7月に林産物輸出の伸びが鈍化したのはなぜか。 | 会社

輸出家具の生産ライン。 (写真:Hieu / VNA)

農林開発省林業総局によると、7月の林産物輸出額は14.1億米ドルと推定され、2022年6月から5.5%減少し、2022年6月と比較して1.6%減少した。2021年の同時期。

一般に、2022年の最初の7か月で、林産物の輸出額は104.2億米ドルと推定され、2021年の同時期から1.3%増加しました。その中で、木材および木製品は、1.2増加して97億2000万米ドルに達しました。 %; 非木材林産物は2.6%増の7億米ドルに達しました。

7か月で、木材と林産物は110の国と地域に輸出され、そのうち米国、日本、中国、EU、韓国の5つの市場が引き続き主要な輸出市場でした。 これら5つの市場の総輸出額は93.8億米ドルと推定されており、これは国の総輸出額の90%に相当します。

特に米国市場の場合、市場は価値の大部分を占めています 林産物の輸出 最高水準は2021年の同時期と比較して4.9%の急激な減少を記録し、58.4億米ドルを超えたため、これまでの年初から林産物輸出の成長の勢いを鈍らせてきました。

一方、他の市場への林産物の輸出は成長を続けています。 通常、日本は10.4億米ドルに達し、2021年の同時期から19.4%増加しました。 中国は23.8%増の11億6100万ドル。 EUは0.8%増の7億2600万米ドルに達しました。 韓国は13%増の6億2300万ドル。

副ゼネラルマネージャーのブイチンニア氏によると 森林総局、主に材料と生産製品の高価格のために、7ヶ月間の林産物輸出の伸びは前年に比べて弱かった。 国が引き締まる クレジットポリシー インフレの上昇により、消費者需要が急激に減少しました。

一般的に、米国への輸出は、インフレを抑制するためのより厳格な信用政策により4.9%減少し、消費者需要の低下につながりました。 日本、韓国、中国への輸出は、木材チップやペレットの輸出増加により急増しました。

これまでのところ、木材や木製品の輸出は伸び続けていますが、その伸び率は昨年の同時期に比べて大幅に低下しています。

社長のド・スアン・ラップ氏 木材と林産物の協会 ベトナムは、米国、ヨーロッパ、英国などの主要な世界市場における非必須製品に対する消費者の需要の急激な減少が、今日の業界の企業に直接的な悪影響を及ぼしていると考えています。

[Xuất khẩu lâm sản trong năm 2022 dự kiến đạt hơn 16 tỷ USD]

Do Xuan Lap氏はまた、過去2週間に実施された52社の簡単な調査を共有し、現在米国に輸出している45社のうち、33社が現在の収益が40%近く減少したと述べました。最初の数ヶ月。 今年の。 前月と比較して収益の増加を報告したのは10社のみでしたが、増加はごくわずかでした。

同様の傾向がEU市場でも発生しており、調査対象のこの市場に参加している38社のうち、24社が売上高が前月と比較して41%以上減少したと述べています。 収益の増加を報告したのはわずか4社で、14%でした。

英国市場では、この市場に参加している25社のうち、17社が41%を超える収益の減少を報告しました。

ベイラダーの床を清潔に保つことがなぜそれほど重要なのですか? 写真2家具製品の製造。 (出典:VNA)

調査はまた、約71%の企業が年末までに注文が減少し続けると述べていることを示しました。 両社によると、現在の市況では、2022年全体で売上高が約44%減少すると44%の企業が考えています。

上記の状況に直面して、Do Xuan Lap氏は、多くの企業が生産規模の縮小、製品の変更、市場の変更、およびその他の多くの対策を含む緩和策を講じていると述べました。

Bui Chinh Nghiaはまた、森林産業はベトナム木材林産物協会と協力して、ビジネスの困難と障害を把握し、迅速に助言と管理を行い、生産活動に有利な条件を作り出すと述べた。 、木材産業企業の事業。

ビッチホン(VNA /ベトナム+)

Ikeda Shichiro

"Web Specialist. Social Media Ninja. Amateur Food Enthusiast. Alcohol Advocate. General Creator. Beer Guru."

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です