責任、プロフェッショナリズムに関する教訓

(HNMCT) – 11 月末、男子サッカー代表チームは、国立競技場 (ミーディン – ハノイ) でドイツのクラブ、ボルシア ドルトムントと親善試合を行いました。

ベトナムの選手は 2 対 1 で勝利しました, ホームとアウェイのチームが友好的な精神を示した試合で, あまり激しくプレーせず、クラブのフォーメーションを開始しました. ボルシア・ドルトムントチームは、トップスターが出席するのに忙しいため、主にベンチにいます. 2022 年カタール ワールド カップまたは負傷者。

しかし、ベトナムのチームにとって、この勝利は、今月後半に開催される 2022 AFF カップに先立って選手の士気を高めることを意味しています。彼は 2 番目のチームのボルシア ドルトムントでしかプレーしていませんが、それでもプロの資質とプロ意識を示したからです。 学ぶ価値はありますが、彼らに勝つことは東南アジアの代表チームができることではありません。

上記の試合の後、ベトナム代表チームは、専門家の観点から、コメンテーター、サッカーの専門家、一般のファンなど、多くの人々から称賛を受けました。 訪問チームは非常に礼儀正しく、ベトナム人プレーヤーのレベルを高く評価しており、ブランドのプロモーションだけでなく、やりがいのある旅行であると考えています。 つまり、丁寧なコメントであろうとなかろうと、この試合以降、ベトナムサッカーのイメージは総じて好意的であることを認識しなければならない。

国の地位を利用して、文化やスポーツはブランド大使として見られることが多く、その国とその人々のイメージを促進する方法です. その文化的特性から、サッカーが重要な役割を果たしているスポーツの成果は、重要な地域大会、芸術祭、体育祭を通じて発揮されます。 、大陸、世界、または有名な世界のサッカークラブでプレーすることによって、世界はその国についてより多くのことを知り、その国には感謝、懸念、思いやりのある態度、開発協力がもたらされます. この場合、個々のアーティスト、俳優、アスリート、業界の管理機関、イベントの主催者、スポーツ クラブなどの関心は、イメージと密接に関連しており、国全体に直面しており、切り離されていません。

ボルシア ドルトムント クラブがベトナムを含むいくつかの東南アジア諸国をツアーしたことからも明らかなように、ドイツ人はプロ精神と大きな責任を持ってこの旅行を企画しました。 プロフェッショナリズムは、スタッフの強力なチームの編成、サイトの調査における各人の責任、宿泊施設とトレーニングの条件、メディアの扱いの一貫性、一般の人々のニーズに反映されています. あなたのチームメイトだけでなく、ファン… 全員が最大かつ最も重要な目標を達成しなければなりません。それは、ドイツとヨーロッパの主要なサッカー クラブの良い影響を広めることです。

ベトナムのサッカー界では、残念ながら、プロとしての功績は目覚ましいものの、順調に進んでいるとは言えません。 ゴールが「いきなりいつもより高い」とか、ネットが破れるとか、ほとんどの場合は理解できる予測不能な出来事です。 しかし、この事件は、同試合でボルシア・ドルトムントのテクニカルエリアが「吹き飛ばされた」映像と、アメリカの国立競技場の運営・組織運営にまつわる侮辱とともに登場。 、 「突然」はもはや楽しい要素ではありません。 ここでの問題は、この試合を組織するサービスの責任感とプロフェッショナリズムに関連しています。

ベトナムのスポーツは、アスリートがオリンピックで金メダルを獲得しており、東南アジアで最高のスポーツの 1 つです。 サッカーの男子と女子のナショナル チームは大きなブランドであり、組織や専門家、外国のサッカー ファンから称賛を受けて、最近明らかに強くなっています。 Huynh Nhu (女子サッカー)、Thanh Thuy (女子バレーボール) などのナショナル プレーヤーは、ポルトガル、日本でプレーすることで好印象を与えました。 関連部門は、ベトナムのスポーツをより影響力のあるブランドにするために、責任ある態度と公益のための専門的な仕事の精神を明確に示す必要があります。

Iseri Nori

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