(ダン・トライ) – 先週ナスダック証券取引所に株式を上場したばかりのビンファスト社は、米国の自動車販売業者の間で多くの感情を引き起こした。
2022年末以来、3,000台近くの車両が北米に「到着」しているビンファストは、顧客への直接的なアプローチに基づいて、古い流通モデルを調整していると述べた。 あなたはここにいます 適用する。 現在、VinFast は仲介業者を通じて車を販売したいと考えています。
「自社店舗のオープンは素晴らしいプロジェクトだったが、多くの時間がかかった」とCEOは語った。 ヴィンファスト レ・ティ・トゥ・トゥイ、インタビュー ロイター ポーチ 共有 VFS は米国で取引されています。 「パートナーの努力に参加してより迅速に行動することが新しいアプローチです」と彼女は語った。
一部の配布ユニットには以下から連絡がありました ロイター この新しいアイデアについてはかなりオープンなようでした。 しかし、彼らが必要としているのは、開発戦略、部品流通計画、保証方針と要件、代理店へのインセンティブなど、ベトナム自動車メーカーの新しい販売方法に関する詳細情報です。
ベトナムで5つの自動車ブランドを販売するグラスマン・オートモーティブ・グループの社長、ジョージ・グラスマン氏は、「新しい自動車ブランドが参入する余地はまだあるのか?もちろん、ある。だが、何も言うのは時期尚早だ」と語った。 ロイター。 「決定を下す前にさらに情報が必要です」と彼は言った。
ビンファスト株は8月15日の取引セッション中にナスダックに上場され、多くの注目を集めた。 同社の株価は60%以上の上昇に相当する37.06ドルで最初の取引を終了し、資本金は850億ドルを超え、フォードやゼネラルモーターズのような自動車業界の一部の企業の資本金を上回った。 しかし、VFS の株価はその後 2 回の取引セッションにわたって継続的に下落し、8 月 18 日の取引セッション終了時点では現在 15 ドルを超えています。
同社は今年6月現在、米国西海岸を中心に世界で122店舗の自動車販売店を展開し、顧客に直接商品を提供している。 近い将来、同社は北米だけでなく世界中の多くの国で販売拠点の数を増やすために、多数の販売代理店と「握手」する予定だ。
「私たちは新しい販売方法を構築しており、潜在的なパートナーとの交渉段階にあります。このプロセスの詳細は近い将来発表されます」とトゥイ氏は語った。
上場以来の株価の推移と同様に、この自動車メーカーも今後多くの課題に直面するはずだ。 米国の自動車販売部門によると、答えなければならない疑問がまだ多すぎるという。
フロリダ州でフォルクスワーゲンとスバル車の販売を専門とするフィンク・オートモーティブ・グループの最高経営責任者(CEO)スコット・フィンク氏は、「最大の懸念は販売店自体の評判だ」と語った。 ロイター。 「もし私たちが車を売って、交換する必要があるときにフェンダーが見つからなかったら、すべての責任は私たちに降りかかるでしょう。私は絶対にそんなことはしません」と彼は付け加えた。
「重要なのは細部にあります」と彼は打ち明けます。
販売代理店からの情報によると、テスラは世界の電気自動車分野で主導的な立場を主張しているが、他の多くの企業は依然としてその地位を見つけるために「苦労している」という。 特に、VinFast は、GM、フォード、ヒュンダイなど、米国内および海外の他の多くの主要な電気自動車メーカーとも競争する必要があります。
「最初に考えなければならないのは、この電気自動車会社の将来だ。この会社は今後5年間も存続するだろうか?それが最大の懸念だ」とフロリダ州ジャクソンビル南部セントオーガスティンのヒュンダイディーラーセールスマネージャー、アンドリュー・ディフェオ氏は語る。 .、共有されました。
他のディーラーの中には、ビンファストが直面する可能性のあるリスクを補うために十分な利益率を提供する必要があると述べた人もいる。 最も重要なことは、自動車メーカーは顧客に車を購入するよう説得するために魅力的な保証条件を提供する必要があります。
オハイオ州コロンバスに本社を置き、現在約十数の自動車ブランドを代表するリカート・オートモーティブ・グループのレット・リカート最高経営責任者(CEO)によると、VinFastが十分な数のディーラーを説得できれば、おそらく成功し、彼らの信用は高まるだろうという。 彼らの多くは、VinFast がアメリカの地に工場を建設することに非常に熱心であるようです。
トヨタ、ホンダ、ヒュンダイは成功する前はいずれも小規模企業でしたが、市場での評判は大きな障壁ではありません。 「それが良い製品で、優れた保証があれば、アメリカ人はそれを買うでしょう」とリカート氏は語った。 ロイター。
ロサンゼルス地域で電気自動車ブランドのポールスターを含む12の自動車ブランドに販売するガルピン・モーターズのボー・ベックマン社長によると、ディーラーは常に新たな機会を模索しているという。
ボックマン氏は昨年ベトナムのビンファスト工場を訪問し、CEOのレ・ティ・トゥ・トゥイ氏に会った。 同氏は協力の機会には完全にオープンであると述べた。 「自動車ディーラーは企業であり、リスクを冒す傾向にあります。より多くの製品を販売する機会を断る販売員はいないでしょう」と彼は答えた。
しかし、自動車業界の専門家でゼネラルモーターズの元社長であるウォーレン・ブラウン氏によると、代理店を通じて販売するのは間違いだという。 「これは致命的な戦略だ」と彼は言った。 「エージェントにサービスを提供すると、あまりにも多くの価値が失われます。」
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