8月28日午後のライブ要約:「防衛施設および軍事地域の管理と保護のための法律案」および「水資源に関する法律案」の検討
水資源(修正)法案は、第5回会期中に国会に意見提出された後、検証機関と起草機関によって吸収・補足され、国会常務委員会に提出された。 国会議員はフルタイムで勤務し、第6会期中にコメントと承認を得るために国会に提出します。この会期中には、水産資源の保護と開発の問題が浮上し、さまざまな分野での水保全対策の策定が行われます。 国会議員らはダムに関心を寄せており、コメントしている。 参加者らは、森林環境と貯水池の流域に位置する水域を保護するために、水源を開発・利用する、あるいは水源に影響を与える生産・商業活動を行う組織や個人が森林環境サービスの費用を支払う責任を負うという規制を提案した。
代表グエン・アイン・トリー – ハノイ国会代表団
水資源の保護と開発に関する水資源(修正)法案の第 30 条には、貯水池の建設、採掘および鉱物処理プロジェクト、その他の活動に投資する組織および個人と規定されています。 森林地域を使用または影響を与えるその他の者は、森林法の規定に従って森林財産を補償しなければなりません。 貯水池を管理・運営する組織や個人は、森林法の規定に従って、貯水池流域の水域を保護するための森林環境サービスの費用を支払わなければなりません。 州には、森林環境サービスへの支払いから得た収入を、水資源の保護と開発活動への投資、流域の水生資源の保護に調整して割り当てるメカニズムがあります。 下流地域での水開発と使用からの収益を上流地域への支払いに割り当て、公平性と合理性を確保するポリシーを持っています…
ハノイ国会代表団のグエン・アイン・トリ代表は、法案を補足するコメントの中で、水を保持する湖とダムの価値について言及した。 参加者らによると、貯水湖やダムは水を提供するだけでなく、水力発電や漁業、観光に必要な水を保持するという点でも大きな価値があるが、ほぼ毎年、大量の水による洪水が発生している。 ダムの安全性を確保することを目的としていますが、その活動により人々が損失を被っています。 「ダムの耐水力を高めるには、多くの地域、多くの州で水を排水し、洪水を避難させ、多くの方向に分散させるための多くの場所の建設を含む規制が必要です。これにより、放水による悪影響が軽減されます。 洪水が発生した場合、ダムの安全性が強化され、洪水の影響を受ける地域の人々の安全が保証されます。
チャン・ヴァン・ラム代議員、国会財政予算委員会常任委員。
水産資源と水保全に関する規制を懸念し、国会財政予算委員会の常任委員であるトラン・ヴァン・ラム代議員は、水を蓄えるための湖やダムの安全率を高めるというグエン・アイン・トリ代議員の提案を承認した。 参加者らは、これは完全に実現可能な技術的解決策であるが、この解決策は根本的には解決されておらず、流域内の植生の貯水能力を引き続き増加させる必要があると述べた。
バクザン省の貯水池とダムの調査を通じて、チャン・ヴァン・ラム代表は、一連の貯水池とダムが建設されているものの、その機能を十分に発揮しておらず、十分な水を蓄えていないという現実があると述べた。 夏(雨季)には水が過剰になるためダムを空にする必要がありますが、乾季にはダムは枯渇します。 その結果、植物の水生貯留能力が大幅に低下し、多くの場所で湖が当初の設計どおりに機能しないため、構造物の使用効率は非常に低くなります。 その理由は、植生が保安林、特別目的林から生産林に移行した一方で、生産林の貯水能力が非常に限られているためです。 代表者らによると、現在解決すべき問題は、ダム湖構造の容量と出力を保護するために、天然ダムや人工ダムに水を供給する河川流域の水力を増大させることである。
水資源法案の第 30 条には、水産資源を保護し増加させるための数多くの措置が規定されています。 規制をより具体的かつ厳格にするために、チャン・ヴァン・ラム代表は、水生資源の保護に関する具体的な規制を設け、これを国家政策として考慮し、国策である第4条に含めるべきであると提案した。 河川流域の水の貯留能力を保護し、増加させます。 現在の政策だけではなく、将来的にはこれらの政策を拡充する必要がある。 特別利用森林保護と森林保全を相殺する資金を獲得するために、森林環境サービス基金に比例して寄付する、現在水資源を採取および利用している団体の数をさらに増やす。 また、森林形態を計画する際には、水生生物の確保のために保安林と特別利用林の適切な割合を決定するための科学的根拠を明らかにする必要がある。 これらの政策は、環境を保護し、水源を安全に生産する能力を保護できるように、増加する生産林の保安林への転換を奨励し奨励する効果を持たなければなりません。
これに加えて、水を生産し、植生を通じて保持する能力を向上または保証するための規制も必要です。 代表者は起草機関に対し、各河川および湖沼流域の水生生物、植生を保全する能力に関する調査内容の追加を含め、水資源基本調査および計画戦略に関する第10条を調査し完成させるよう要請した。 特定の地域、区域、流域ごとに特別用途林および保安林の最小面積を決定するための基準と科学的根拠を確立します。 同時に、管理効率を向上させるために、この問題に関する包括的な全国地図を作成し、水資源計画戦略の策定と水保全の強化の基礎に貢献することを目指しています。 水源の安全、ダムシステムの安全の確保…
チャン・ヴァン・トゥアン代表 – バクザン省国会代表団
水資源(修正)法案の第 30 条第 5 項には、貯水池を管理および運営する組織および個人は、森林法の規定に従って、貯水池流域内の水域を保護するための森林環境サービスの費用を支払うものと規定されています。
法案のこの条項についてコメントし、チャン・ヴァン・トゥアン・バクザン省国会議員団は、水源の保存と回復のために水生資源の保護が非常に重要であると考えていると述べた。 バクザン省国会の代表団が同地域のダムや貯水池の状況を調査した結果、水源の枯渇や枯渇など多くの問題が明らかになった。
水源の枯渇の原因は安全でない水生生物であり、天然林、保安林、特別利用林の計画には依然として多くの問題があり、特に森林保護における人々、組織、個人との契約は依然として不十分である。 現在の規制によれば、年間30万~40万ヘクタールの保安林や特別用途林を保護する契約の水準は低すぎる。 このようなレベルの契約では、森林保護を契約した人が森林破壊者となり、より高い経済的利益を理由に、契約した保護地域を経済林や植林地に譲渡することをいとわない状況につながる可能性があります。 したがって、チャン・ヴァン・トゥアン代表は、契約森林の保護、特に森林の保護により適切な資金を支出する方向で、水資源法と関連法、特に森林法の改善を継続することを提案した。
バクザン省国会の代表団は、ダムシステム、貯水池の現状と、ルクガン地区とソンドン地区の湖とダムの建設と改修における投資ニーズを調査、評価した。
代表者は調査を通じて、現行の森林法第61条はすでに森林環境サービスの種類を規定しており、5つの基本サービスがあり、森林環境サービスの利用者が環境サービスの料金を支払わなければならないことを明確に規定していると述べた。サービスプロバイダー。 森林法第 63 条は、水力発電事業者、飲料水の生産および供給施設、工業生産施設を含む 6 つの主体がこのサービスの料金を支払わなければならないと規定しています。 エコツーリズムやリゾートサービスを提供する組織や個人。 温室効果ガス排出の原因となる生産活動や商業活動を行う組織や個人は、森林、水産養殖施設、その他の対象からの炭素隔離および貯蔵サービスの料金を支払わなければなりません。
しかし、水資源(改正)法案の第 30 条は、貯水池を管理・運営する組織および個人のみが生活空間の保護を目的とした森林環境サービスの費用を負担すべきと規定しているだけである。 。
代表のトラン・ヴァン・トゥアン氏によると、これらの規制は森林法と重複しており、同期性が欠けているという。 起草機関は、森林法と一致する方法でこの条項を規制することを検討することをお勧めします。 特に、次の方針に沿って規制するだけで十分です。水源を開発および使用する組織や個人、または水源に影響を与える生産活動や商業活動を行う組織や個人は、環境サービスの費用を支払う責任を負わなければなりません。
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