首都ハノイの総合計画を調整する任務:尊厳ある発展に向けた多くの課題を克服する
一定期間の検討と研究の完了を経て、2065年をビジョンとしてハノイ首都の総合計画を2045年までに調整する計画が、6月16日に副首相によって署名され承認された。 ハノイ人民委員会が「文明化された-文明化された-近代的で発展した」首都の建設を目的とした総合計画調整プロジェクトの実施と完了を主導することに焦点を当てているという記事があるとき、これは重要なステップです。 この地域の先進国。
ファム・ミン・チン首相:国全体で1,756キロメートルの高速道路を建設中
6月18日午前、ホーチミン市でファム・ミン・チン首相は、全長約247キロ、総投資額「約115兆VND」の3つの高速道路プロジェクトの開通式に出席した。 開通式はライブとオンラインで開催され、ホーチミン市の橋の主要地点とダクラク省、バリア・ブンタウ省の橋点を結んだ。
経済&都市ジャーナル: 強力なデジタル変革に伴うその立場と役割を確認
先週末(6月16日)、経済都市ジャーナルのリエンチー事務局は、ベトナム革命プレスデー(1925年6月21日~2023年6月21日)の98周年を祝った。 エミュレーション運動「文化報道機関と都市経済文化ジャーナリストの構築」の立ち上げから1年間を振り返る。 報告書、調査報告書の作成、メモの取り方、プレスリリースへの署名に関するコンテストの概要と賞。
サッチ・ザット地区: 領土を拡大した後、住民の収入は8倍に増加
15 年間にわたるハノイの行政境界の拡大を経て、タックタート地区の住民の平均収入は 1,160 万 VND/人/年から 9,100 万 VND/人/年に増加し、目覚ましい包括的な社会経済的発展を記録しました。
100億ドルの水産物輸出目標達成に向けた取り組み
インフレと世界経済不況の二重の影響により、同時期の2023年最初の5か月間、ベトナムの水産物輸出は大幅に減少した。 この業界は年末までに回復し、輸出受注も徐々に増加すると予想される。
セキュリティ効率の向上により、現金以外の支払いが促進されます
2021年から2025年までのベトナムにおける非現金決済開発プロジェクト(2021年10月28日の決定第1813号で首相により承認)の2年以上の実施を経て、その成果はより目に見えて明らかになっています。 。 社会において現金以外の方法で支払う習慣。 今日の多くの消費者は、現金を使わずに税金や手数料の支払い、サービスの支払い、購入などを迅速に行うことができます。 しかし、キャッシュレス決済を推進するには、インフラストラクチャ、セキュリティ、安全性の問題が依然として解決する必要がある課題です。
企業が必要とするのは金利の低下だけではありません
州立銀行(SBV)の決定を受けて、多くの銀行の預金金利は週末にかけて引き続き低下した。 専門家らは、運用金利引き下げ決定後、州立銀行は経済の流動性促進に努めるとみている。
投資家は公営住宅への投資に興味がない:手続きが複雑でプロセスが長い
公営住宅の供給不足の問題は依然として未解決の問題である。 実施プロセスを迅速化するには、世界各国が行っているように、個別のメカニズムが必要です。
不動産ビジネスの危機をどう回避するか?
不動産市場は、2022 年初頭から流動性が「弱まる」兆候を示しています。政府は困難を克服するために多くの解決策を提案してきましたが、この状況は現在に至るまで続いています。
グエントライ通りが再び危険にさらされる
交通整理のための多くの努力の後、タインスアン区のグエントライ通りは再び交通渋滞に陥り始め、追加の柵の建設と中途半端な交通計画により毎日交通渋滞に直面しています。
永住登録時の最低面積の規制が必要
最近、ハノイ市のベトナム祖国戦線委員会は、永住登録のための最低住宅面積とハノイ市での賃貸、借用、滞在の合法化を規制する市人民評議会の決議草案に関する社会批判会議を開催した。 。
カインホアが映画製作者を歓迎するために門戸を開く
カインホア省人民委員会のグエン・タン・トゥアン委員長は、地元は投資家や映画製作者などの投資家を誘致するための支援や奨励政策に常に注意を払っていると述べた。
ベトナムと日本の文化・商業交流プログラムの開始
6月17日夜、市人民委員会。 カントーは在シティ日本国総領事館と連携しています。 ホーチミンは、2023年にベトナムと日本の文化貿易交流プログラムの開始を計画しました。これは、ベトナムと日本の外交関係樹立50周年(1973年から2023年)を祝う実際的な活動でもあります。
新しい種類の薬物の特定と依存症の克服方法
麻薬中毒者を解毒治療に動員し、人々の回復を支援するため(CNMT)、ハノイ労働・傷病兵・社会問題局社会悪予防局は、地区と連携してスキル向上を目的とした研修を企画している。 2023年に社会病を予防するボランティアソーシャルワーカーのチーム。
4 つ星 OCOP 製品開発アソシエイト
2年以上前、ラムディエン農業協同組合(チュオンミー地区)はギガハーブス農業株式会社と「提携」し、農家の土地を集約し、お茶や凍結乾燥野菜粉末製品の加工に使用する清潔な原料地域を開発しました。 。
子どもの溺死リスク増加に関する警告
毎年夏休みになると、定期的な警告にもかかわらず、大人の主観によると、多動性の年齢、無謀さ、警戒心の欠如が原因で、特に溺死による事故で負傷する子どもの数が増加します。
賃貸不動産市場の低迷に世界が警戒
新型コロナウイルス感染症パンデミック後の世界では、在宅勤務する人が増えたため、世界中で賃貸不動産の需要が減少している一方、企業は成長の鈍化と人気の高まりに対処するために従業員を一時解雇する傾向にある。
「ハードコアコーヒーのスペシャリスト。ボクシンググローブを着用して入力することはできません。熱心なインターネット愛好家です。」