外資系企業では無邪気な人がビジョンを描くことが多く、専門知識があれば十分で、誰ともつながりがなければ、それは間違いです。
「昇進したいなら、飲み方を知らなければならない」という記事を読んで、ベトナム企業での飲食やお世辞についての軽蔑的な話にうんざりせずにはいられません。 私も未完成のキャリアを悔やんでいます。 私が知っているすべての従業員と親と今でも共有しているいくつかのことを学びました。
第一に、この世界には独自の運用ルールがあり、私たちの意志で動いているわけではありません。 代わりに、各人は、従うべき各環境で自分自身でこのルールを学ぶ必要があります. 第二に、西洋人、日本人、韓国人… ベトナム人とそれほど違いはなく、彼らの組織には貪欲、憎しみ、妄想のすべての物語があり、他のベトナム人と同じように働いています.
実際、混乱と因果関係、言語の使用、美しさ、自信、コミュニケーション スキルは、不正確な印象やあいまいなスペルにつながる可能性があります。 本質的に問題は同じですが、それが現れる方法は異なり、さまざまな形をとっています: 飲酒後のプロモーションのように明白な場合もあれば、無害な冗談のように微妙な場合もあります. 会社の食堂で.
ベトナムの外国企業、あるいは米国やヨーロッパの企業でさえ、お世辞はありますか? 無邪気な人々が想像上の世界を描いて、外国企業、ベトナムへの FDI では能力が最優先であり、何もする必要はなく、仕事で能力を証明するだけであることを示します。
そのようなことを聞いた上で、その人の立場がこの会社のどこにあるのか考えてみてはいかがでしょうか。 入社して退社し、空想にふける若者もいます。 でも、10年、20年働いたとしても、この業界で一番になれる人はいないに違いない。
>> 私はワインもビールも飲まないので 失われた種のようです
ハーバード・ビジネス・レビュー – ハーバード・ビジネス・スクールの出版社が運営する権威あるビジネス雑誌 – は、人々の無邪気さを打ち砕く質の高い記事に事欠きません。 、または「オフィス政治は参加せずにはいられないものです」…「HBRオフィス政治」という1つのキーワードで、新しい荷物がより成功するように準備しました。
どのように運営していても、何を販売していても、ビジネスを運営するにはお金が必要です。 従業員のグループが、製品やサービスを作らずに常に飲酒している場合、それは、これらの人々が他の人々より頭が良いからかもしれません. 彼らは会社の存在の秘密、支払われたお金、新しいプロジェクト、特別な顧客、または秘密の使命を知っているからです。
親会社と上級管理職グループが従業員を子会社に配置することは非常に一般的です。 私が勤務している外資系企業には、親会社の「目と耳」となる専門のグループがあり、各国・地域の状況をいち早く把握しています。 そのため、1 つまたは複数の適切な質問をする代わりに、自分の能力の幻想にとらわれて、一日中それをかじることがあります。
この世界のすべての出来事には理由があることを忘れないでください。 私にはかつて、彼から間接的に多くのことを個人的に学んだ同僚がいました。 彼は北米市場で20年以上の経験があり、ベトナムに来たとき、ビジネス状況が良くないときはいつでも、見事に立ち直り、昇進さえしました.
その秘密は、彼が非常に親密であり、ゼネラルマネージャーから非常に高く評価されていることです。 すべての否定的な状況は、従うべき素晴らしい計画で完全に「準備」されています。 何よりも、すべてのアクションは遅滞なく、非常にタイムリーです。 そのため、GM が彼を必要とするときはいつでも、彼は効果的な右腕でした。 「お世辞」と言う人もいるかもしれませんが、私はそうは思いません。 それはコミュニケーション スキルであり、私が多くを学んだ関係構築スキルです。
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