公表されたデータによると、2023年の最初の9か月でビンズオン省の域内総生産(GDP)は4.9%増加すると予想されています。 通年では6%に達すると予想されている。 しかし、9か月間の輸出入売上高はともに、2022年の同時期と比較してそれぞれ13%、15%と大幅に減少した。
2023年、ビンズオン省は101件の新規プロジェクトと31件の増資プロジェクトにより、13億ドル以上の海外投資資本を誘致する予定である。 現在、65の国と地域がここに投資しており、登録資本総額は400億ドルを超え、ホーチミン市に次いで国内第2位となっている。 日本は特にこの地域において台湾(中国)に次ぐ第2位の投資国であり、主な投資分野は電子部品、回路、電子チップの生産である。 自動車の組み立て……。
会議での議論の中で、日本企業は、外国人に対する労働許可証の発行の遅さなど、投資プロセスにおける困難について率直に語った。 交通渋滞; 防火、通関、輸出、工業団地の土地賃貸などに関する数々の規制の障害…
在ホーチミン日本国総領事(右)および在ホーチミン日本経済人協会会長と会談するグエン・ヴァン・ロイ氏(左から2人目)
手続きや書類に関する問題は生産活動に大きな影響を与えており、企業は政府や機能機関が問題を迅速に解決し、企業にとって有利な条件を作り出すことを望んでいる。
ビンズオン省党委員会書記のグエン・ヴァン・ロイ氏は、企業と投資家の成功は地域の成功であると強調し、国家管理機関は引き続き綿密に監視し、企業を理解し、企業と共有する必要があると指摘した。 機械的に働きすぎます。 ビンズオン省党委員会書記は、同省がその管轄内にある問題を速やかに解決する一方、中央当局に属する問題は勧告のためにまとめられるべきであると要請した。
在ホーチミン日本国総領事館と在ホーチミン日本商工会の代表者らは、ビンズン省が投資環境をより良く改善するために企業の勧告にすぐに耳を傾けてきたと確信した。 これらの機関はまた、一連の地域交通プロジェクトの実施と完了により、ビンズオン省と港、空港、ホーチミン市がより便利かつ迅速に接続されることへの期待を表明した。
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