ヤマハ エキサイター 155 オートバイは、長年にわたりベトナム市場でクラッチの王者として知られているヤマハの非常に魅力的なクラッチ モデルです。 現在、ホンダのウィナー X は強力な候補であり、クラッチ カー セグメントでエキサイター 155 と直接市場シェアを争っています。
エキサイター 155 VVA は、2021 年末に発売され、ヤマハからこれまでに市場に登場したエキサイター 150 モデルに取って代わりました。 このモデルは、外観とデザインの点で同社によって慎重に調整されています。 それ以来、この車のモデルを魅力的なものにし、一目見ただけで顧客を引き付けました。
2022年8月末現在のエキサイター155 VVA最新バイク価格表
ヤマハ エキサイター 155 VVA 2022 |
||
バージョン |
希望価格 |
ローリング価格 |
エキサイター 155 リミテッド エディション マスター オブ ストリート アート |
VND51,990,000 |
58,655,000ウォン |
Excite 155 ニューカラースタンダード |
VND47,590,000 |
VND71,500,000 |
エキサイター 155 バージョン MotoGP 競技の 60 年 |
VND52,490,000 |
59,180,000ウォン |
エキサイト155 通常版 |
VND47,590,000 |
54,035,000ウォン |
Excite 155 Monster Energy MotoGP なし |
VND51,990,000 |
58,655,000ウォン |
エキサイト155新GPカラーバージョン |
51,090,000ウォン |
57,710,000ウォン |
エキサイト155GPバージョン |
51,090,000ウォン |
57,710,000ウォン |
エキサイト 155 限定版 |
51,090,000ウォン |
57,710,000ウォン |
エキサイター 155 プレミアム バージョン |
VND51,590,000 |
58,235,000ウォン |
エキサイト155 プレミアムバージョン新色 |
VND51,590,000 |
58,235,000ウォン |
*注: 上記の Exciter 155 VVA オートバイの価格は参考用です。価格は、関連するプロモーションやプログラムにより、各ディーラーに大きく依存します。 ディーラーによっては、原材料の価格が高いため、車の価格が 100 万から 200 万ドン以上高くなる場合もあります。
2022 Exciter 155 VVA オートバイの詳細
1.デザインについて
Exciter 155 VVA オートバイのデザインは、ヤマハによって以前の 150 バージョンから完全に変更されました。 このおかげで、車はよりスポーティで、よりエレガントで、よりパワフルになりました。 車の静脈、コーナーはすべて細かく調整され、完成されています。
車のフロントは、古い 150 フロント バージョンのように尖っていない、丸みを帯びたデザインを使用しています。 車のライトはLEDで、照明が増えます。 デイタイム ランニング ライトと方向指示器は、以前のバージョンの車と同様に下部に個別に配置されています。
Exciter 155 の文字盤はデジタル LCD 画面で構成されており、燃料消費量、速度、走行距離など、車のすべての基本情報が表示されます。
Exciter 155 VVA は、使用されている他の多くのスクーター モデルと同様に、ヤマハのプレミアム Smartkey 盗難防止ロック システムを使用しています。 電話用の 12V USB 充電ポートは左右対称に配置されているため、ドライバーは移動しやすく、電話を簡単に充電できます。
後席はサドルを高く設定し、大排気量スポーツカーにありがちなもたれ感を演出。 Winner X と同様に、Exciter のトランクには収納コンパートメントがなく、バッテリー パックと燃料タンクのみが含まれます。
車体後方にはヤマハYZF-R15モデルのアイデアをもとにデザインされたテールライトクラスター。 ウインカーは両側に分離し、警告能力を高めます。 このデザインは、現在のスポーツカーと多くの類似点があります。
2. エンジンについて
ヤマハ エキサイター 155 VVAは、排気量155ccのエンジンブロックにスライディングクラッチとVVA可変バルブシステムを採用し、長距離走行性能を向上。 その結果、9,500 rpm で 17.7 馬力、8,000 rpm で 14.4 Nm の最大トルクを車にもたらすことができます。
3. 安全装備について
最新世代の Exciter 155 VVA オートバイには、最新の安全機能が完全に装備されており、ライダーの経験を向上させるのに役立ちます。 車のいくつかの注目すべき機能は、次のように言及できます。
エンジン |
|
タイプ |
4 ストローク、4 バルブ、SOHC、水冷 |
シリンダーの配置 |
単気筒 |
シリンダー容量 |
155cc |
ピストン径×ストローク |
58×58.7mm |
圧縮比 |
10.5:1 |
最大容量 |
9,500 rpmで17.7馬力 |
最大トルク |
8,000rpmで14.4Nm |
起動システム |
電気始動 |
潤滑システム |
ウェットカートリッジ |
燃費 |
2.09 リットル/100 km |
キャブレター |
電子燃料噴射 |
発射システム |
デジタルICT |
透過型 |
定速、6速 |
フレーム |
|
フレームタイプ |
背骨の骨格 |
前輪のブレーキ |
油圧式シングルディスク ブレーキ、2 ピストン |
リアブレーキ |
油圧シングルディスクブレーキ |
フロントタイヤ |
90/80-17M/C 46、チューブレスタイヤ |
後輪 |
120/70-17M/C 58P、チューブレスタイヤ |
フロントショックアブソーバー |
ケージ |
リアショックアブソーバー |
後で |
フロント/リアライト |
LED/12V、10W×2 |
切る |
|
長さ×幅×高さ |
1975×665×1085mm |
サドルの高さ |
795ミリ |
2 つの車軸間の距離 |
1,290ミリ |
最低地上高 |
150ミリ |
湿重量 |
121キログラム |
ガスタンク容量 |
5.4リットル |
Exciter 155 VVAバイクの長所と短所の総合評価
1.特典について
– 美しいデザイン、若々しくダイナミック。
– さまざまな色の多くのバージョンがあります。
– 最新かつ高度なセキュリティ機能。
– セグメントで最高の装備。
– パワフルなエンジン、並外れた加速。
2.短所について
– すべてのバージョンに ABS ブレーキはありません。
さらに、経済学の分野で多くの人々が関心を持っているニュースも読者に提供します – 株式、不動産ニュースレター、銀行金融ニュースなどのタイトルを常に更新します。 読者を歓迎します。
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