2023年の卯の旧正月の前に、2つの新しい車種が発売されます

2023 年の旧正月を前に、国内市場では多くの種類の自動車が発売されました。 典型的なのは、ホンダ シビック タイプ R と 2022 年式の日産 キックスです。

日産初のBサイズハイブリッド高層車を発売

11月2日に発売されたニッサン キックス e-パワー。 日産の写真

11 月 2 日、Nissan Kicks e-Power がベトナム市場で正式に発売されました。 Kicks e-Power は、クラス B の高層車セグメントに属し、このセグメントで最初のハイブリッド モデルでもあります。

メーカーの情報によると、Kicks はベトナム市場でのみ e-Power テクノロジーを搭載しています。 若々しくスポーティーなデザインの外観。 この車は、運転感覚を体験し、燃料消費を最適化することを目指しています。 タイから輸入した純正車で、E、V の 2 バージョン、6 色 (ホワイト、ブラック、レッド、ブルー、グレー、オレンジ) で販売されています。

Nissan Kichs e-Power は 11 月 2 日から販売されており、価格は E バージョンが 7 億 8,900 万 VND、V バージョンが 8 億 5,800 万 VND で、対戦相手の Hyundai Creta は 6 億 2000 万から 7 億 3000 万、Kia Seltos は 6 億 3900 万から 7 億 5900 万、Honda は HR-V の費用がかかります。 8億2600万から8億7100万。

E-Powerは、電気モーター、リチウムイオンバッテリー、インバーター、ガソリンエンジン、発電機で構成される日産リーフの純粋な電気技術に基づいています。

Kicks e-Power の電動モーターは、3,410 ~ 9,697rpm で 134hp を発生し、3,410rpm で 280Nm のトルクを発生します。 1.2リッター3気筒ガソリンエンジンが発電機を駆動。 日産のテスト結果によると、Kicks e-Power は 100 km あたり 2.2 リットルを消費します。 ノーマル、スポーツ、エコ、EVの4つの走行モードを搭載。

e-Power テクノロジーに加えて、Kicks にはシングルスロットル操作モードである e-Pedal Step も装備されています。 安全機能には、360度カメラ、ヒルスタートアシスト、眠気警告などがあります。 クルーズコントロール、電子ハンドブレーキ、リバースセンサー、ABS/EBD/BAブレーキ、電子バランス、トラクションコントロール、6エアバッグ。

Kicks e-Powerの寸法は、長さ4305mm、幅1760mm、高さ1615mmです。 競合他社と比較して、キックの長さと幅は小さくなっています。 車高はホンダ HR-V よりわずかに高く、ヒュンダイ クレタ、起亜セルトスより低い。 ホイールベースは 2,620 mm で、ホンダ HR-V (2,610 mm)、ヒュンダイ クレタ (2,610 mm)、キア セルトス (2,610 mm) などのセグメントの競合他社よりも 10 mm 長い。

スポーティな外観、LED ライト、日産専用の V-Motion グリル。 ブーメラン型のLEDテールライト。 5本スポークデザインホイールのセット。 インテリアは、フラットボトムステアリングホイールと無重力運転席を特徴としています。 ステアリング ホイールの後ろにある 7 インチのスクリーンと 8 インチの A-IAI エンターテイメント スクリーン、Apple CarPlay / Android Auto 接続。

6代目シビックタイプRの正式発表

2023年の卯の旧正月を前に発売された2つの新しい車種 写真2

ホンダ ベトナム カンパニー (HVN) は、2023 年の旧正月に先立って、第 6 世代のホンダ シビック タイプ R をベトナム市場に正式に導入しました。

ホンダ シビック タイプ R のハイライトは、6,500 rpm で 315 馬力、2,600 – 4,000 rpm で 420 Nm の最大トルクを発生する 2.0 リッター ターボチャージャー付きエンジンです。 このクラス C モデルは、典型的なマニュアル トランスミッションと前輪駆動システムを使用します。

ホンダ シビック タイプRが依然として6速マニュアルトランスミッションを使用してオートスロットルシステムと組み合わせる理由 – レブマッチシステムにより、ドライバーはシフトダウン時のギクシャクしたエンスト感を忘れることができます。

ホンダ シビック タイプ R の外側には、赤いホンダのロゴと、オプションのチャンピオンシップ ホワイトの塗装色が特徴です。 オリジナルのシビックをベースに開発されましたが、タイプ R バージョンは、通常のバージョンよりもはるかに強力な新しいエンジン ブロックに適合するように変更されています。

リアバンパーの中央に配置された 3 本のエグゾースト パイプのクラスターと組み合わされた大型スポイラーにより、違いは車の後部に現れ続け、ホンダ シビック タイプ R の真のスポーツ パフォーマンスを強調しています。

インテリア コンパートメントに入ると、ホンダ シビック タイプ R は赤と黒のトーンの組み合わせです。 シートは赤いスエードで装飾され、黒い車のディテールとは対照的です。 特にヘッドレストには、付属のType Rのロゴも刺繍で施されています。

ホンダ シビック タイプRのハンドルは通常版と大差ありません。

車の装備はシビック RS バージョンと同様です。 たとえば、Apple CarPlay と Android Auto 接続を備えた 10.2 インチの中央スクリーン、標準の Bose サウンド システム、ワイヤレス充電、USB 接続、Bluetooth、前面の通気孔を備えた独立した 2 ゾーンの自動気候制御などです。

ホンダ シビック タイプ R は、タイではなく日本から CBU を輸入する予定で、標準色はホワイト、ブルー、レッド、ブラック、セメント グレーの 5 色です。 特に、ベトナムでのホンダ シビック タイプ R の数は限られており、他のモデルのように大量に販売されることはありません。

Kuwahara Minako

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