限界を克服し、経済の競争力を保証するには解決策が必要です。

10月24日午前、第15期国会第6回会期のプログラムを引き継ぎ、国会は2023年の社会経済発展計画の実施結果についてグループ内の討論を主導した。 2024年に予想される社会経済開発計画。 2023年の国家予算(国家予算)の執行状況、2024年の国家予算予測、中央予算配分計画…ビントゥアン省国会代表団はグループ15の議論に参加した。

国会代表らは議論の中で、政府報告書と経済委員会の検査報告書の内容に基本的に同意した。

コメントに参加したビントゥアン国会省代表のダン・ホン・シー氏は、2023年には南北高速道路を含む主要プロジェクトが稼働し、経済・社会の発展に部分的に貢献する前向きな変化を生み出したと断言した。 しかし、これまでのところ、地元の市内道路や生活道路は、建設資材を運ぶ交通量が多すぎるため、深刻な被害を受けています。 特に雨季には道路が冠水し、穴が見えなくなり、事故が多発します。 有権者は非常に不満を抱いており、運輸省に対し建設部隊に早急に修理を命令するよう求め続けている。

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ビントゥアン省のダン・ホン・シー国会議員が意見を表明した。

さらに、国会の州代表ダン・ホン・シー氏は、漁師向けのトリップ監視装置に関心を表明した。 Sy議員によると、漁民が安心して海に出ることができ、当局が漁師の漁獲プロセスを容易に管理できるよう、政府はトリップモニタリング機器の購入を支援する政策をとるべきである。 この問題について説明したSy代表は、現在、社会経済発展の過程で、全国の漁師の数は非常に多いものの、漁師の生活はますます困難になっていると述べた。 ビントゥアンでは、航行装置を装備する必要がある全長 15 メートルを超える漁船が 1,945 隻あり、航行装置の費用は 20,000,000 から 2,800 万 VND の間です。 これに加えて、漁師は設備 1 台あたり約 230,000 ドンから 285,000 ドンの月額加入料を支払う必要があります。 そのため、漁師はお金を出して航行追跡装置を購入し、追加の加入料も支払わなければなりません。 上記の状況に直面して、ビントゥアンでは、厳しい予算状況の下、唯一のサポートは 1 台あたり 10,000,000 ドンです。 さらに、同州はクルーズ装備を備えた船主向けに月額制のサブスクリプションも検討している。

一方、現在、全国には移動監視装置を提供するために農業農村開発省水産総局から承認された企業が10社ある。 しかし実際には、最近では各社が異なる方法でサービスを提供し、維持している。 一方、現在、洋上での巡航監視装置は多くの信号を失い、多くの通信を失いますが、その主な理由は依然として装置の品質が保証されていないことです。 したがって、Sy代表は政府と農業農村開発省に対し、漁民の困難を解消するための具体的な政策を早急に採用するよう要請した。 漁師を支援する効率と品質を確保するために、トリップ監視装置の基準に関する規制が間もなく発表される予定です。 さらに、旅行追跡機器をサポートし、月額料金のみを徴収するポリシーも必要です。 同時に、メンテナンス中に機器が損傷した場合、サプライヤーは機器を引き取り、迅速に交​​換する必要があります。 メンテナンスの実施に最大3か月も待たされると、特に南部の漁期には、漁師たちは海に出られなくなります。

決議第43号に基づく40兆VNDパッケージの枠内で、商業銀行を通じて生産とビジネスを支援する政策で2%の金利を支援する政策について。 代議員Syは、これは良い政策だと述べた。 政府は政令第 31 号を発行したが、2023 年 8 月までに支出できるのは 7,810 億ドンのみであった。 このポリシーを利用できる企業の割合は非常に低いです。 専門家世帯はこのポリシーにアクセスできません。 融資の手続きは非常に面倒です。 したがって、Sy議員は、企業が事業のための融資を受けられるように、決議43に関してより効果的な宣伝を行うことを提案した。 一方で、事業家が資金を容易に利用できるようにするために、政令 31 に従って融資条件を変更する必要があります…

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ビントゥアン省国会議員のボー・ティ・スアン・リン氏も議論に参加した。

ビントゥアン省国会議員のボー・ティ・スアン・リン氏は、政府の報告書および検査機関の報告書に同意を表明した。 ギャップと限界に関して、リン代表は、有権者と接触する過程で、ビントゥアン省の人々は農村農業開発の状況を反映することに非常に関心を持っていたと述べた。 製品生産に関しては、有権者は現在、ビントゥアン省の主要樹木であるドラゴンフルーツを含め、多くの困難に直面しているが、価格と生産が不安定である。 したがって、リン代表は、政府が製品生産を安定させ、人々の生活を改善するために、より緊密かつ抜本的な注意と方向性を払うべきであるとの希望を表明した。

3つの国家目標プログラムの実施に関して、リン代表は起草委員会に対し、政府報告書へのこの内容の盛り込みと、どのセクターが実施を担当するかを評価するよう要請した。 リン代表は、公共投資資金の支出実績が依然低いことに関して、政府は原因と限界を明確に分析し、より抜本的な解決策を提案する必要があると提案した。

国民の健康管理の問題に関して、リン代表は、現在も医薬品、施設、医療機器、健康診断や治療条件、予防医学が依然として不足しており、困難であると述べた。 特に、有権者は医療施設の明らかな不足に非常に不満を抱いており、リン代議員は政府がこの状況を解決する解決策を持っていることを望んでいました。 リン代表によると、依然として政府報告書には違法、無申告、無規制(IUU)搾取の問題についての評価は含まれていないという。 リン代表は、政府が近い将来にイエローカードを解除するための抜本的な指導ができるように、このコンテンツを追加することを提案しました…

教育の分野では、最近、職業訓練や雇用創出も有権者から特に注目を集めています。 リン代表によると、教育訓練部門は多くの努力をしてきたものの、あらゆる場所や地域で依然として教師、特に外国語、コンピューター、科学、少数言語の教師が不足しているという。 特に現在、少数民族の言語が教えられている地域では教科書が不足しており、教えるための本が存在しない地域もあります。 したがって、リン代表は、政府がこの問題を解決するための解決策を迅速に調査し、見つけるよう提案した。

その一方で、今日、失業者と就職のない卒業生の状況はさらに悪化しています。 それは家族にとっても社会全体にとっても負担です。 この問題は有権者から大きな注目を集めているが、これまでのところこの状況を解決する解決策は見つかっていない。 したがって、リン代表は、卒業後の学生の失業状況を克服する解決策を見つけるために、政府と教育訓練省が迅速に介入すべきであると提案した。

Yoshioka Tadao

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