(thitruongtaichinhtiente.vn)-ターマン・シャンムガラトナム氏-シンガポールの首相兼シンガポール金融管理局(MAS)を担当する社会政策調整大臣は、同庁は、シンガポールに影響を与える情報技術(IT)に関連するすべての問題を真剣に検討すると述べた。デジタルバンキングサービスの可用性。
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ターマン氏は、シンガポールの4つの大手リテール銀行が2021年7月以来デジタルバンキングサービスが合計8回中断されたと報告したと付け加えました。問題はほとんど3時間以内に解決されましたが、平均12,000人の顧客に影響を及ぼしました。 37,000。
その中で、DBS銀行は、アクセス制御サーバーの問題により、2021年11月23日から25日までの39時間の最長の停止を経験しました。 したがって、MASは、問題の完全なレビューを実施するために独立した専門家を派遣するよう銀行に命じました。
当行は、将来のデジタルバンキングの混乱が迅速かつ満足のいく形で解決されることを保証するための措置を検討し、実施しました。
MASはまた、欠陥が特定され、調査され、適切に対処されるまで、追加の9億3,000万シンガポールドルの資産を保有するよう銀行に要求しました。
これに対処するために、規制当局は一連のビジネス継続性管理ガイドライン(BCMG)を発行しました。これは、金融機関が重要なビジネスサービスを維持し、サービスの中断を最小限に抑えるために使用できる手段の概要を示しています。
MASは、サードパーティのリスク管理は、金融機関がBCMGおよびテクノロジーリスク管理ガイドライン(TRMG)で重点的に取り組むべき優先分野の1つであることを強調しました。
規制当局MASはまた、シンガポール銀行協会(ABS)との提携を含め、サードパーティのリスクを管理する効果的な方法について、業界、世界の金融規制当局、および主要なサービスプロバイダーと緊密に協力し、クラウドの監視、アイデンティティに関する国際チームを率いています。管理。 国際決済銀行(BIS)の下でのアクセス。
「MASは、デジタルバンキングサービスの可用性に影響を与えるすべてのITインシデントを真剣に検討します」とTharman氏は述べています。 これには、銀行が、混乱から4時間以内に、送金や支払いなどの重要な銀行サービスのサポートを回復できる必要があります。
さらに、各重要なシステムの予定外のダウンタイムの合計は4時間を超えてはなりません。 銀行がこの要件に違反した場合、MASは監督措置を取ります。 »»
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