迷惑メールや通話を徹底管理する規格外SIMロック

350 万枚の電話 SIM カードが標準化されていません

氏名、生年月日、ID/CCCD 番号などの広範な電話加入者情報は、国立人口データベースと一致しません。 加入者が 2023 年 3 月 31 日から一方向サービスを停止されないようにするには、リンクにアクセスするか、正規化のために CCCD を最寄りの取引ポイントに持ち込んで、情報を正確に更新する必要があります。

受信した場合は、SIM 情報が正規化されていないことを意味します。

電気通信省の統計によると、Viettel、VNPT、および Mobifone の 350 万枚の電話 SIM カードには、国の人口データベースと一致しない情報が含まれています。 過去数日間、これら 3 つの主要な通信事業者では、何千人もの顧客が直接トランザクション ポイントにアクセスして、モバイル加入者情報を更新しました。 来場者数が急増し、例年の3倍に。

過去 3 日間で、約 800,000 の通信事業者の顧客が加入者情報を更新しました。

あなたの電話番号が正しい加入者情報を持っているかどうか、所有者かどうかを確認するには、人々はメッセージをダイヤルできます TTTB 送信 1414.

迷惑電話対策を徹底するため、SIMカードロックは標準化されていない(写真2)。

メッセージが通知を返す場合は、正しいサブスクライバー情報を更新する必要があります。 人々には2つの方法があります:

– 元の SIM でない場合、ユーザーは公式情報を更新するためのサポートを受けるために、ネットワーク取引ポイントにアクセスする必要があります。

– 個人情報の更新だけなら、家にいながらキャリアのアプリから更新できます。

詐欺を避けるためにモバイル サブスクリプションを厳密に管理する

350 万人の非標準加入者の中には、会社所有の SIM カードがある場合があります。 また、一般に、事業者に合理的な理由がある限り、ビジネス SIM カードの所有は無制限です。

SIMカードの迷惑電話や迷惑電話の問題は世界の多くの国で問題になっていますが、日本は携帯電話加入者を厳しく管理する国であり、携帯電話加入者の登録手続きは非常に厳格に行われています。 電話のSIMカードを手に入れるのは簡単ではありません。

日本では、モバイル サブスクリプションは完全に後払いであり、現在、旅行者を除いてプリペイドのモバイル サブスクリプションはありません。

SIM を購入するには、顧客は居住許可、パスポート、運転免許証、保険などの身分証明書を使用して、店舗またはオンラインで登録および契約のプロセスを経る必要があります。契約を終了するための条件が提供されます。

各個人は、1 つのオペレーターに 1 つのモバイル サブスクリプションのみを登録できます。 したがって、電話番号を通じて、日本の当局は、この加入者番号を使用している人物の身元を非常に明確に確認できます。

20歳未満の方が携帯電話の契約を行う場合は、保護者の同伴と責任の確保が必要です。

SIMカードロックは、スパムや通話に広範囲に対処するために標準化されていません - 写真3.

ベトナムでは、3月31日までのスケジュールによると、間違った情報を持っている購読者は、更新されなければ何らかの方法でロックされます. 4月15日までは2つの方法で施錠されます。 5月15日にSIMカードが失効し、通信事業者は通信サービスの提供を停止します。

不要な SIM カードを使用して詐欺メッセージや詐欺電話を​​送信する…最近では、詐欺師が病院を装って彼に電話をかけ、手術のためにお金を送金するように頼んだため、親戚が数億ドンを失いました. または、警察になりすまして、ビジネス関連の数十億ドンを送金するように人々に依頼するというトリックを使用します。 または、違法な通貨の投資を誘う、オンライン販売のコラボレーションに参加するように誘う、グループに対する一連の詐欺.. 言うまでもなく、人々は今でも毎日多くの迷惑な広告電話を受けています.

情報通信省電気通信局の副局長であるグエン・フォン・ニャ氏は、今日の質問でこのトピックを取り上げました。

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Kuwahara Minako

「情熱的なポップカルチャーアホリック。誇り高いベーコンの先駆者。熱心なアナリスト。認定リーダー。」

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