10の機関が子供の溺死率を20%削減することを約束

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10の機関が子供の溺死率を20%削減することを約束

7月25日、ハノイでは、労働省、病人社会問題省、保健省、教育訓練省、運輸省を含む10の省庁があります。 公安省、文化スポーツ観光省、農業農村開発省、ホーチミン共産党青年連合中央委員会、ベトナム女性連合、ベトナム農民連合が協定に調印した。 -2022-2030年の期間にわたる子供の溺死の防止のためのセクター計画。

2030年までに子どもの溺死率を20%削減することを目指して、子どもの溺水防止ソリューションとモデルの実施における説明責任と具体的な調整を強化するための分野横断的な計画に署名しました。署名は7月の世界溺死の日に対応する活動です。 「溺死防止行動」をテーマに今年25日。

ベトナムでは、溺死は5歳から14歳の子供たちの死因のトップ10の1つです。 労働傷病兵社会省のデータによると、溺死の状況は近年減少しており、毎年3〜5%減少しており、これは溺死による年間平均100人の子供の死亡の減少に相当します。 。 しかし、毎年、16歳未満の2,000人近くの子供たちが溺死して亡くなっています。 したがって、子どもの溺死の防止と管理は、2021年から2030年までの子どもの事故と負傷の防止と管理に関する政府の国家プログラムの重要な目的の1つです。

今年の夏の初めに、首相は、省庁、セクター、地方自治体に積極的な行動を取り、子供の溺死を減らすための具体的な解決策を実施するように促し、指示する書簡を発行しました。 。

ANV 参考までに、児童局(労働傷病兵社会省)のダン・ホア・ナム局長は、交差点計画の具体的な目的は、以下の5つの指標と指標に関連していると述べた。溺死で亡くなりました。 溺死を防ぎ、子供を監視するための知識とスキルを受け取る親と保護者の数を増やす。 サービスにアクセスしてスキルを学び、溺死防止の知識と水安全スキルを習得する6〜16歳の子供の数を増やす。 子どもの溺死を防ぐために、コミュニティスクールでより安全な家庭環境を開発および追加する。 子供たちの安全を守ることを目的とした規制に準拠するために、水泳、遊び、水遊びを教える施設や施設を増やします。

10の省庁が、2022年から2030年までの学際的な子供溺死防止計画に署名しました。 (写真:ベトナム+)

調印式では、ベトナムの世界保健機関と国際機関の代表が、労働・アン​​ヴァリッド・社会問題省の調整の下、ベトナムの子どもの溺死防止における学際的な協力を高く評価した。

過去3年間、ブルームバーグ財団は労働・無効・社会福祉省と協力して、ベトナムの児童溺死防止および管理プロジェクトを実施してきました。 このプロジェクトは、全国で子供が溺れる率が高い12の州と都市での介入を選択し、多くの少数民族による社会経済的困難を優先しました。 このプロジェクトは、6歳から15歳までの14,000人以上の子供たちに安全に泳ぐことを教え、安全に泳ぐことを学び、33,000人近くの子供たちが水の安全技術を学びました。 このプロジェクトは、14の新しいプールの設置を支援し、55を超える地元のプールを動員して、子供向けの安全な水泳レッスンを企画しました。

2017年以来、170人以上が雷で亡くなりました

7月25日、自然災害防止管理のための全国運営委員会の常任事務局は、2017年から現在までの合計175人の死亡者数に関する統計を発表しました。

雷による死亡者数は年々増加する傾向にあります。 2017年には16件、2018年には25人、2019年には26人、2020年と2021年には毎年32人が雷で亡くなりました。

特に、2022年の最初の6か月で、「空」の死亡者数は44人に達し、北から南に均等に分布しました。そのうち10例は、北部山岳地帯と北部デルタで記録されました。12、中央9、中央高地3例と南部10例。

リモートセンシング数値予測部門(国立水文気象予測センター)の予報官であるグエンティタンビン氏によると、ベトナムは、3つの主要な雷雨センターの1つでもあるアジアの雷雨センターに位置しています。 。

ベトナムは毎年、夏から夏から秋にかけての移行期間に、4月と5月に集中して平均200万回の落雷を記録しています。

ベトナムでは、年初から現在に至るまで、北は毎年以上に雨が降っています。 雨は雲から来ており、夏の雨を引き起こす雲は主に対流雲であり、驟雨を引き起こす能力に加えて、雷雨、雷、雷雨を引き起こす能力もあります。

自然の原因に加えて、人々は主観的であり、雷雨を防ぐための対策を積極的に講じていないため、人や財産に損害を与えます。

2017年には170人以上が男性僧侶のリストを作ると予想されています

自然災害の防止と管理のための全国運営委員会は、人々が木、煙突、干し草の山、テレビアンテナ、金属の近くの物体の下に立ったり、嵐の際に濡れた物体、電気導体に触れたりしないことを推奨しています。

さらに、人々は川や小川の土手に沿って歩くべきではなく、地形の真ん中にある建造物や家の雨から身を守るべきではありません。 シャベル、釣り竿、棒など、持っていくものは片付けてください。

特に、雷雨のときは携帯電話を使用しません。 避雷針や背の高い木に衣服を結ぶために鋼線を使用しないでください。 雷雨が発生した場合は、テレビやラジオからアンテナコードを外し、衣服を濡らさないでください。

ホーチミン市での自動料金徴収の開始-LongThanh-DauGiay Expressway

ベトナム高速道路開発投資公社(VEC)は、第1段階では、ホーチミン市-ロングタン-ダウジャイ高速道路の試運転時に、3つの有料道路に25の自動有料道路があると述べた。

ホーチミン市-ロングタン-ダウジャイ高速道路は、南東部地域と中央高地を結ぶホーチミン市への主要な玄関口です。 現在、この高速道路は、昼夜を問わず平均50,000台の車両に対応しています。

この高速道路は、VECによると、日本のODAが資金提供する有料システムによって設置および運営されていましたが、新しいシステムのインストール後も、古い有料インフラストラクチャはすべて新しいシステムに接続されています。

今年の最初の年、ホーチミン市の上の町
7月26日から、ホーチミン市-ロングタン-ダウジャイ高速道路が正式に自動通行料を運用しました。 (写真:ヴァンガード)

以前は、7月21日から、VECはCauGie-NinhBinh高速道路にも自動通行料を導入していました。 7月28日も、VECはノイバイ-ラオカイおよびダナン-クアンガイルートの自動通行料を引き続き運用する予定です。 VECが管理および運営するすべての高速道路が、政府が設定した期限に従って7月30日までに自動的に料金を徴収し、自動料金徴収がないために料金徴収を停止する必要がないことを確認します。 したがって、8月1日から、国内のすべての高速道路が自動有料車両のみにサービスを提供することが保証されます。

ViệtHuong (E)

ソースリンク:https://doisongphapluat.nguoiduatin.vn/dspl/tin-thoi-su-moi-nong-nhat-267-10-co-quan-cung-cam-ket-giam-20-ty-le-tre -em-tu-vong-do-duoi-nuoc-a545726.html

Ikeda Shichiro

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