缶詰米会社、年間 4,000 億 VND を稼ぎ、予想を超える成功を収める

中国の「靴のセールスマン」の男性は、何十年もこの職業に携わった後、故郷に戻って「畑で働く」ために、市内の家を売却することにしました。 意外なことに、このクレイジーな決定は彼に信じられないほどの成功をもたらしました。

中国一の米を作る決意

Khuong Phong は、10 年以上にわたり靴の輸出貿易サプライ チェーンに携わってきました。 紆余曲折を経て、ベテランの実業家に。

2015年、ジャン・フェンは突然転職し、市内の家を売却し、黒竜江省ハルビン市武昌市丹楽鎮に戻った。 彼が故郷に戻ったとき、彼の意図は、中国で最高の米である Ngu Thuong 米を栽培して販売することでした。

彼によると、コメ市場は潜在的な機会を提供しています。中国人の 60% が主食としてコメを食べており、国の平均コメ生産量は 2 億トン、消費量は 1 億 9000 万トンです。 しかし、まだ有名で評判の良い米の生産と流通のブランドはありません。

上位 3 社の COFCO、Yihai Kerry、Beidahuang でさえ、合計 4% の市場シェアしかなく、成長の余地が十分に残されています。

社会がますます発展する中で、人々の生活水準は向上し、高品質の商品に対する需要が急増しています。 食品に関して言えば、消費者は有機的で無公害で健康的な品質を求めています。 しかし、市場で最高の米は 90% 偽物です。

さらに、伝統的なコメのサプライチェーンは非常に長い。 農家から収穫された後、それらは大企業によって購入され、次に大量に販売され、業者に転送されてプライベートラベルでパッケージ化され、最終的にスーパーマーケットに置かれます.

このプロセスは長く、段階的に価格が上昇するだけでなく、各リンクが安い米や前年の古米に交換できることが最大の懸念事項です.

また、当時、電子商取引プラットフォームを使用して商品を販売する米企業はほとんどありませんでした。 この機会を捉え、ベテランのビジネスマンであるクオン フォンは、キャリアを農業に向け直すことを決定しました。

2015年2月、畑から食卓までの産業チェーンを備えた農産物生産企業の構築に専念することを目的として、Long Me社が設立されました。

米の発行元としてのみ機能する他のブランドとは異なり、Long Me は米のソースから始まります。 Khuong Phong が最初に行ったのは、10,000 エーカー以上 (666 ヘクタール以上) の中国の土地を契約し、米の栽培、一元管理および栽培を開始することでした。

栽培方法に関しては、Long Me は伝統的な栽培方法を適用しています。まばらに播種すると、米の収量は減少しますが、稲がより良い日照を受け取ることができます。 さらに、除草と手作業による収穫を組み合わせ、アヒルを飼育して昆虫を殺し、有機肥料を適用し、農薬を使用しないようにします.

自家栽培は米の品質を確保するだけでなく、継続的に米を供給できる。 ゴ・トゥオン米は一年に一度の米なので、自分で育てないと7、8月の米はなかなか手に入りません。

収穫された米は冷蔵保管され、月に一度、注文量に応じて籾摺りされ、上海と広州の倉庫に出荷されます。 最高レベルの米の鮮度を保証するために、顧客は2〜3日で商品を受け取ることができます。

ユニークなマーケティング方法

また、製品を市場に投入する際の成否を決める重要な要素として、パッケージングがあります。 当時、おとりは通常、袋やビニール袋に包まれていました。 このような包装は、輸送中に傷みやすいだけでなく、雨の日に湿気や劣化を起こしやすいという鮮度保持の問題を解決するものではありません。 問題を解決する方法を知らずに、Khuong Phong は突然、飲み物として缶に米を入れるというアイデアを思いつきました。

男性は町屋を売却して故郷に戻り、666 ヘクタールの土地を耕作しました。缶詰米を販売し、年間 4,000 億 VND を稼ぎ、予想を超える成功を収めました - 写真 2.

Long Me は Wanglaoji との協力により、生産ラインを改造し、測定機器、ホッパー、缶を改造し、缶詰の鉄を使用して包装箱を製造しました。

見た目の美しさだけでなく、お米の保存性にも配慮した包装です。 ロングミー独自の瞬間窒素チャージ方式により、お米が酸化せず、蒸れず、蒸れず、お米の鮮度を長時間保ちます。

また、ロングミーで生産されたお米は、「7+1」方式(週7日、1日1箱)で販売されています。 この販売方法は、消費者の購入頻度を高めることもできます。 特徴は、同社が常に環境保護の観点を支持し、資源を科学的に再利用し、「箱」の価値を最大化する「ライスボックスリサイクルプログラム」を開始したことです。

製品とパッケージが作成されたら、次のステップは販売の問題を解決することです。 販売チャネルに関しては、Khuong Long の会社は当初、オンライン販売に重点を置いていました。 JD.com、Taobao、WeChat、Country Garden、Industrial and Commercial Bank of China、その他の社会福祉プラットフォームなどのサイトを中間リンクを除いて使用して、最も多くの消費者にリーチします。

大成功

2015 年 9 月、Long Me 米は WeChat を通じて正式に販売され、6 か月で製品の会員数は 10 万人に達し、累計収益は約 1,377 万元に達しました。 設立から2年以上、2016年の売上高は4000万元を超え、2017年には売上高が2倍になり、年間1億2000万元を売り上げました。

2016 年 10 月、Long Me は Jingdong でクラウドファンディング プロジェクト「缶詰の Long Me ライス フレグランス、すべての食事が素晴らしい」を開始しました。 ローンチから1週間でクラウドファンディングは50万元を突破。 それ以来、その金額は 128 万元に急増し、当初のクラウドファンディングの目標であった 20 万元をはるかに超えています。

男性は町屋を売却して故郷に戻り、666 ヘクタールの土地を耕作しました。缶詰米を販売し、年間 4,000 億 VND を稼ぎ、予想を超える成功を収めました - 写真 3.

クラウドファンディングは短期間で資金を調達するのに最適なだけでなく、ブランドのコミュニケーションを増やし、ブランドの認知度を急速に高めます。

その後、Khuong Phong は新しい販売チャネルの開拓とレストランとの提携を開始し、Taier Sauerkraut Fish、Yeke、Shiwai Jianghu などのブランド料理を提供しました。 彼はレストランに標準的な炊飯器を購入し、消費者の目の前でご飯を炊くように頼んだ. したがって、レストラン側もロングミーから手数料を受け取ることができます。

オンラインチャネルを開き、レストランと協力して消費者にリーチするだけで、これがLong Meの製品を宣伝するスマートな方法であり、出店コストを削減するだけでなく、広告費を削減してお金を節約します.

Long Me は、人気のある米からおしゃれな米まで、幅広い消費者にサービスを提供する、全国的に認められたおいしい米の生産者および販売業者になることを目指して、連勝を続けています。

田んぼと米に戻るために何十年も愛着を持っていた後、クオンロンは靴業界を去りましたが、彼女の決定を後悔したことはありません. 彼は自分の努力で中国の伝統的な農業の遅れた構造を変え、人々の生活に意味のあることをしたいと考えています.

(163.comによる)

Yoshioka Tadao

「音楽の専門家。情熱的なベーコン狂信者。読者。食品愛好家。アルコールオタク。ゲーマー。Twitterの魔術師。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です