10月11日午前、ハノイで軍事企業協会と日本のベトナム企業協会との間で貿易促進会議が開催された。このイベントは、国防省経済局と軍事企業協会が在日ベトナム商工会(VJBA)と協力して主催した。
経済省副局長のグエン・スアン・ギア大佐は会議の冒頭で次のように述べた。 国防省は、「国交樹立から50年以上を経て、ベトナムと日本の友好と協力は最高の発展段階にあり、高い政治的信頼を得ていると考えられる」と断言した。日本はベトナムの主要な経済パートナーであり供給者であり続ける ODAの最初のパートナー、労働分野での協力の2番目のパートナー、投資と観光の3番目のパートナー、貿易の4番目のパートナー。
このカンファレンスは、軍事企業が典型的かつ典型的かつ重要な製品を発表するのを支援する機会です。パートナーを見つけ、交流と協力の機会を促進し、日本市場への輸出を促進します。
駐日ベトナム人ビジネスアドバイザーのタ・ドゥク・ミン氏は会議の重要性を評価し、このイベントは軍事コミュニティーと日本のベトナム企業の間に強力なつながりのプラットフォームを生み出し、双方に発展の道を開き、両者を強化するものであると述べた。ベトナムと日本の関係。 VJBA会員企業の経験を共有することは、日本市場への参入プロセスを短縮し、ベトナム企業の成功の可能性を高める上で重要な役割を果たすでしょう。
ベトナムの駐日貿易顧問タ・ドゥク・ミン氏は、日本市場の可能性を軍事企業と共有し、日本市場との協力の余地は依然として非常に大きいと断言した。日本はベトナムの主要な経済貿易相手国であり、両国間の貿易額は現在約500億ドルに達している。
日本はまた、以下のようなベトナムとの二国間および多国間自由貿易協定を最も多く締結したパートナーでもある。日・ASEAN包括的経済連携協定(AJCEP)。環太平洋パートナーシップに関する包括的かつ先進的な協定(CPTPP)、東アジア地域包括的経済連携(RCEP)…特にベトナムは日本の投資家にとって信頼できる投資魅力です。しかし、タ・ミン・ドゥク氏によると、ベトナム企業がこの市場に参入するには、厳しい基準を乗り越える必要があるという。
軍事企業協会の副会長兼事務局長であるファム・ヴァン・タン大佐は、軍事企業の可能性と強みを紹介し、軍事企業は多業種、多分野のビジネスで活動しており、強力なブランドを持ち、それを達成するために発展していると述べた。電気通信、情報技術、建設、建設、インフラストラクチャー、鉱業、衣料品、革靴、船舶の建造と修理などの分野における地域的および世界的な地位。今後の時代において、軍事企業は、次のような観点から世界的に発展し続けるでしょう。量。 、品質、規模、生産地域と事業分野。
これに伴い、Military Business Association 製品の価格は、環境に優しくクリーンであるという消費者の基準に沿って、非常にリーズナブルです。したがって、軍需企業は、特に日本のベトナムのビジネス界および一般的な日本市場における自社のイメージと製品の存在感をさらに強化したいと考えています。
会議では、在日軍事企業とベトナム企業がビジネス協力の機会、通商政策、日本市場で取引する際の注意点などについて話し合った。
会議の一環として、日本の軍事企業とベトナム企業の間で商業活動が行われた。双方の企業は各部門の製品、サービス、ニーズを詳細に知る機会が得られ、それによってビジネス協力の機会が増加します。
ソース: https://baolangson.vn/doanh-nghiep-quan-doi-thuc-day-Giao-thuong-viet-nam-nhat-ban-5024706.html
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