デンマーク自動車協会が所有するデンマークの自動車雑誌である Motors は、トヨタ bZ4X の航続距離が、2 輪駆動バージョンと 4 輪駆動バージョンの両方で、メーカーの主張よりもはるかに短いことを発見しました。
具体的には、トヨタは前輪駆動バージョンの bZ4X が WLTP 基準に従って 1 回の充電で 504 km 走行できると発表しましたが、モーターズのテストでは車は 246 km しか走行できず、半分以下でした。宣伝した。
宣伝されている 461 km と比較して、1 回の充電で 215 km しか走行できない 4WD バージョンでも同じ状況が発生します。 車は寒い天候でテストされ、気温は摂氏約4度でした。
このページでは、bZ4X の 71.4 kWh のバッテリーが、完全に充電されたときに実際には約 60 kWh しか使用できないことも示しています。
その地位を守るために、モーターズはテスラ モデル Y などの他の多くの電気自動車もテストしました。その結果、モデル Y ロング レンジ AWD バージョンは、宣伝されている 507 km に対して 350 km、つまり 30% 少ない距離を走行しました。 他の 2 つのモデル、フォルクスワーゲン ID.4 とメルセデス EQA350 4Matic も、同様の気象条件でのパラメーターよりも約 33% 低い航続距離を持っています。
デンマークのトヨタの広報担当者は、テスト結果について雑誌に語り、結果は最初のテストと矛盾していると述べた. この人は、「予備の」バッテリーのおかげで、発表された範囲を超えて車を走らせることができるとさえ考えています。
一方、このトピックに関する Carscoops の質問に対して、トヨタは、これはノルウェーのメディアだけが行った専門的なテストやデータの集計ではないため、トヨタ ヨーロッパとトヨタ ワールドワイドがこの問題を調査していると述べました。
最近のベトナム モーター ショーでは、トヨタ bZ4X も展示目的でベトナムに持ち込まれましたが、正式な発売日はまだ設定されていません。 一方、このモデルはタイ市場に 12 億 VND 相当で導入されました。
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