(HNMO) – 多くの新しい顔との競争で、事業運営は厳しいです…多くの車種が、国内のユーザーにはなじみのあるものですが、停滞状態に陥っています。
業績が透明な自動車メーカー群の中で、2022年に販売台数で「売り切れ」となったのはスズキ・シアズで、55台しか売れていない。 したがって、2022 年には、スズキ Ciaz の悲惨な商業チェーンが拡張され、このモデルは少量しか輸入されず、ドロップごとに販売されます。
一方、ホンダ アコードは昨年 237 台しか販売されませんでしたが、2021 年にはこれらの D サイズ セダンが 120 台しかユーザーに届けられないことを考えると、これは有望な数字です。
同様に、いすゞ MU-X は、フォード エベレストやトヨタ フォーチュナーなどの競合他社と比較して販売数はありませんが、2022 年の 453 台の販売台数は、2021 年の 155 台の 3 倍です。マックス・ピックアップも売れにくいグループに入るが、2022年の販売台数は前年の291台を上回る757台を達成。
供給不足や嗜好に合わない構成で廃盤となった機種もある。 たとえば、昨年の販売台数はわずか 628 台だったトヨタ ヤリスは、前年の 1,118 台の半分です。 トヨタのモデルが常にベストセラー車のランキングのトップ 10 に入っていることを考えると、これは驚くべきことです。 特に、トヨタ ヴィオスは過去 1 年間、ベトナムで最も売れた車でもあります。
また、フォード エコスポーツ (87 台)、トヨタ ラッシュ (464 台)、トヨタ ハイラックス (10 台) など、さまざまな理由で 2022 年に「死亡」するため、販売台数が少ないモデルも数多くあります。
興味深い点は、2022 年の「販売された」車のリストに新しい車の顔がリリースされていないことです。 KIA Carens や Hyundai Stargazer など、昨年の第 4 四半期に発売されたばかりの多くのモデルでさえ、依然として好調な販売を達成しています。 逆に言えば、ベトナム市場では、長い間販売リストに残っていた多くのモデルが見られましたが、スバル アウトバンク、WRX、ニッサン キックスなど、営業成績が芳しくないために販売が隠されていました…
一部の専門家によると、人気の低い一部の車種が 2022 年に顧客にリーチするのがさらに困難になるという事実は、流行による長い困難な期間の後、昨年のメーカーのマーケティングと広告の予算が限られているためでもあります。 そして世界中の複雑な経済発展。 これに伴い、2022年の自動車購入者のポケットはあまり豊かではなく、主な障害は銀行ローンへのアクセスの困難、ローンの高金利などであり、安全に購入する傾向につながり、選択したモデルが優先されます。良い販売。 、その名前と品質で信頼できます。
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