道路は広く開いています。「ごみ道」に入らないようにしてください。

ドリアンの果実のイメージは、このドリアンを生産する生態系のイメージほど重要ではありません。

レ・ミン・ホアン大臣は、「ロー・レンの母乳を米国に輸出するとき、私たちはせっかちで可能性を見出していましたが、今ではそれは永遠に失われています」と警告し、ドリアンの果実がこの「秋」に入らないことを望んだ.

130万トンのドリアンが中国に到着

9月12日午後、ドリアンの中国への輸出を展開する会議で、ホアン・チュン植物保護局長(農業農村開発省)は、ベトナムからのドリアン果実が正式に中国に輸入されることを許可されたと述べた.市場。 これまでのところ、ベトナムの 51 のドリアン栽培地域と 25 のドリアン包装施設が、この市場への輸出に適格であると中国によって承認されています。

68,000 トンのドリアンの生産量に相当する約 3,000 ヘクタールが、中国への正式な輸出用に認可される予定です。 しかし、輸出に登録された企業の量は、これまでに130万トンに達しています。

Trung氏によると、来週には中国への最初の正式な輸出品が出荷される予定だという。

100 年前からドリアンを栽培してきた省として、ダックラック省の代表者によると、ドリアン果実からの収入は 8 兆ドン/年で、コーヒーに次いで 2 番目です。

ドリアンを中国市場に輸出するために登録された企業の量は、130万トンに達します(写真:Tam An)

そのため、2020年から、省の専門機関が庭園と協力して、ドリアンを中国に輸出するための植栽地域コードを開発しました. これまでのところ、同省の 1,500 ヘクタールのドリアン地域が中国によって承認されています。 一部の作付面積コードは受け入れられていませんが、今後、輸出に適した面積は 3,000 ヘクタールに拡大する予定です。

植物防疫部の副部長であるグエン・ティ・トゥ・フォン氏によると、中国市場を開拓することは難しいが、市場を維持することはさらに困難である。 現在、国境地域では植栽地コードの偽装出荷が相次いでおり、国境ゲートには実が届いているが、実際には現地では新木が咲いて実をつけていない。

「すぐに是正しなければならない。発見された場合、中国側はドアを閉めることができるからだ」とフオン氏は思い出した。

したがって、フオン氏は、コードを不正に使用する 1 人の人物が、国内のドリアン産業全体に影響を与える可能性があると述べています。 同時に、ベトナムのドリアン果実の信用を失い、さらに重要なことに市場を失う. 彼女は、この認可の問題を厳密に管理するために、植栽地コードを厳密に管理するように依頼しました。

ドリアン輸出業者である Ngo Tuong Vy 氏は、ドリアン産業はタイに巨額の収入をもたらしたと語った。 中国に正式に輸出されるのを長い間待っていました。 しかし、彼女は、輸出ドリアンの最初の出荷について、栽培地域コード、梱包施設、特にこの市場に参入する際の残留農薬の問題の要件を満たすかどうかについて、依然として非常に懸念しています.

利益がいくらになるかを急いで計算しないでください

農業・農村開発大臣のレ・ミン・ホアン氏は、ドリアン産業に大きな価値をもたらし、長い道のりに備える必要があると述べました。 プロセス全体を通して、農産物のバリューチェーンを調べ、外部からの利点、可能性、リスク、および課題を調べます。 ここでは、ドリアン果実を販売するだけでなく、最も人口が多く、最も可能性があり、最も困難な市場である中国でベトナムのドリアンのイメージを構築することも問題になっているからです.

議定書に署名した後、農業部門の責任者は中部高地の人々に喜びを表す記事を書きましたが、以前に米国に輸出したときのローレンの母乳のように、「私たちも興奮していたので、心配していました、可能性がなくなったことにも気づきました。」

「ベトナムのドリアンは、タイやマレーシアとどのように競争できるでしょうか? これらの国々はまた、持続可能な開発のためにどのように協力していくかを検討しています」と彼は言いました。

大臣によると、特別な農産物を作りたいのであれば、競争して積み上げるのではなく、お互いに頼り合い、頼り合える生態系の特別な人々が必要です。 農業業界は、あちこちでトレーサビリティの偽造を避けるために、農家を訓練し、標準化する必要があります。

彼は、レタスを栽培している日本で最も裕福な男性に、日本で最も貧しい家の話を引き合いに出しました。 日本の魔法村と呼ばれる世界。 彼らが成功するのは、製品だけでなく、信念を売り、消費者の健康を売り込むからです。 間違ったプロセスを行う人は、上記のサラダブランドから削除されます.

したがって、大臣を強調し、ドリアンの果実から始めて、透明な農業を構築する必要があります。 ドリアンの果実のイメージは、このドリアンを生産する生態系のイメージほど重要ではありません。 ブランドイメージです。 「この遠征からどれだけの利益が得られるかを急いで計算しないでください」と大臣は指摘しました。

彼によると、一度疑わしいと、一万回疑わしい。 農業農村開発省は、品種、プロセス、市場、知識、農家の知識を標準化しています。 ドリアン農家はまた、一人の悪い人がコミュニティ全体に影響を与えることを理解する必要があります. それは私たち全員に対する責任です。

ホアビンへの出張から、ヴィンオレンジの価格が上昇し、人々がカオフォンにオレンジを買いに行き、ヴィンオレンジと混ぜて利益のために売ろうとしているという話を聞いて、彼は悲しくなりました。 そのため、評判は失われました。 彼は最初から標準的なドリアン産業を組織するように頼んだ。

大臣はまた、輸出の復活に言及しましたが、国内市場を忘れることはありませんでした。 タイのドリアンが市場に殺到できるように、何億人もの人々の潜在的な市場を無視して輸出するおいしいものは何もないはずです. したがって、私たちは「家」の権利を失います。

100トンドリアンスカッシュガーデン

Shiroma Tsukiko

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