歩行者天国の歴史 | Quang Nam Journal ONLINE

州の都市部にとって、「ウォーキングストリート」の建設は、単に「原則」の実施ではなく、多くの課題を伴う期待のままです。

ホイアンのウォーキング ストリートは、多くの観光客でにぎわいます。

通りは、交通やサービスによる騒音だけではありません。 観光が徐々に回復し、繁栄すると、「ウォーキングストリート」の歴史は、観光客を引き付け、都市住民のための新しい経済セグメントを形成するための観光商品の更新と作成の戦略として繰り返されます。 . しかし、どこかで多くの核となる価値がまだ欠けており、歩行者専用道路に都市の興味深い空間を形成しています。

継承へのプレッシャー

それは新しいことではありませんが、ホイアンでさえ、歩行者天国と非電動車両の話は、住宅コミュニティとサービス労働者からのさまざまな意見に遭遇することがよくあります. 観光客がホイアンに押し寄せると、目に見えない圧力が遺産に重くのしかかりますが、旧市街の住民は、ウォーキングストリートが維持されるときに多くの責任を分担しなければなりません.

住民の生活や活動に混乱が生じている。 エンジンの騒音のない道路が、この都市が主催する主要な文化的および観光イベントで多数の観光客と格闘しなければならない場合、ホイアンはしばしば「壊れる」ことは言うまでもありません. .

とはいえ、ウォーキングストリートの歴史を見るには、観光開発のニーズを満たすにはインフラが不十分で脆弱であるという文脈で、より長く、より慎重に計算する必要があります.

専門家は、歩行者専用道路の魂は、歴史的、文化的、商業的要素の調和の取れた深いつながりであり、独特の魅力を生み出すべきだと言います. 現在、「歩く街」というコンセプトに沿って、歴史、文化、商業の基準を満たしているのはホイアンだけです。

しかし、歩行者専用道路のスペース、地域住民の利益を調和させ、遺産への圧力を軽減するための運営方法は、決して容易ではありません。 ホイアン市場の小規模商人はかつて、歩行者専用道路を拡大する政策に反応し、取引に大きな影響を与えることを恐れていました。

市はまた、旧市街の住民の生活と活動に影響を与えるため、歩行者と非電動車両のためのストリート アート プログラムの実施時間を調整する必要がありました。

一般的に言えば、歩きやすい町の歴史は、タムキーやディエンバンのような町や村にとって「問題」です。 ヴオンライ市場のナイトストリートであるタムキーでは、テストにかけられたが、予想に比べてすぐに「息切れ」を示した.

Hoa Huong 地区の sua フラワー フェスティバルの期間中、人の流れが Huong Tra 村に向かう道路に殺到し、車両の渋滞も発生しました。 . このフェスティバルの文化的および商業的製品の単調さは、歩行者専用道路を形成するための「魂」をまだ作成していません-もちろん、実験的なレベルです.

影響を適切に評価する

グエン ミン ナム氏 – タムキー市人民委員会副委員長は、観光商品を多様化するために、24/3 スクエアのエリアで、市は宇宙でのデジタル ライブラリの建設に投資するつもりであると述べました。 カフェ(旧)。 多かれ少なかれ、タムキーの人々や観光客の慣れ親しんだ歩行空間に新しい価値を創造し、文化的アイデンティティを発見、特定、評価するのに役立つという決意を示しています. 実装されれば、観光客や住民がサイバースペースから抜け出し、学び、将来の都市開発の物語に創造的な貢献をするための興味深い遊び場になるでしょう。

歩行者専用道路(ウォーキングストリート)のコンセプトは、観光やショッピングだけを目的としたものではありません。 確かに、中心部だけでなく、新しい住宅地でさえ、都市部の歩道、生活空間、社会的保護が必要です. これらの遊歩道は、住宅地や市街地が都市部に急増している状況で計画に含める必要があります。

もう 1 つのインフラストラクチャの話は駐車場です。 ホイアンは、大量の車両がヘリテージ タウンに押し寄せる激しい交通圧力に苦しんでいますが、駐車場はまだ低すぎて容量が不足しています。 初めてスア フラワー フェスティバルに来る人、またはハイ シーズンにタム タン ビーチ (タムキー市) を訪れる人は、人々の自然発生的な駐車場に車を駐車するための押し合いの歴史に多かれ少なかれうんざりしているに違いありません。家。 .

歩行者専用道路や同様のイベントを設定する場合、歩行者専用道路を作成するスペース内のコミュニティの生活に不可欠なニーズを確保するために、天候を計算して交通渋滞が発生しないようにすることも必要です。 道路に「逃げ場」がない地域に歩行者専用道路を設置することはできません。イベントで大勢の人が集まっていると危険な可能性があるからです…

Ikeda Shichiro

"Web Specialist. Social Media Ninja. Amateur Food Enthusiast. Alcohol Advocate. General Creator. Beer Guru."

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です