これにより、ベトナム製品が国際市場に深く浸透するだけでなく、自由貿易協定 (FTA) の利点を通じて好機を享受する多くの可能性が開かれます。
FTAを活用する
韓国市場に関しては、ベトナムは農産加工品を中心に多くの強力な商品群を韓国に輸出している。 アロエベラとココナッツゼリー製品の生産と取引を専門とする GC Food Joint Stock Company (GC Food) のゼネラルマネージャーである Nguyen Van Thu 氏は、韓国は依然として重要な市場であり、非常によく売れている貴重な市場であると語った。
現在、GC Food は韓国企業から多くの生産オファーを受けており、この市場に輸出するための飲料工場の建設を交渉中です。 ベトナム製品を支援してきたベトナム・韓国自由貿易協定 (VKFTA) のおかげです。 その中で、GC Food の製品を含め、タイの同様の製品よりもはるかに競争力があります。
そのため、GC Food だけでなく、多くのベトナム企業が、貿易効率を促進するために、両国のビジネス コミュニティのサプライ チェーンを最大限に活用しています。 また、韓国のパートナーとの協力を拡大する機会を模索する能力を積極的に向上させているベトナム企業も数多くあります。
その結果、6 年以上の VKFTA 実施後、ベトナムと韓国の間の二国間貿易は力強く成長しています。 大韓民国の産業資源部の統計によると、2022 年のベトナムと韓国の間の双方向の貿易額は 877 億ドルを超え、2023 年の目標達成に向けて努力しています。 .
韓国と同様に、産業通商省による最近のレポートによると、2022 年には、エネルギー危機、高インフレ、制限的な金融政策など、国際および欧州の状況が多くの複雑な展開に直面するでしょう。 多くの国で金利が引き締められ長期化する中、ヨーロッパ諸国の景気後退のリスクと消費が減少する傾向にあります..
その結果、2022 年のベトナムとヨーロッパ諸国間の商品の輸出入の総売上高は、2021 年の同時期から 5.1% 増加し、約 763 億米ドルに達するでしょう。 その輸出額は 10.2% 増の 560 億ドル近くに達しました。 欧州市場地域とのベトナムの貿易黒字は 355 億ドルに達しました。
国立経済大学国際貿易経済研究所のグエン・トゥオン・ラング教授は、次世代FTAが効果的な実施を促進し始める時が来たと述べた。 税率がほぼ 0% に引き下げられたことにより、パートナー国へのベトナム製品の輸出のためのより深くより広い市場が創出されました。これは、コストの削減、行政手続きの簡素化、および輸出の利益に貢献します。 VKFTAだけでなく、他のFTAも低コストの労働力資源の利点をもたらし、多国籍企業の豊富な資本と高い技術を活用し、サプライチェーンを構築することに貢献しています…
これは、世界経済市場の多くの変動とCOVID-19パンデミックの最近の進展によるベトナム経済への悪影響を軽減するのに役立つ、有力なツールと見なされています。 FTAを効果的に活用することで、ベトナム企業はメリットをメリットに変えることができます。 同時に、企業が自信を持っているだけでなく、グローバル市場に深く参加する準備ができていることを支援します。 また、国内企業や外資企業がベトナムへの輸出ビジネスへの投資を増やす原動力にもなっています。 資本、技術、ネットワーク、グローバルブランドの利点と相まって、ベトナムの企業と経済はより多くの比較優位を持ち、重要な貿易上の優位性を生み出すのに役立ちます.
プロモーションポリシーを持っている
在ベトナム韓国商工会によると、現在、サムスンなどの韓国の主要企業がベトナムに参入すると、バイヤーやパートナーが同行する。 ベトナム企業はこれらの関係を最大限に活用することができ、裾野産業のために「育成」し、さらに発展させる方法を知らなければなりません。 付加価値の高い製品群により深く焦点を当て、過去の輸出ビジネスの増加に貢献しました。
韓国のパートナーとのビジネス協力の機会を模索するイニシアチブを高く評価していますが、ベトナムと韓国の多国間および二国間自由貿易協定の優先 C/O を利用する率は高く評価されています。 現在の全国レベルはわずか 50% を超えています。 さらにプロモーション ポリシーがある場合。 合理的なインセンティブ メカニズムと州のインセンティブがあれば、この比率は確実にさらに向上する可能性があります。 さらに、ベトナムと韓国の間の二国間貿易売上高は、今後 7 年間で 1,500 億ドルに相当する 2 倍になる可能性があります。
Nguyen Thuong Lang 教授は、管理機関が企業の発展に注意を払い、イノベーションを促進し、プラットフォーム産業と主要な輸出商品の発展への投資を支援し、支援産業を発展させ、新興企業を促進するソリューションを提供することを推奨しました。 したがって、現在の緊急課題は、ビジネス環境を改善し、輸出インフラを近代化してコスト削減を最大化することです。
企業にとって、非公式の仲介者とコストを削減するために、ビジネス環境の透明性、平等、親しみやすさ、および協力の要件が常に満たされています。 行政手続きの簡素化、技術インフラ、物流サービス、社会インフラの観点からのビジネスと貿易の円滑化は、効果的かつ効率的に実施され、決定的な結果を達成するために前向きな違いを生み出す必要があります。
同時に、ビジネス側からは、輸出機会を最大限に活用するために、VCCI の市場開発戦略コンサルタントである Dao Thu Trang 氏は、FTA を理解し、活用することに加えて、ベトナムの企業は積極的に学ぶべきであると述べました。パートナー市場の消費者が商品を購入する文化、行動、方法について。 消費者の特徴と習慣には、ブランド製品への忠誠心と、生産地、安全レベル、フレンドリーな環境など、この製品の起源と起源を知りたいという絶え間ない欲求があります。企業はまた、市場開発戦略、マーケティング戦略または整然としたコミュニケーション戦略。 同時に、製品を主要市場に投入するための手荷物と包括的な情報を準備する必要があります。
最後の教訓: ビジネスの新たな地位と強みを生み出す
「熱心な読者。思想家。誇り高い食品の専門家。邪悪なインターネット学者。ベーコンの施術者。」