日本社会は高齢化が進んでいると言われています。 2014年には、日本の総人口(1億2,700万人)の最大4分の1が65歳以上でした。 2060 年までにこの割合は 40% に達すると推定されています。アジアで最も近代的な国であり、第 3 位の経済大国であるにもかかわらず (一部の情報筋によると、インドの GDP が日本を超えて 4 位になったとのこと)、日本は未だに厳格な階級文化を維持しています。彼らは年長者を尊重し、年長者を最優先します。
Global Entrepreneurship Monitor 2012(先進24か国の起業活動をランキングする調査)では、日本はスタートアップのビジネス環境において最下位にランクされています。
日本人の若者が母国で起業することは非常に難しいのに、ベトナム人はどのようにして自国でビジネスをし、会社を立ち上げることができるのでしょうか?
ブイ・タン・ズイさん(1986 年)とブイ・タン・タムさん(1991 年)は、高田馬場の早稲田通り沿いにある「ハロー」というベトナムパン屋の隣で商売を始めて成功した二人の子供たちです。
デュイさんとタムさんは、10年以上日本で学び、働いている留学生として知られています。ある日、トルコのドネルケバブパンが日本で非常に人気である一方、ベトナムのパンもオックスフォード辞典に掲載されているほどおいしいことに気づき、弟のブイ・タイン・ズイはすぐにこう思いました。日本語にして日本で販売しますか?
タインタム邸には多くのベトナム人が住んでいます。 「日本人はベトナム人に見える人を見て、『こんにちは』という口癖のような挨拶をすることが多いです」とタムさんは言う。こうして、まさに「ベトナム」の名前を持つ Duy Tam ベーカリーが誕生しました – こんにちは。
「Hello」Bread で海外でビジネスを始めるというアイデアは、弟の Bui Thanh Tam から生まれました。
ビジネスを始めたとき、二人の兄弟は数えきれないほどの困難に遭遇しました。店を開くのに十分な資本を得るために、兄のブイ・タン・ズイさんは家族の結婚から得たお金を使いました。二人の兄弟は家族からの資金と、在日ベトナム人コミュニティからの寄付を動員しなければならなかった。しかし、それだけではありません。日本で商業店舗を開くには、法的手続きや日本食品安全協会の認証を取得するための検査など、多くの困難を乗り越える必要があります。
ベトナム人オーナー2人が作るレストラン「Hello」での食事
Xin Chao 店のパンは 1 斤あたり約 100,000 ドンです。若いオーナー2人によると、シンチャオでは飲み物を除いて毎日100~200食分のパンを販売しているという。ハローハローの対象者は、在日ベトナム人コミュニティやこの地域に住む日本人だけでなく、外国人観光客も魅了しています。
海外で事業を始めるデュイとタムの兄弟の話が中日新聞に掲載されました。
デュイとタムの二人の兄弟の物語が中日新聞に掲載され、起業を志す日本の若者のモチベーションの源となった。
によると: ホアン・リン
ベトQ
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