韓国のデート番組は不快な内容で反対されている

独身で、セクシーで、軽薄で、無人島で真の愛を見つける準備ができていることは、ヒットリアリティショーで起こることです. シングルスの地獄。 この番組は、2021 年後半から放映されると、視聴者や批評家から強い反応を受けました。

の成功後、 学士の地獄, デートプログラムは、男性の愛を勝ち取るために8人の女性が競争したり、4人の元カップルを交換したりするなど、さまざまなシナリオで韓国で盛んになりました. 多くの番組は攻撃的であると強く批判されていますが、それでも幅広い意見を集めています。

本能の末裔、エデン 初回放送時、メンバーがセクシーなビキニ姿で登場するシーンがあり、ボイコットされた。 女子選手と男子選手はゲームを通して自由に触れ合います。 コンテンツ 本能の末裔、エデン 韓国の文化にふさわしくないと批判された.

デートプログラムが爆発する

最近の最もホットなデートのリアリティ番組のいくつかに言及することができます 交換2、私はソロ、交換2日 楽しい 離婚後の愛 3 MBNより。 これらの番組の各エピソードでは、メディアとオンライン コミュニティが議論しています。 現在までに、20 以上のデート リアリティ番組がデビューし、シーズン 2 のようにさらに多くの番組が登場します 学士の地獄.

デートは常にホットな話題であり、韓国の放送局は何十年もの間、このような番組を制作してきました. しかし、2022 年ほど小さなスクリーンを支配するデート番組はありませんでした。

出会い系番組の爆発的増加について説明、シート 韓国中央日報 特にCovid-19がデートの機会をより困難にした後、ますます多くの人々が愛に満ちた人生を楽しみたいと切望しています. しかし、彼らはロマンチックな雰囲気を間接的に楽しみたいと思っています。 彼らは、他の人のラブストーリーを自分で体験するよりも、フォローする方が快適だと考えています.

本能の末裔、エデン 批判されましたが、それでも人気があり、素晴らしいビューを獲得しました。 画像: .

26歳の熱心なファンであるチョン・シウンは、「デート番組を見て、自分がその参加者の一人であると想像するのが好きなことがあります. 交換 2 共有する。 交換 2 離婚後、4組のカップルが同じ家に住む可能性を提供します。 ここでは、ペアを交換して、元夫だけでなく他の人と話したり学んだりすることができます。

チョン・シウンは、「外に出ず、見知らぬ人の視点から競技者を見ているだけなので、番組を見るのは快適です.

実際、韓国では、デートして結婚する人がますます少なくなっています。 韓国保健福祉研究院が2019年に発表した独身男女2,464人を対象とした調査によると、男性の74.2%、女性の64.3%が付き合っていないと答えた。

統計庁のデータによると、新婚夫婦の数も減少している。 2021 年に結婚するカップルは 19 万組で、2020 年から 9.8% 減少しています。全体として、結婚数は 1980 年代から着実に減少しています。

心理学のイム・ミョンホ教授は、 韓国中央日報「人々はプログラムを通じて代々生きています。 基本的に、セックスに対する一般の関心は減っていません。 でも今は、番組を見ることで間接的に恋愛を体験できるようになりました」

文化評論家のチョン・ドクヒョンは「恋愛でも結婚でも、自分の関係に疲れを感じる時がある。 そのため、視聴者は実生活で恋人を探す代わりに、デートに関するリアリティ番組に目を向けます。」

タブーの題材を悪用する

デート ショーの参加者が有名人ではないという事実は、視聴者を親しみやすく、親しみやすく、自然にします。 したがって、彼らはこれらのプログラムをさらに愛しています。

それ以前は、多くの韓国の番組がスターを招待していました。 私たちは結婚しています 最も人気のあるショーの1つです。 ただし、ショーは、いわゆるクリシェで非現実的で、スクリプト化された関係で徐々に退屈になります。

27歳のチェ・ジョンウンは、熱心な視聴者であると主張しています 私は一人だ. Choi は、彼女がショーを気に入っている主な理由はそのシンプルさだと言います。

「他の番組に比べて、 私は一人だ はるかに自然。 参加者は、私たちが毎日目にする一般の人々です。 彼らはカメラの前のイメージを気にせず、自分の感情に従って行動します。 このプログラムは、さまざまなライフスタイルや信念を持つ多くの人々を募集しているため、興味深いものです。 行動や話し方でさえ、私と彼らの間に類似点を見つけることがあります」と彼女は説明します。

視聴者に興味を持ってもらうために、番組はルールだけでなく、主題の利用方法も変えようとしています。 それ以来、離婚したカップルや同性カップルに関する多くの番組が韓国で初めて登場しました。

離婚後の愛 3 離婚した男の子と女の子が愛への自信を取り戻すのを手伝ってください。 韓国では離婚反対の偏見があるにもかかわらず、番組の最初のシーズンは絶賛されました。 その間、 メリーファゴット 3組の同性カップルが恋愛と結婚で直面する課題を中心に展開。 プログラム 彼女の男 愛を探している8人の男性がいます。

show hen ho anh 2

ショーの写真 メリーファゴット. 画像: .

プロデューサーは、視聴者を引き付けるためのインスピレーションと新しいコンテンツを常に探しています。 その結果、かつて韓国のテレビでタブー視されていた話題が、恋愛番組を通じて徐々に広まりつつあります。

文化評論家のキム・ホンシクによると、韓国では同性愛は「ボーイズラブ」またはBLの名の下に、それ自体がジャンルになっている.

「小説、ウェブトゥーン、ストリーミング プラットフォームを含む https://vietnamnet.vn/sao-han-tag16059157214318232577.html エンターテインメント業界は、BL ジャンルを収益性の高い分野と見なしています」

「実際の生活ではジェンダー マイノリティのデートに遭遇することはあまりないかもしれませんが、コンテンツ空間ではすでになじみのある概念です。結果として、視聴者にとってなじみがあり、異質でもあります。したがって、プロデューサーは将来、ゲイの人々に関する番組をもっと作成すると思います。 」と専門家は語った。

(Zingによると)

Sano Jurou

「ハードコアコーヒーのスペシャリスト。ボクシンググローブを着用して入力することはできません。熱心なインターネット愛好家です。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です