3,000 万台のコネクテッド カーのリアルタイム データを処理できる新技術

コネクテッド カー データ イニシアチブがコネクテッド カー技術を強化

このイニシアチブは、グループの子会社であり、日本を拠点とするグローバルなデジタルおよび IT サービス プロバイダーである NTT データによって開発されています。

この新しい技術は、インターネットに接続された何百万もの車からのデータを監視および分析する機能を提供します。 構成は、早ければ 2023 年末までに準備が整う可能性があります。

NTT データのマーケティング担当シニア バイス プレジデントであるロブ ラスムッセン (Robb Rasmussen) は、プレス リリースで次のように述べています。 当社の自動車関連のお客様は、接続された自動車データの可能性を最大限に活用しています。 この調査は、サービスの品質と顧客体験を向上させるだけでなく、より持続可能な未来を目指す新しい方法を探るものです。」

コネクテッド カー データ イニシアチブ 迅速な交通警報、CO2 削減

ビッグ データ ソースからのリアルタイム データを分析し、道路上のすべてのドライバーに関連する必要な情報のみを取得できる、同社の唯一の特許取得済みデータ処理システム。 NTT データによると、この新技術により、インターネットに接続された 3,000 万台を超える自動車のデータを同時に処理できるようになりました。

特定の場所や時刻などの情報を特定して、路上でネットワーク化された何百万台もの車から収集されたデータを分類できます。 例えば、車に搭載されたカメラによって経路上の障害物がシステムに通知された後、新技術は障害物を回避する準備ができているか、障害物を回避するために方向を変える準備ができている後方の車両に迅速に通知できます。

障害物や渋滞を検知してから情報を処理してドライバーに警告するまで、現在の技術アプリケーションでは約 20 秒かかりますが、NTT データの新しい技術では、その時間が約 5 秒に短縮されます。 情報処理時間の高速化は、事故の防止、交通渋滞のより詳細な予測、燃料効率の良い走行ルートの提供に役立ちます。 このようなシステムは、世界が自動運転技術を徐々に採用するにつれて、さらに必要になります。

NTT によると、輸送における持続可能性は世界最大の関心事の 1 つです。この新しい発明は、交通の流れを最適化し、路上での CO2 排出量を大幅に削減するのに役立ちます。

ソリューションの実現可能性を開発するためのトヨタとのパートナーシップ (POC)

NTTデータは、技術的実現可能性結果(POC)を取得するために、東京の駐車場でトヨタ自動車株式会社が所有する接続された自動車データを使用したシステムを開発しています。 合弁会社は、過去の走行データと各車両の速度や燃料消費量などのリアルタイムの走行データの処理と分析を研究する予定です。

第1回目の調査結果は、周辺道路の混雑状況をもとにオンラインで更新し、「ピーク時の集客最適化による交通分散に貢献」できるかを検証します。 燃料消費制御に基づき、交通最適化技術の適用条件下で二酸化炭素排出量を削減する能力を発揮することができます。

NTTは、トヨタとのテストを通じて、新システムが3,000万台を超えるコネクテッドカーでも安定してデータを管理できることを確認しました。

一般社団法人自動車検査登録情報協会によると、2022年9月現在、トラックやバスを除くと、日本では約6,200万台の自動車が路上を走っています。

同社はこの新システムを商用利用に向けて導入しようとしており、日本の自動車メーカーがカーナビシステムや、リアルタイムのデータ収集と処理、分析などのサービスを採用する可能性があります。 2023年度末のNTTデータの技術について。

「コネクテッドカーのデータ量の急増により、投資収益率 (ROI) を保証するだけでなく、成長を促進する革新的なサービスの必要性が高まっています」とロブ氏は述べています。 自動車およびテクノロジーサービスユーザーの成長と発展」.

Tech Timesによると

Kuwahara Minako

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