けたときでした。
故郷の海と島々の主権を守るために、戦没した英雄と殉教者を追悼し、称えるために香を焚くことに加えて、将来の海軍士官は、彼らの職業について考える点で、より成熟しているように思われる. 海、島々、祖国の神聖な大陸棚の主権を保護する原因に関連するキャリアとタスク。 船上航海作文コンテストへの参加に関するエッセイの中で、Nguyen Ngoc Giau 曹長は何百万人ものベトナム人の心に突き刺さった詩の書き直しに手を出しました。
“見よこの海DK
遠くに見えるのはフックタンの屋根?
小さくても地図上で美しい
私たちの海軍は永遠に守ります“
学生のファン・マン・クオンさん(海事学部)は、海での船員の実際の生活と仕事を体験することは非常に有意義であると述べました。 学生のファン・マン・クオン氏は、「軍事キャリアで私たちを待ち受けている課題に直面するのを助けることは、知識と魂の荷物になるでしょう. 同志は、海峡を渡る当直中に船長の監督下で最初に直接ハンドルを握ったときの緊張と不安を今でも覚えています。 シンガポール.
「シフトごとに、水文気象パラメータの測定から船長への報告、海洋パラメータの計算、衝突を避けるための船との通信、マラッカ海峡の狭い水路を横断する際の英語の会話まで、さまざまなタスクを引き受けます…学生とアカデミーのインストラクターと船の司令官に導かれた後、私はより自信を持つようになりました」とファン・マン・クオンは言いました.
シンプルに見えるレッスンの 1 つですが、研修生にとっては挑戦です。帆を素手で引っ張ることです。緊張と帆の重なりをできるだけ正確に感じるために保護手袋を着用することは絶対に許可されていません。 、それにより、取り扱い中の受動性を回避します。 傷だらけで出血している手は、セーラーとセーリングの学生のための新しいトレーニング セッションに入る時間がありません。これは正常なことです。 若いヨットの兵士は、帆船の兵士に典型的な手が硬くなっているため、「途中でガールフレンドの手を握ってはいけない」といつも冗談を言っています.
総務部長のド・ヴァン・クェン船長によると、素手で帆を引くことは、帆船では必須の原則です。 これは非常に重要です。なぜなら、帆をすべてぴんと張った状態で牽引するとき、風を捉える張力、船を押し戻すのに十分な力、手の感覚が最も正確になるからです。 司令官の「引っ張るのをやめろ」という号令が鳴ると、ロープを引っ張ろうとしていた腕がすぐに下がり、引っ張るのをやめた。
セーラー、通常は経験のある人が、セイルを整えやすくするためにセイルを結びます。 帆を扱うときに帆を簡単にキャストするには、各船員の経験と慎重な判断の両方が必要です。 船が動くためには、帆が風向に対して60度から180度の角度で一致している必要があるため、マストを調整して風向を選ぶ、帆を緩めるなどのテクニックが必要です。 セーリングの基礎知識です。 訓練生が訓練帆船に搭載したこと。
Nguyen Trong Hieu 船長、船長は次のように述べています。 この船はポーランドによって設計および建造され、あらゆる風と嵐の条件に耐えることができる最新の海洋技術機器を完備しています。 しかし、すべての兵士自身 マリン 船上での作業は、航海のたびに、船の前で何が待っているかを誰も予測できないことを常に認識しています。 船の生命はいつでも脅かされる可能性があります。 現時点では、人力と手動の方法を使用する伝統的な海事技術が活用されています. 「毎回の航海で、私たちは可能な限り航海するように努めています.
副船長の Doan Tu Nguyen Ngoc 船長によると、乗組員は、訓練生が船上でできるだけ多くのタスクと位置を経験できるように、ロジスティクスから船のサービス、エンジン乗組員、牽引、シフト、船との通信または国際シーレーンを介した通信、船の航行、海上での目標の観測と検出、武器の取り扱い、技術機器(VKTBKT)… 船の役員は、観測と安全管理のみを担当しています。 できない場合は、正しく行い、生徒にもう一度やり直してもらいます。 外国ミッションと遠隔海事教育に参加する学生はすべて典型的な人々であり、優れた学業成績を達成し、優れた外国語能力を持ち、学部や学科から選ばれ、目的と目的を十分に満たしています. 訓練内容の要件.
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メッセージ、写真:MY HANH
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