各自動車メーカーは、全体的な評判スコアを受け取ります。 今年は、レクサス、インフィニティ、スバル、BMW が米国で最高です。 他のすべてのブランドと比較して、テスラは 2022 年に販売のピークを迎えたにもかかわらず、「期待はずれ」でした。
評判指数の最大スコアは 1,000 です。これには、可視性、顧客の感情、メーカーと顧客のやり取りなどの基準が含まれます。 さらに、この指標は、ソーシャル メディア、レビュー サイト、および調査で行われる何千もの顧客の会話に基づいています。
消費者の 70% は、施設の信頼性スコアが高い場合でも、自動車販売店に長い旅をするだろうと述べているため、レビューは非常に重要です。 米国での「人気」ブランドに関しては、スバルが698の評判スコアでリードしています。
スバルの最初のランキングは、データ組織 JD パワー (昨年米国に拠点を置く) による別の自動車ブランド エンゲージメント調査と一致しています。 この調査によると、日本のブランドも市場のブランドの中でトップの位置を占めています。
スバルは次世代のWRXセダンの販売が振るわなかったが、フォレスターのようなブランドのしっかりとした造りのクロスオーバーは明らかに良い仕事をしている. 同時に、スバル販売店も多くのお客様から信頼されています。
米国の非高級ブランドの権威あるランキングでスバルが三菱(689ポイント)に続いた後、同社は同じ調査でわずか17位にランクされた2020年と比較して、顕著な増加を見せています. 次いでトヨタ(679)、日産(675)、ホンダ(667)、起亜(653)。 これは、日本のブランドが引き続きチャートのトップを独占していることを示しています。
「人気のある」車のリストの最下位は、ラム (610)、ジープ (609)、クライスラー (609)、ダッジ (608)、フィアット (607) です。 これらのブランドはすべて、メーカー Stellantis の傘下にあります。
米国の高級ブランド部門では、レクサスが749点で首位に立ち、他のどのブランドよりも多い。 UX コンパクト クロスオーバーからフルサイズ SUV まで、購入者に比類のない運転体験を提供するレクサスの一貫性は印象的です。
レクサスの次はインフィニティ(728台)、BMW(696台)、ポルシェ(681台)、アキュラ(670台)。 今年、テスラは 456 ポイントで最悪のスコアを記録し、衝撃を与え続けています。 専門家は、米国のブランドの PR チームが解散したことが、彼らが望むエンゲージメント、センチメント、ビューアビリティの指標に達していない理由だと言います。 これに加えて、テスラはカナダや英国などの他の主要市場でもアンダーパフォームしました。
テスラの評判も、今年だけで数回低下しました。 オートパイロットが顧客を満足させることができなかったときにテスラの電気自動車に問題が発生した後、ノルウェーの怒っている所有者のグループが抗議を行いました. この調査の結果に基づくと、テスラが顧客と完全に関わることができないことは、アメリカのブランドにとって大きな課題になるでしょう。
一般的に電気自動車に関して言えば、内燃機関車の使用をあきらめる人が増えているという意見が増えています。 しかし、サプライ チェーンの混乱が続いているため、商品が不足しており、買い物客は不満を抱いています。
要するに、Reputation はブランドと販売店に対し、ハンドルを握っているときだけでなく、すべてのタッチポイントで全体論的なアプローチを取り、優れた顧客体験を提供するようアドバイスしています。 これは、今後数年間でスコアの増加につながります。
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