政治局はあらゆるレベルに対して児童生徒の外国語能力を向上させ、学校での英語を徐々に第二言語にするよう呼びかけている。
その内容は、2013年党中央委員会決議第29号「社会主義体制の条件下での工業化と近代化に対する国民の要求を満たす、教育訓練の根本的かつ包括的な革新に関する」の実施に関する8月12日の政治局結論に述べられている。市場経済と国際統合を志向しています。
具体的には、あらゆるレベルで国際統合を推進し、新時代における人材の質の向上の要件を満たします。児童・生徒の外国語能力の向上に重点を置き、段階的に学校での英語を第二言語とする。
第二言語とは、人が話したり使用したりできる言語ですが、子供の頃に自然に学んだ第一言語ではありません。
ホーチミン市外国語情報大学(HUFLIT)外国語学部長のブイ・ティ・タイン・チュク修士氏によると、学校で第二言語となると、英語が一般的に使用される可能性があるとのこと書類の中で。 、カリキュラム、コミュニケーション、特定の科目の指導。現在、ハノイ、ホーチミン市、バクザン、クアンニン…の多くの公立学校では、英語を単なる外国語として捉えることなく、実験的に英語で数学と科学を教えています。
また、結論として政治局は、教育と訓練の発展のための物理的および財政的基盤を保証する管理メカニズムの革新を求めた。この分野への支出は州予算支出総額の少なくとも 20% を占めており、成長に応じて支出レベルを迅速に調整しています。
教師法、生涯学習法、教育開発戦略の早期策定など、関連するメカニズムと政策を見直し、改善し、ボトルネックを除去する必要があります。科学的、同期的、相互に関連し、首尾一貫した方法で。統合プロセスと実践。
一般教育では、国全体がプログラムを統一し、各教科に1冊以上の教科書を設置し、その編纂を社会化します。
職業教育と大学教育は、科学研究の可能性を近代化し、向上させるために投資されています。特に職業教育は労働市場と結びついた開かれた方向に発展している。
州は、地域的および国際的に重要な多くの産業、専門職、分野にわたる学校に、質の高い施設と人的資源を徹底的に投資しています。軍事学校と警察学校は、適切な二重用途の専門分野を備えた民間システムの訓練を受けています。
教育機関は自律性が高まり、説明責任も高まります。党委員会書記は学校評議会および公立大学評議会の議長を兼ねなければならない。これらの機関は、警察と軍事部門の特有の特性を考慮して、適切な規制を設けるために、教育委員会会長と学校長の役割、任務、および関係をさらに明確にしている。
政治局はまた、教師の育成、質の向上、標準化も主導しています。各政府機関は、地域の一時解雇や不足に根本的に対処し、恵まれない地域での教育の質を向上させるために、地域全体で教師を動員して交替させる仕組みを模索している。さらに、教員との国家管理の刷新を同時に進め、行政給与体系やキャリアにおいて教員の給与を最優先とし、職務内容や地域に応じて追加手当を支給する政策を実施しなければならない。
グエン族
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