‘申し訳ありませんがイーロンマスク。 現代は静かに電気自動車レースを支配しています»

現代自動車は現在、お気に入りの電気自動車メーカーのトップ10に入っています-写真:現代

7月17日(現地時間)にソーシャルネットワークのツイッターに投稿された記事で、電気自動車メーカーのテスラ(米国)のCEO、イーロン・マスクは現代自動車(韓国)に言及して注目を集め、「かなりうまくやっている」と述べた。 “。

この記事は、2022年の第1四半期における米国の電気自動車(EV)の市場シェアのランキングに関連するコメントをしています。ここで、テスラは75.8%の市場シェアで1位にランクされています。 現代自動車が9.0%、フォード(米国)が5.4%、フォルクスワーゲン(ドイツ)が4.6%の市場シェアを占めています。

アメリカ1位と2位の間には大きなギャップがありましたが、現代自動車はイーロン・マスク氏からの絶賛のコメントで目を引きました。

2018年3月のジュネーブモーターショー(スイス)では、現代自動車の電気モデルはテスラに比べてやや時代遅れでした。

当時、現代自動車の電気自動車の設計は内燃機関車のシャーシをベースにしていたため、市場に出回っている他の車とほとんど違和感がありませんでした。

ただし、現代自動車は現在、電気自動車の優先メーカートップ10に入っています。

ニュースサイト ブルームバーグニュース 最近、韓国の電気自動車メーカーについて、「申し訳ありませんが、イーロン・マスク。現代は静かに電気自動車のレースを支配しています」というタイトルの記事があり、専門家は現代のIoniq5とKiaのEV6の2つのモデルに焦点を当てています。

2022年の最初の5か月で、ヒュンダイと起亜自動車は米国で合計21,467台の電気自動車を販売し、フォード、日産、シボレーなどの主要な電気自動車を簡単に上回りました。

データ分析会社のエドマンズ副社長ジョセフ・ユン氏は、現代と起亜自動車は電気自動車市場を「一掃」しており、「現在、人々は市場シェアよりも現代自動車と起亜自動車の急速な成長に関心を持っている。テスラの優位性」と語った。

米国のヒュンダイとキアの電気自動車の販売台数は、2018年の1,493台から2020年には7,410台、昨年は19,590台に増加した。

電気自動車に加えて、韓国の内燃機関車も好調です。

今年上半期、現代と起亜(ジェネシスの高級車ラインを含む)は米国で612,184台を販売し、トヨタ(日本)とフォードとの市場シェアのギャップを拡大し続けました。

電気自動車の成長に伴い、現代と起亜自動車は、2022年第2四半期にそれぞれ21億3000万ウォン(16億ドル以上)と17億1000万ウォンの最高の営業利益を予測している。

両社の営業利益合計は4兆ウォンを超える見込みで、四半期ごとに過去最高を記録した。 現代自動車と起亜自動車の2022年の共同事業利益も過去最高を記録する可能性が高い。

Ikeda Shichiro

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