35年間行列ができる日本のじゃがいもケーキに夢中になる、食べたい

ポテトパイを買うのに 35 年待たなければならないとしたら、そうしますか? この冗談のような奇妙な出来事は、兵庫県高砂市にある神戸牛専門店「旭屋」というパン屋で実際に起こった。

有名なコロッケを試してみたいと思ってオンラインで注文し、順番が来るまで 35 年、つまり 2058 年待つと想像してください。 もしかしたら商品を受け取った時には、ケーキを注文したことすら覚えていないかもしれません。 でもどうしよう、このお店のケーキの注文リストは35年も続いているんです…。

日本のジャガイモケーキを食べると、恋に落ちたくなる、おねだりしたくなる、行列に並びたくなる... 35 歳 - 写真 1。

コロッケは日本で大ヒットしています。

コロッケとも呼ばれる日本のコロッケは、マッシュポテト、牛肉、玉ねぎなどの具材を特製のソースに浸して作ります。

Sora News によると、このキブルショップは最近、ケーキの注文リストが非常に長く、待ち時間が 35 年に達したと発表し、ソーシャルメディアで熱狂を引き起こしました。

コロッケは5個入りで2,700円(455,000ドン相当)。

2016年にはケーキを食べるまでの待ち時間は13~14年だったが、2022年には30年に増え、今年は35年に増えた。

あなたがケーキを食べる番だから、お祝いのパーティーを開いてください

10年前、東京に本拠を置く匿名のコンピュータ会社の会長が50個のキブルを注文し、10年待った後、ようやく自分の順番が来た。 この特別な出来事を記念して、大統領は小規模な祝賀パーティーを開催した。

パーティーは東京・六本木の有名肉屋が経営するレストラン「格之進」で行われ、プロのシェフがゲストのためにコロッケを揚げてくれる。 総勢40名が参加しました。

空ニュースのPK記者もその一人だ。

実際の味のテストに入る前に、彼はまずケーキの外観を分析することにしました。 生地の外側の層は、特に滑らかでも粗くもなく、通常のパン粉から作られているようです。 でも、プロのシェフが揚げているので、見た目もサクサクです。

中のジャガイモはとても滑らかでした。 党首によると、これほど細かくマッシュポテトのパンケーキを作るのは機械では難しいとのことで、PKさんは「全部​​手で成形したのではないか」と不思議に思ったという。 そしてそれが待機リストが非常に長い理由です。

ジャガイモの中には牛肉が3枚ほどしか入っていませんでした。 それほど多くないように思えるかもしれませんが、シェフの言葉を借りれば、「標準的な割合はわずか 10 対 1 ですが、110 グラムのキブルには約 40 グラムの神戸牛が含まれています。」 他のコロッケに比べて肉がたっぷり入っているということになります。

柔らかいじゃが芋に玉ねぎと神戸牛を加えた高級キブルです。

日本のジャガイモのケーキは、食欲をそそる、恋に落ちる、物乞いをする、行列を作りたくなる... 35 歳 - 写真 3。

ほくほくのじゃが芋の層の中には、美味しい神戸牛の餡が入っています。

昨年、9年間待った後にキブルを受け取った女性の話もソーシャルメディアで注目を集めた。 具体的には、林野さんは2013年9月8日にハッシュブラウンを注文したが、商品を受け取ったのは2022年4月28日だった。

早篠さんは9年ほど前に注文した極みコロッケを受け取り、自身のページで喜びを語った。

「7年半待ってこの料理を注文しました。しかし、残念ながらその年は、この料理を作るジャガイモと同じ種類のレッドアンデスジャガイモが収穫できず、1年以上待たなければなりませんでした。推定です。」初回納品時期は2021年春です」と彼女は語った。

何よりも、有名なケーキの配達を待っている間に、林野は一度ではなく二度も結婚しました。

長い話

1926 年に創業した旭屋商店は、第二次世界大戦後の数年間に牛肉コロッケを加えるまで、数十年にわたって有名な神戸牛を含む兵庫県産の肉製品を販売していました。 。

日本のジャガイモのケーキは、食欲をそそる、恋に落ちる、物乞いをする、行列を作りたくなる... 35 歳 - 写真 4。

旭屋三代目店主 新田茂さん。

2000 年代初頭、これらのケーキはオンラインで広まり始め、待ち時間が長くなりました。 この 30 年前のキブルは「エクストリーム コロッケ」と呼ばれ、旭屋が提供する 4 種類のキブルのうちの 1 つです。

旭屋三代目店主 新田茂氏はこう語る。 「私たちは 1999 年にオンライン販売チャネルを使い始めました。そのときに『エクストリーム キブル』を販売しました。」

新田さんによると、顧客が14年以上待たなければならなかったために、同店はこのタイプのケーキの販売を2016年に中止したが、販売を続けてほしいとの電話が絶えなかったという。 その結果、旭屋店は受注を戻しましたが、価格を値上げしました。

Iseri Nori

「熱心な読者。思想家。誇り高い食品の専門家。邪悪なインターネット学者。ベーコンの施術者。」

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