ニュース現在、航空会社や一部の企業は、垂直に離着陸できるバッテリー駆動の航空機を使用した輸送サービスの開発を検討しています。
米国連邦航空局 (FAA) は 1 月 7 日、韓国民間航空局 (KOCA) と協力して、高度なエア モビリティ (AAM) と呼ばれる高度なエア タクシー サービスを開発および運用することに合意したと発表しました。
FAAによると、両国はAAMプロジェクトに関する協力と情報共有の声明に署名し、AAMプロジェクトの安全監視を促進するために協力した。 「これらの新技術を安全に統合するために国際的なパートナーと協力することは、より効率的で持続可能で手頃な価格の輸送オプションにつながります」と、FAA 長官代理のビリー・ノーレンは述べました。
この発表は、世界中の企業が、電動垂直離着陸 (eVTOL) 航空機として知られる低空飛行のタクシー サービスを開発し、最終的には規制当局の承認を得ようと競争しているときに行われます。)
FAA は以前、プロジェクトの統合と認証計画を調和させるために、全米航空局ネットワーク (NAAN) で日本、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドとの同様のパートナーシップを発表しました。
現在、航空会社や一部の企業は、垂直に離着陸できるバッテリー駆動の飛行機を使用して乗客を空港に輸送したり、市内の空港間の短い旅行で渋滞を回避したりするサービスの開発を計画しています。
先月、FAA は、カリフォルニアに拠点を置く Archer Aviation が M001 エア タクシー モデルの使用を認定するために満たさなければならない飛行適格基準を発表しました。
以前、FAA は 2022 年 11 月に、カリフォルニア州サンタクルーズに拠点を置く Joby Aviation のモデル JAS4-1 eVTOL 電気航空機モデルについて同様の発表を行いました。 Joby は長年にわたって eVTOL を開発しており、電気モデルはライダー 1 名と乗客 4 名を時速 322 km で運ぶことができ、1 回の充電で 241 km の範囲を走行できます。 同社は今年、最初に FAA の型式認証を取得したいと考えており、2024 年の旅客サービスの開始を目指しています。
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