2024 年の高級品業界の成長ドライバーは何でしょうか?

ベイン・アンド・カンパニーのレポートによると、ブランドが顧客体験の向上に注力し、ほとんどの市場地域で売上が増加するため、世界の高級品市場は2023年末までに11~13%成長すると予想されています。 インフレや消費者信頼感の低下などの最近の逆風にもかかわらず、市場は引き続き2030年までに5,700億ユーロに達する見込みです。

これまではブランドのみを提供していましたが、今では体験やライフスタイルに向けて商品レベルが進化しています。 高級ホテル市場はパンデミック前の水準を上回り、今年は13~15%の成長が見込まれている。

カフェやレストランに加えて、高級ブランドが「参入」してホテルのパートナーになる数も増えています。 レバト女史は、ハンプトンズのトッピング・ローズ・ハウスでのジバンシィの例を挙げた。 マルベーリャのプエンテ ロマーノ ビーチ リゾートにあるフェンディ ビーチ クラブ。 そしてビバリーヒルズホテルのディオリヴィエラ…

4月、ティファニーは5番街の旗艦店にブルーボックスカフェをリニューアルオープンした。 「ファッション以外のビジネス分野は、顧客だけでなく業界にとっても非常にポジティブなタッチポイントを生み出してきました。 これはさらなる市場拡大の可能性につながったので、これが将来の根本的な成長の基礎になると考えています」とレバト氏はヴォーグ・ビジネスに語った。

ヨーロッパとアメリカ 2023 年には米国が世界の高級品市場を支配するでしょう。
2023 年にはヨーロッパと米国が世界の高級品市場を支配するでしょう。

ベインの年間予測によれば、地理的には、日本は今年力強い回復を見せ、現在の為替レートで年間17%増の290億ユーロに達すると予想されている。 「この加速にはさまざまな要因があります」とレバトさんは言う。 その 1 つは、ますます若年層の顧客で構成される地元の顧客ベースの新たなエネルギーであり、消費者信頼感の回復を示唆しています。 第二に、高級ブランドは日本の顧客に文化的に関連するために新たな投資を行っています。 最後に、円安と円安により、他のアジア市場からも観光客が集まりつつあります。

中国本土は、為替固定レートで9%の成長を記録し、2021年の水準を下回るものの、2023年までに560億ユーロに達すると予想されている。レバト氏は、「中国人が再び海外旅行や海外支出を始めたため、アジア地域全体の成長はプラスとなっている」と述べた。 欧州も中国人顧客の増加から恩恵を受けるだろう。高級品購入のほぼ40%は主に若い中国人消費者によって行われている。

報告書によると、欧州市場は2023年に7%増の1,020億ユーロに達し、観光業の回復が地元の個人消費の低迷を相殺すると予想されている。 正規価格の商品が牽引し、旅行者の支出はパンデミック前の水準を超えた。 英国では、免税店の廃止や観光客の減少などで高級品市場が逆風にさらされており、成長が鈍化している。 報告書は2024年の実質GDP成長率が1.4%増加すると予測している。

中国は今後数年間でプラス成長に戻るだろう。 終わりと終わりの動機 これは 2024 年まで続くと予想されます。
中国は前四半期にプラス成長に戻り、この勢いは 2024 年まで続くと予想されます。

米国市場は、マクロ経済の緊張、特にインフレにより減速が続いています。 百貨店が消費者需要の減少と過剰在庫を解消するための継続的な値下げ圧力に直面しているため、米国における高級品エコシステムの弱体化。 そして人々の貯蓄予算は徐々に底をつきました。 しかし、2024年のGDP成長率は1.5%と緩やかな成長が予想されている。レバト氏は、米国は新型コロナウイルス感染症以前よりもはるかに大きな高級品市場になり、2023年には81億ユーロ(年間予測)に対して1,010億ユーロ成長したことを強調している。 10億ユーロ。 2019年には10億ユーロ。

報告書はまた、すべての高級品カテゴリーがプラスの成長を示し、高級宝飾品と衣料品が牽引していることも示しています。 レバト氏は、これが価格の上昇と、購入を投資とみなす消費者の前向きな姿勢につながったと述べた。 「近年好成績を収めた時計や皮革などのカテゴリーは依然としてプラスの成長を続けているが、ブームではなく統合の時期に戻るだろう」と彼女は付け加えた。

2024年の高級品市場は、マクロ経済的および地政学的な逆風に応じて、少量から中程度の量の製品の数が増加する可能性が高いとベインは予測しています。 レバトさんは、ブランドは柔軟である必要があると信じています。 「ブランドは市場のボラティリティを一部捉えるために顧客のシグナルに対応する必要がありますが、戦略的な方向性を見失わないことが重要です。」

以前は世界最大の投資ファンド管理会社である Blackstone Inc. でした。 は、資本配分に基づいて、インドと日本が来年アジアで最も急速に成長する市場になると予測しています。 ブラックストーンのプライベート・エクイティ責任者、ジョー・バラッタ氏は東京でのインタビューで、「インドは最も急速に成長しており、最もダイナミックな株式市場も持っている」と語った。 日本経済も世界の他の地域で起こっていることとは切り離されているように見えるため、非常に興味深い市場となるだろう。

ベインは、2024年の高級品市場では同社製品の数が増加すると予測している。 少量が適量になります。
2024 年の高級品市場は、製品の数が少量から中量まで増加する可能性が高いとベインは予測しています。

バラッタ氏は、ブラックストーンは日本での取引額が3億ドルから20億ドル以上、情報技術、ヘルスケア、贅沢品消費などの分野での取引を追求する意向であると述べた。 ブラックストーンが日本で保有しているのは、あゆみ製薬株式会社の 2 社のみです。 ブラックストーンは2,420億米ドル(16億ドル)相当の取引で同社を買収した。

一方、近年の美容・化粧品業界の大幅な成長により、2024年も引き続きeコマース分野にとって有望かつ困難な年となることが予想されます。 Pierre Noire Inc. は、美容・化粧品業界におけるオンライン ショッピングのトレンドは 2024 年も引き続き増加すると考えています。消費者は利便性とより良いオンライン ショッピング エクスペリエンスを求め続けているため、企業は顧客を引き付け、維持するためにオンライン マーケティング キャンペーンを最適化する必要があります。 。 したがって、ユニークでパーソナライズされたオンライン ショッピング エクスペリエンスを作成できるかどうかが決定要素になります。

Ikeda Shichiro

"Web Specialist. Social Media Ninja. Amateur Food Enthusiast. Alcohol Advocate. General Creator. Beer Guru."

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