20世紀の偉大な劇作家への別れ

劇作家ピーターブルック。 写真:theglobaldispatches.com

ピーターブルックは1925年3月21日にロンドン(イギリス)でラトビアから移住したユダヤ人の家族に生まれました。 20代前半までに、彼はロンドンのウエストエンドで有名な劇場ディレクターになりました。 30歳になる前に、彼は多くの演劇を上演することに成功しました。 彼の最初の有名な映画は、作家ウィリアム・ゴールディングによる同名の小説のシリーズを原作とした「蠅の王」でした。 小説の内容は、無人島で亡くなり、生き残りたいという想いから次第に悪に堕落した少年についてです。

新しい経験を熱望し、1971年に彼はパリ(フランス)に移り、国際音楽研究センターを設立し、新しいテストのためにアフリカを旅する日本の笈田芳の伝説的なフランスのスター、ミレンのような俳優のグループとのコラボレーションへの扉を開きましたアイデア。 演劇評論家のジョン・ハイルパーンによると、ブルックは、舞台は観客の想像力が解き放たれる場所であると信じています。 脚本や通訳は必要ありません。カーペットを敷くだけで、俳優がステージに上がり、遠く離れた村でもすぐに演劇を始めることができます。

ブッフ・デュ・ノールのレパートリーでは、彼は自分の戯曲を世界に知らしめ続けています。 彼はかつて1997年に「ハッピーデイズ」という演劇で英国に戻り、女優のナターシャ・パリーと彼の妻が主役を演じました。 批評家は彼をロンドンで最高の監督の一人と呼んでおり、この作品は好評を博しました。

2010年に85歳で、彼はブッフデュノール劇場の監督としての地位を放棄しましたが、脚本の執筆に参加し続けました。 8年後、92歳で、彼は2人の人生の伴侶の1人であるマリーエレーヌエスティエンヌと一緒に劇「ルプリズナー」の執筆と監督に成功しました。 これは、1978年に彼がアフガニスタンに映画を撮りに行ったときの彼の実生活の経験に触発された物語です。

彼のキャリアを通して、彼は演劇の基本的でありながら魅力的な要素を巧みに組み合わせることにより、芸術に新しい命を吹き込みました。 彼は、演劇「マラット/サド」のトニー賞(1966年)、真夏の夜の夢(1971年)、演劇「カルメンの悲劇」のエミー賞(1984年)、全米エミー賞など、数々の賞を受賞しました。 。「マハーバーラタ」(1990)、ダン・デイヴィッド賞(2005)の賞。

Ikeda Shichiro

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