ニュースセミナーでは、ベトナムの食品企業にとっての日本市場の可能性を要約すると同時に、企業が効率的な輸出を促進するのに役立つデジタル変換ツールを紹介しました。
11 月 10 日の朝、2022 年の食品、飲料加工技術機器および食品および飲料産業向け包装の国際専門展示会 (Vietfood & Beverage – Propack) の枠組みの中で、展示会の国際センター ICE – 91 Tran Hung Dao で, ハノイ, 起業家精神と社会イノベーション センター (国立経済大学) と協力して Seaconsult Joint Stock Company, AZ-One Technology Joint Stock Company Vietnam – アプリケーション ベトナム輸出促進コミュニティ (Easy Export) と Vell Trade Consulting A の所有者日本企業は、ワークショップ「日本市場への参入と支配 – 起業家のためのツールとソリューション」を共同で開催しました。 ベトナム食品産業」。
セミナーでは、ベトナムの食品企業の日本市場の可能性をまとめ、同時に、企業が効率的な輸出を促進し、食品業界の 100 以上の企業の事業活動を促進するのに役立つデジタル変換ツールを提供しました。
セミナーで講演した Do Huong Lan 氏 – 国立経済大学起業家精神と社会イノベーション センターの副所長は、ベトナムの日本市場への輸出に関する一連のデータを企業に提供しました。成長ダイナミクスの観点から他の国。
Do Huong Lanさんによると、ベトナムは国です 書き出す 生から半加工品、精製品まで、さまざまな食品。 ベトナムの多くの食品は主要製品としてランク付けされており、輸出構造に大きく貢献しており、米、コショウなど、長年にわたって世界第 1 位と第 2 位にランクされています。
特に、ベトナム食品の主要な輸出市場の中で、日本は中国、米国、EU、ASEAN に次いで 5 番目に大きな市場です。
さらに、ベトナムと日本が加盟している自由貿易協定、特にベトナムと日本の経済連携協定によってもたらされる利益のおかげで、ベトナムの食品には多くの可能性があります。 .
Do Huong Lan 氏はまた、企業に日本市場の特徴を詳細に分析し、ベトナム企業がこの市場にアプローチするために必要な変化を提案します。 したがって、ベトナムと日本の間のFTAの活用は、関税を引き下げ、日本市場におけるベトナム製品の競争力を高めるために非常に必要です。
日本市場向けのベトナム製品の可能性を共有する、Vell Trade Consultant Inc.のCEOであり、日本市場への輸出コンサルタントであるOruga Hisashi Oruga氏は、消費者だけでなく国際的な観点からの長年の経験をまとめました。日本市場に参入するコモディティブローカー。
オルガ氏はまた、日本食文化、近年の日本食消費動向、今後数年間の予測動向に対する意識を高めるためのプログラムへの企業の参加を支援してきました。
オルガ氏は、正しい方向性が見出されれば、ベトナム料理は日本料理に浸透し、貢献する可能性があると指摘した。 したがって、ベトナムの食品会社は、日本市場により深く浸透し、今後のブレークスルーの機会を迅速につかむことに焦点を当てるよう輸出業者に依頼するために多大な努力を払う必要があります。 .
Nguyen Ngoc Linh 氏 – ベトナム輸出促進コミュニティの創設者によると、Easy Export は、国際貿易を促進するためのデジタル変革に関するコンテンツと、ベトナムに企業を誘致するための日本市場へのアクセスをサポートするツールを紹介しました。ベトナムの輸出入企業は、自社の評判を検証し、生産能力を国際バイヤーに証明することで、認証時間を 30 ~ 50% 短縮し、ビジネスのために輸入業者にアプローチする際の成功の可能性を 1.5 倍に高めます。
Nguyen Ngoc Linh 氏は、複雑でマルチレベルの流通システムなど、日本市場の特徴についても強調しました。 また、ほとんどの小売システムは直接輸入するのではなく、サプライヤーや紹介者を通じて輸入します。
さらに、この市場は高い安全基準を備えた製品も求めており、高品質の製品には高い、あるいは高い価格を支払うことさえ厭いません。 高い名声と忠誠心に加えて、反対方向に厳しい要件があります。
特に日本はビジネスの古典国ですが、技術を応用することは非常に難しく、文化の輸出入の精神が高いです。
日本市場を変えてアプローチするために、グエン・ゴック・リン氏は企業に対し、日本の文化や生活に合わせて製品を研究し、調整することに集中することを勧めています。 ベトナムのアイデンティティが染み込んだ製品。
これに加えて、パッケージデザインは美しくエレガントで、日本語を使用しています。 生産能力と品質の名声を証明する、可能な限り完全な記録を作成します。 ただし、企業は正直で、応答性と製品品質の安定性を確保する必要があります。
さらに、市場への参入を成功させるには、評判の良い紹介者を見つけ、日本の文化と法律を理解し、両国間の FTA を利用して減税し、競争力を高める必要があります。 .
Alibaba.com グループで 10 年以上の経験を持ち、何千ものベトナム企業の輸出を成功に導いてきた Nguyen Ngoc Linh 氏は、輸出に適用される仮想現実技術がビジネスを支援すると信じています. ベトナムは新しい輸出マーケティング能力を確立し、特に食品部門において、他の国の企業に対する新たな競争上の優位性。
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