社会保険(社会保険)、健康保険(健康保険)に加入する対象者を育成し、対象者向けの政策や制度を迅速に解決するための多数のソリューションの導入により、ブーバン地区の保険社会保障は社会保障の確保に積極的に貢献してきました。地域の安全保障。
ブーバン地区の社会保険ワンストップショップは、人々の行政手続きを代行します。 |
その結果、地区社会保険庁は、地域の従業員と雇用主に対する社会保険および健康保険政策の宣伝と普及の形態を積極的に革新しています。 健康保険加入率が低い地方自治体については、地区社会保険庁が宣伝と対話の組織を調整し、社会保険および健康保険の保険政策の実施における住民の意見に応えています。 さらに、地区社会保険庁は地区郵便局と連携し、人々の社会保険や健康保険への加入を奨励するため、移動宣伝キャンペーンを企画し、チラシを配布し、市場の企業家や個人に直接相談を行った。 人々、従業員、雇用主が社会保険および健康保険への加入に関連する権利と義務をよりよく理解できるように宣伝を促進することによって。 同時に、地区人民委員会は、各地域の対象グループごとに特定の健康保険開発計画を割り当てました。 党委員会と当局の責任を地域の医療保険率に結び付ける。 地区内の市町村は、地域の社会経済開発プログラムに国民皆保険のロードマップを導入し、新たな先進農村建設プログラムに医療保険の開発基準を導入するという目標と計画を盛り込んでいる。 郡社会保険庁は、出勤する人々や企業に安心と満足をもたらすため、事務手続きの改革を含め、専門活動における革新と創造を全面的に推進している。 ブーバン地区社会保険ワンストップ部門の責任者であるトラン・ハイ・ズン同志は、次のように述べた。 個人や法人が取引を行う際、書類や手続きに不備があった場合にはサポートスタッフが速やかに解決いたします。 »
さらに、地区社会保険は機能機関と連携して対象を管理し、参加対象の制度や方針を完全かつ迅速に解決しました。 これは、未処理の課題、問題、提案、政策勧告を解決し、公務員、労働者、国民の社会保険、健康保険、失業保険 (AC) に対する信頼を生み出すことに重点を置いています。 政府機関、企業、学校などにおける社会保険、健康保険、失業保険政策の適切な検査と実施を維持する。 収入と支出の管理がうまくいく。 規定に従って書類をタイムリーに処理し、給付金を支払い、受益者の時間厳守と完全性を確保します。 雇用主と緊密に連携し、従業員の疾病手当、出産手当、回復手当の迅速な支払いと解決を図ります…2023年9月までに、地区社会保険は和解のため訴訟を州に移送しました。 90件の退職金・死亡金を決定。 1,863人への健康給付を承認。 1,308人が出産手当金の恩恵を受けることを承認。 社会保険一括納付件数534件。
健康保険証保有者が便利かつタイムリーに診察や治療を受けられる最適な環境を整えるため、地方社会保険庁は地域の健診機関や治療機関と連携し、実際の患者受け入れの手順やプロセスを改善しています。 長い間待ってください。 診察や治療、診療報酬の支払いにITを活用する。 2023 年 9 月末までに、地区全体で 72,258 人が健康保険証を持ち、入院および外来での検査や治療の恩恵を受けることになります。 社会保険手帳と健康保険証の発行は、社会保険と健康保険制度の管理、監視、実施のための基本的な長期ソリューションとなっており、加入者へのサービスの正確性と公平性を確保しています。 現在までに、学区全体で新規に発行された健康保険証は 11,039 枚、再発行された保険証は 5,651 枚あります。 社会保険手帳の新規発行は549冊、再発行は110冊でした。 同時に、2022年1月6日の国民番号変換のための人口統計データ、身元確認および電子認証のアプリケーションを開発するプロジェクトを承認する首相決定号06/QD-TTg(2022年~2022年)を実施する。 2025年、2030年をビジョンに掲げ、これまで地区社会保険庁は地区警察や各市の人民委員会と緊密に連携し、社会保険と健康保険に加入する10万4500人の電子身分証明書を認証してきた。
好ましい結果に加えて、ブバン地区における社会保険、健康保険、失業保険の支払い遅延と支払い回避の状況は依然として潜在的に複雑であり、一部の企業は未払い債務を抱え続けており、労働者の生活と権利に影響を与えている。 一部の企業は設立登記を行っていますが、登記上の事務所を持っていません。 設立されたものの営業していない、または短期間しか営業していないため解散した場合、雇用主は従業員の社会保険に加入しないか、ユニットで働くすべての従業員に加入しません。 未払いの保険債務の状況を克服するために、地区社会保険は定期的に雇用主に直接働きかけ、社会保険債務、健康保険、失業保険、労働災害および職業病保険を削減するための支払いを要求するか、支払いスケジュールを約束するよう促しています。 ; 回収計画や従業員の福利厚生に影響を与える未払い債務を管理するには、適切な当局に報告してください。
今後もブーバン地区社会保険は、政府機関、部門、企業、国民の意識と説明責任を高めるために、社会保険、健康保険、失業保険政策の宣伝と普及を推進し続けます。 社会保険・健康保険加入者の育成を推進します。 事件の評価の質を向上させ、タイムリーな解決を図り、社会保険給付金を受け取る従業員の正当な権利を保証します。 社会保険・健康保険加入者の満足を目指し、行政改革を継続し、公務員・職員のサービスの質の向上を図る。
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