2022 年の最初の 7 か月で、国内のガソリン価格はほぼ 50% 上昇し、CPI の上昇につながりました

– 2022 年の最初の 7 か月で、ガソリンの国内価格はほぼ 50% 上昇し、CPI の上昇につながりました

計画投資省総合統計局によると、平均して、2022 年の最初の 7 か月間で、ガソリンの国内価格は同時期と比較して 49.75% 上昇し、一般消費者物価指数 (CPI) に影響を与えました。 )。 パーセンテージ ポイント。

2021 年 12 月と比較して、2022 年 7 月の CPI は 3.59% 増加し、前年同期と比べて 3.14% 増加しました。 平均して、2022 年の最初の 7 か月で、CPI は昨年の同時期と比較して 2.54% 増加しました。 コアインフレ率は 1.44% 上昇しました。

7月の消費者物価指数は前月比0.4%上昇(都市部0.42%、農村部0.37%)。 11の主要な消費財とサービスのグループのうち、10のグループの商品が前月よりも価格が上昇しました。 運輸グループでは、ガソリンの国内価格の下落により、価格が2.85%下落しました。

– 2022年7月、入社して帰国した企業は130,000 VNDを超えました

事業登録局 (計画投資省) からの情報によると、2022 年の最初の 7 か月間で、初めて出入りした事業者の数は 13 万 3,708 に達し、その数の 1.4 倍になりました。の企業. 企業は 7 か月で市場から撤退します。

具体的には、2022 年上半期の新規設立企業数は 89,407 社で、2021 年の同時期と比べて 17.9% 増加しました。 特に、新設企業は依然としてサービス業が中心で、6万5700社で、新設企業総数の73.5%を占め、昨年同期比21.7%増となった。

事業者登録局によると、年初から営業を再開した事業者は4万4301社で、前年同期比49.7%増。 2017 年に活動を再開した企業の数。 2018; 2019; 2020 年と 2021 年はそれぞれ 26,448 です。 34.010; 39,421; 44096 と 43116。

– ベトナムは、世界の繊維輸出国のトップ 3 にランクされています

これは、7月29日に貿易促進局が主催するベトナムの繊維および衣料産業の原材料の需要と供給を結びつけるための会議中の産業貿易省の確認です. その結果、世界におけるベトナムの繊維・アパレル輸出市場シェアは、世界市場シェアの6.4%を占め、中国(31.6%)とヨーロッパ(27.9%)に次ぐものとなった。)

ベトナムのテキスタイルとアパレルの 3 つの主要な輸出市場は、ヨーロッパ、米国、日本です。 これらはまた、世界の 3 つの最大の繊維およびアパレルの輸入市場でもあり、世界市場シェアの 34.1%、それぞれ 16.8% および 5.3% を占めています。

2021年、繊維・アパレル輸出額は404億ドルに達し、同国の輸出額の12%を占める。2022年上半期、繊維・アパレル輸出事業の輸出額は約230億ドルに達し、 2021年同期比21.6%。

Yoshioka Tadao

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