自動車価格ニュース:2024年タイ輸入スバル・フォレスターが最大1億6,000万値下げ、日本仕様への切り替えに道筋

2024年型スバル・フォレスターのVINが大幅に値引きされているが、これは同社が日本からの輸入車に移行する前に在庫を一掃するための措置である可能性がある – 写真:スバル・ディーラー

スバル フォレスター 2024 が最大 1 億 6,000 万ドンの割引を受ける

2024年6月に、2024年製造のスバル フォレスターを購入する顧客は、バージョンに応じて7,000万~1億6,000万ベトナムドンの割引を受ける。

この減額は、登録手数料 (サポートのレベルはバージョンによって異なり、最高バージョンは 100%)、ナンバー プレート登録手数料、道路保険、および 1 年間のプレミアム装備保険のサポートに相当します。 さらに、購入者は5年間の走行距離無制限の保証も受けられます。

バージョン 表示価格 プロモーション後の価格 レベルの低下

フォレスター 2.0iL

9億6,900万 8億9900万 7000万

フォレスター 2.0iL アイサイト

1兆990億 9億6,900万 1億3000万

フォレスター 2.0iS アイサイト

11億9,900万 10億3,900万 1億6000万

1億ドン以上値下げされたとはいえ、2024年型スバル・フォレスターの価格は依然としてかなり高く、一部の競合他社(まだ販売されていない)の上位/中位バージョンと同等だ。 この価格は、マツダ CX-5 2.0 プレミアム エクスクルーシブ (8 億 7,900 万)、ヒュンダイ ツーソン 2.0 スペシャル ガソリン (8 億 3,900 万)、フォード テリトリー チタニウム (8 億 8,900 万)、キア スポーツステージ 2.0G プレミアム (8 億 8,900 万) と同じグループに属します。

スバル フォレスターは、そのセグメントの中で最も価格の高い車のグループに属しているため、これは完全に理解できます。 ホンダ CR-V の開始価格が 11 億 900 万ドンなど、より高い価格を設定しているライバル車はほんのわずかです。

しかし、スバル フォレスターを所有したい人にとっては、数億ドルの値下げは依然としてチャンスです。 なぜなら、タイからの輸入車から日本からの輸入車に乗り換えると、次の車の価格が急変する可能性があるからです。

スバル フォレスターは新世代に向けて大幅な値上げが予想される

同社は、ベトナムで販売されるスバル・フォレスター車の輸入元の変更を発表した数日後に、最大1億6,000万ドンの割引政策を提案した。

スバルベトナムによると、現在、ディーラーはタイ製フォレスターの販売を続けているという。 ただし、新型フォレスターは日本からの輸入車となる。

新型スバル フォレスターは日本から輸入され、国内・海外市場での発売から約3~4か月後にベトナムで発売されます。 タイに車を輸入する場合に比べて、この時間は大幅に短縮されます。

しかし、日本から輸入される車はタイから輸入される車のような輸入税優遇措置の恩恵を受けられないため、スバル フォレスターの価格は数億ドン上昇し、開始価格は「10億ドン」以上になる可能性がある。

参考までに、スバル フォレスターは、日本からの輸入によりベトナムに到着したときの開始価格は 13 億 2,300 万 VND (2012 年) でした。

輸入元変更後、スバル フォレスターの価格は急速に下落した。 フォレスター 2024 の場合、開始価格は 9 億 6,900 万 VND です。 6月にインセンティブを受け取ると、価格はわずか8億9,900万VNDです。 フォレスターが多額のインセンティブを受け、当時の価格はマツダCX-5(7億4,900万ドン)と同等だった時期もあった。

輸入元の変更は自動車価格の上昇につながる可能性 - 写真:スバル

輸入元の変更は自動車価格の上昇につながる可能性 – 写真:スバル

価格の上昇により価格差が拡大し、スバル フォレスターの競争が難しくなる可能性がある。 インセンティブがなくても、マツダ CX-5 はわずか 7 億 5,900 万ドンから、ヒュンダイ ツーソンは 7 億 6,900 万ドンからなど、多くの競合他社ははるかに低い価格を提供しています。手数料減額インセンティブの政府登録要件が施行された場合、政府は車両の価格を引き下げます。国内で組み立てられた製品の競合他社はさらに減少するでしょう。

2024 スバル フォレスターの特徴は何ですか?

車種が売れるか売れないかを決めるのは価格だけではありません。 たとえば、ホンダ CR-V はフォレスターよりも価格が高いにもかかわらず、2024 年 4 月現在でもこのセグメントでマツダ CX-5 に次ぐ第 2 位 (626 台) にランクされています。

しかし、スバル フォレスターは、大衆の好みという点ではまだ的を外しているようです。 特に、このセグメントにマツダ CX-5 があり、その価格は(インセンティブを考慮しない定価に基づいて)最大 2 億安くなりますが、装備はそれほど劣っていません。 サンルーフ、HUDスクリーン、360度カメラの点ではマツダCX-5でも優れている点があります。

スバル フォレスターは、外形寸法4640×1815×1730(mm)、ホイールベース2670mm、最低地上高220mmと、堅牢なボディと高い地上高を実現したSUVです。 CR-Vやツーソンよりも少し大きいサイズです。 高張力鋼板の使用量を55%増量し、従来に比べて振動を低減し、防音性も向上したGSPシャーシを採用。

スバル フォレスターは、若干大きいながらもホンダ CR-V の 7 席に比べて 5 席しか装備していないため、室内空間は広々としていますが、シートが装備されていないなど、装備面での快適性はやや劣ります。音声コントロール。 または WiFi 接続、HDMI、スマートフォン、ナビゲーション システム、4 つの充電ソース、8 つのスピーカー (フォレスターには 6 つのスピーカーがあります)。 その代わりに、フォレスターにはエンターテイメント画面の上に追加の 6.3 インチのカラー多機能ディスプレイが配置されています。

自動車価格ニュース:2024年タイから輸入のスバル・フォレスター、最大1億6,000万の値引き、日本仕様への切り替えに道筋 - 写真9。
自動車価格ニュース:2024年タイから輸入のスバル・フォレスターが最大1億6,000万の値引き、日本仕様への切り替えに道が開かれる - 写真10。
自動車価格ニュース:2024年タイから輸入したスバル・フォレスターが最大1億6,000万円の値引き、日本仕様への切り替えに道が開かれる - 写真11。

スバル フォレスターのインテリアは、日本の自動車メーカーらしい伝統的なデザインを今も残している – 写真:スバルディーラー

スバル フォレスターは、最高出力182馬力、最大トルク239Nmを発生する4気筒直噴ガソリンエンジンを搭載し、リニアトロニックCVTオートマチックトランスミッションと永久4輪駆動システムを搭載しています。

スバル フォレスターには、次のような多くの安全機能を備えたアイサイト システムが搭載されています。 2 つのアダプティブ クルーズ コントロール監視カメラによる障害物の手前での自動ブレーキ。 前方車両移動警報システム。 車線逸脱警報支援。 車線逸脱警報のサポート。 衝突前のスロットル制御。

Iseri Nori

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