米国ではなく、BYDがターゲットにしたいのは電気自動車市場です

中国の自動車メーカー BYD の創業者で現在の会長である Wang Chuanfu 氏は、同社は電気自動車 (BEV) を含む新エネルギー車の「完全な拡大」段階にあると語った。 )、水素自動車(FCV)、プラグインハイブリッド車(PHEV)。

ブルームバーグのレポートによると、同社の純利益は 2022 年に 5 倍に増加し、投資資本は豊富ですが、BYD は米国市場に参入してすぐにテスラに挑戦することはありません。

BYD が米国市場の挑戦に関心がないという事実は、この世界第 2 位の電気自動車会社が国内市場のみに焦点を当てているという意味ではありません。 中国の電気自動車大手の目標は、英国、デンマーク、ノルウェーなどの日本とヨーロッパの市場に拡大することです…これらの国は電気自動車を促進し、焦点を当てています.

BYDの電気自動車製品を日本で紹介するイベント。 (写真:ジャパンタイムズ)

BYD の会長は、電気自動車ブームが世界の自動車産業に再構築をもたらすと予測しています。そこでは、駆け出しの自動車メーカーが、長い歴史を持つ自動車ブランドと公正かつ公平に競争できるように成長することができます。

他の多くの自動車メーカーと同様に、BYD は EV の利益の低迷に直面していますが、依然として記録的な数の EV (911,410 台) を販売しており、テスラに追いつくところです。 同社の利益は昨年の最終四半期に 11 倍に跳ね上がりましたが、他社が中国で市場シェアを維持するための価格競争を繰り広げました。

ロイターによると、BYD は現在、自動車市場における新エネルギー車販売の 41% を支配していますが、テスラはハイブリッド車ではなく電気自動車のみを販売しているため、市場の 8% しか支配していません。

米国ではなく、BYDがターゲットにしたいのは電気自動車市場です
BYD Han – テスラ モデル 3 と競合するヨーロッパ市場向けの電動セダン。

全体として、BYD の販売は 2022 年に 200% 以上増加し、あらゆる種類のプラグイン電気自動車が 185 万台に達しましたが、その成長率が今年も続くとは予想していません。 特に、政府の電気自動車補助金プログラムが終了した後、購入に対する中国の消費者の需要が劇的に低下したとき.

これにより、自動車メーカーは2つの主要工場でシフトを削減しました。 しかし、それにもかかわらず、BYD の売上高は 2023 年の第 1 四半期に約 80% 増加すると予想されています。

BYD の 2023 年の販売目標は約 200 万台ですが、電気自動車 (BEV)、特にプレミアム EV セグメントに重点を置き、EV の販売で利益率を高めます。 同時に、同社はテスラを抜いて世界第 1 位になることも目指しています。

カースクープによると

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中国の電気自動車会社BYDはテスラから世界一の座を奪いたい中国の電気自動車メーカーである BYD は海外に進出しており、米国のライバルであるテスラを上回る 2023 年の販売目標を設定しています。

Yoshioka Tadao

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