インドと日本は、世界で最も開発されたマルチモーダル輸送システムを備えた国の2つです。 これは、両国が非常に短い時間で大規模な道路網を構築することに成功したことを意味します。
当時の注目すべき要因は、自国で採用されている新しい高度な3D建設技術でした。
インドのNo.1の建設機械およびインフラストラクチャー誌であるInfraConstructionand Equipment Magazineは、政府が1日あたり約15〜20kmの進行で最先端の技術と機械を使用して道路網を構築することを目指していると述べています。 。
その結果、今年初め、インド国立高速道路局(NHAI)は、高速道路建設のための3D自動機械ガイド(AMG)テクノロジーの実装を開始しました。これにより、建設の速度がほぼ2倍になり、役人や請負業者が最新の進捗状況をライブで受け取ることができます。彼らの電話やコンピューターに直接。
具体的には、このAMG 3Dテクノロジーは、全地球測位システム(GPS)テクノロジーと統合された以前に設計された3D高速道路モデルを使用して、建設機械を掘削および舗装プロセスに導きます。
次に、オペレーターはロボットステーションを直接制御し、コンピューター情報を使用して、建設する高速道路の位置を固定するようにレーザーを指示します。
AMGは、高度な設計ソフトウェアと建設機械を組み合わせて、建設プロセスの速度を向上させながら、高精度を実現します。 したがって、1日あたり15〜20 kmの道路の初期の進捗状況は、実際に実装するのは難しくありません。
しかし、ラージナートシン国防相は、待望のAMG 3D技術に加えて、科学産業研究評議会によって発明された2つのデバイスは、アスファルトのクラスを完成させるための「モバイルミキサー」と、道路は、国の丘陵地帯、特に北東部の高速道路の建設にも重要な役割を果たしています。
一方、日本では、道路・高速道路運輸大臣が、建設における3D技術は何年も前に知られていると述べたが、それが本当に強力に、広く発展するのは2020年までではない。多くの高速道路建設プロジェクトに適用される。
その結果、湿式および乾式噴霧法の革新とともに、岐阜大学(日本)の研究開発チームは、型枠を使用せずに現場で建設作業を行うためのコンクリート3Dプリンターを構築しました。
このタイプの3Dプリンターは、コンクリートブロックをウェットとドライの2つの異なる形式で印刷またはキャストできるICT建設機械(情報技術アプリケーション建設機械)に関連付けられます。
ウェットモードでは、セメント混合物はプリンターに入れられる前に事前に混合されますが、ドライモードでは、材料は機械に入れられた後に混合されます。
このプリンターの特徴は、ICTマシンで設計されたデータからレベルを選択した後、コンクリートブロックの希望の厚さを調整する機能であり、建設計画と高さが表示されます。
したがって、建設では、時間と材料の無駄が少なくなり、輸送が容易になり、最も重要なこととして、人員の必要性が減ります。
道路輸送や高速道路建設の分野での科学技術の応用は増加しており、国の発展経路に大きな価値をもたらしています。 インドと日本は、建設における3D技術の適用における主要国の2つです。
しかし、両国政府は、建設分野における先進的な3D技術の大きなメリットを実現するために、長期計画を策定し、世界の他の国々との合弁事業を確立する必要もあります。
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