(HNMO) – 先月、国内の自動車市場では、販売されていない、または驚くほど販売台数の少ないモデルが多数見られました。
現代エラントラ
ベトナム市場における現代自動車の組立・販売会社であるTCモーターの業績報告によると、現代エラントラは2022年7月以降7台しか販売せず、先月は販売台数0台だった。 . しかし、「死」の可能性についての憶測とは裏腹に、この小さなハッチバックは実際には印象的な変身を遂げようとしており、まったく新しい世代に移行しようとしています.
これまでの情報によると、2023年のエラントラは9月から発売され、10月に納車される予定である.この世代の大きな変化は、パフォーマンスバージョンのNパフォーマンス(スポーツバージョンを置き換える)の存在です. )。 車両は現在もニンビンの TC Motor 工場で組み立てられています。 推定価格は 6 億 2,900 万 VND から 8 億 3,900 万 VND で、旧世代より約 7,000 万 VND 高い。
現代コナ
もう 1 つの驚くべきケースは、2022 年 8 月の販売台数がほぼゼロのヒュンダイ コナです。しかし、チームメイトのエラントラとは異なり、コナは国内の自動車市場から完全に撤退しました。 TC Motorによると、ベトナムでのこのモデルの生産は、部品の不足を理由に、2022年6月からほとんど停止しています。 市場には主にディーラーに在庫がある車しかありません。
製品ポートフォリオにおけるコナの地位は、インドネシアから輸入され、来年ベトナムで組み立てられる予定の CBU 車であるヒュンダイ クレタにも首尾よく引き継がれました。 2022 年 8 月の時点で、1,417 台の Creta ユニットが顧客に納入されており、これはベトナムにおけるヒュンダイのベストセラー モデルであることを意味します。
マツダ3
この人気の日本製小型ハッチバックは、先月、2.0L エンジンのバリエーションを完全に廃止しました。 マツダ ベトナムのウェブサイト情報によると、国内市場のマツダ 3 は現在 1.5L バージョンのみで、価格は 6 億 6,900 万 VND のセダン バージョン 3 台と、VND から 7 億 3,900 万ドンのハッチバック バージョンが 2 台含まれています。
多くの人が、2.0L エンジンを廃止することはマツダ 3 にとって妥当な道だと考えています。この車の現在の強みは、走行パワーよりも燃費と快適性です。 、現代エラントラまたはKIA K3。 しかし、1.5Lエンジンの排気量がセグメント最小(わずか110馬力)であることは、運転が好きな若者に人気の高いクルマであることから、販売への懸念材料となるだろう。 エキサイティングな運転感覚 – 購入することを選択してください。
トヨタ ウィゴ
長い憶測の後、日本のメーカーの公式ウェブサイトがこの小さなセダンに関するすべての情報を削除したとき、ウィゴは最終的にトヨタによって公式に抹殺されました. 多くの成功が記録されているインドネシアから輸入された Wigo は、ベトナムの消費者を獲得できませんでした。
専門家によると、客観的な理由としては、国内の消費者の嗜好は依然として小型車を好むが、「低価格」の場合は高層車を優先するということです。 これはAサイズのセダンを困難にします。 実際、「セグメントの王者」ヒュンダイ グランド i10 でさえ苦戦しており、ここ数か月の売り上げは着実に減少しています。 TC Motor によると、2022 年 8 月の Grand i10 の販売台数は 436 台のみで、前月の 634 台を大幅に下回りました。
鈴木エルティガ
8月に顧客に届けられたのは2台だけで、スズキの多目的車(MPV)製品セグメントに「切り札」であるXL7があるため、ベトナムでのErtigaの運命は終わりに近づいていると多くの人が信じています。 しかし、実際には、Ertiga は新しい世代への移行に直接進む前に、倉庫を片付ける最終段階にあるということです。
ジャーナリストが指摘したように、次世代のエルティガ モデルは、電動化されたハイブリッド バージョンで初めて、スズキ ベトナムによって南部地域の多くの販売店に納入されましたが、この車の正式な発売日はまだ設定されていませんでした。 ここ数か月, スズキのセールスアドバイザーは 2022 エルティガ ハイブリッドの頭金を着実に提供してきました. 売り手によると, 車は早くも 9 月に発売され、10 月から割引が開始される予定です.両方のバージョン。 MT と AT は、それぞれ 5 億 1,860 万 VND と 5 億 8,560 万 VND です。
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