次の 3 つの質問に正しく答えてください。業種を問わず、顧客があなたのところに来ます。

Nguyen Duc Tai 社長: 次の 3 つの質問に正しく答えてください。活動の分野に関係なく、顧客があなたのところに来ます。  -写真1。

4 月 8 日の午後、Mobile World Investment Joint Stock Company (HOSE: MWG) の 2023 年年次株主総会が 4 月 8 日の午後 1 時 30 分に電子的に開催されました。

株主の関心を引くコンテンツの中で最も多いのは、Bach Hoa Xanh チャンネルの運営と将来の展望に関するものです。

ある株主が現在のバッハ ホア ザン チェーンの有効性に疑問を呈したとき、グエン ドゥク タイ会長は率直に認めました。一言。それは真実です、言うことは何もありません!」

タイ氏は、ベトナムの食品、消費財などの小売モデルは包括的であるが、小規模なモデルは収益を上げるのが難しいと述べた。 それでも、各チェーンの損益分岐点までの距離は異なります。

MWG の社長は、ベトナム市場がこのモデルに適合しているため、小さなチェーンは常に利益を上げていると考えています。 Tai 氏によると、ビッグ モデルは、人口密集地域の中心部に位置するビッグ プレーヤーだけが利益を上げ、遠くに位置する「ビッグ プレーヤー」には問題があるというものです。

大きなモデルには矛盾があり、空き地は十分に大きくなく、混雑した場所には空き地がありません。 タイとは異なり、長期にわたる土地集積の過程を経て、バンコクの中心部にも大きなスーパーマーケットがあります。 一方、例えばホーチミン市の中心部では、過去5年間、大型スーパーマーケットの新規出店はほとんどありませんでした。 タイ氏は、ベトナムのようなインフラと旅行条件を備えた新しい小型モデルは未来のモデルだと言いました!

では、小さなモデルを成功させるための「鍵」は何でしょうか?

Tai 氏によると、これらの小型モデルは、顧客を納得させ、どこでも購入でき、ここで購入しても (BHX) よりおいしいということです。

ある日、あなたはCPの肉を買いに出かけます。良質で手頃な価格のCP肉です。暑い季節には、熱い肉と呼ばれる豚肉がぶら下がっています。 」とMWGの社長は言いました。

Tai 氏は、Bach Hoa Xanh が顧客を正して説得する必要があるといういくつかの誤解があると付け加えました。 それはCP肉(BHXで販売されている肉)で、前日に屠殺された豚を冷蔵庫で保管して適切な温度に保った熱々の肉です。 しかし、顧客はその店がデリ肉や解凍した冷凍肉を販売していると誤解しています。

TGDD の社長によると、BHX は競争力のある価格設定と物流モデルを構築するために時間と労力を必要としますが、基本的に顧客を獲得するには、適切に対応する必要があります。 3つの質問 : 私が探しているものはありますか? 「偽の価格」を販売していますか? 従業員はまともですか?

答えられない最初の質問は、それを捨てることです。 顧客が探しているが、「不正な価格」を知らない製品があります。 まともでフレンドリーなスタッフは、態度だけでなく、正しい顧客知識とアドバイスでもあります。

「この3問が正解すれば、業界問わずお客様が来る!」 グエン・ドク・タイ大統領は、次のように述べています。

Bach Hoa Xanh の最初の店舗は、2015 年末に正式に市場に参入し、野菜、生鮮食品、消費財の取引に重点を置いています。 2019 年から 2021 年にかけての大規模な拡大期間の後、Bach Hoa Xanh は 2022 年末までに、主にホーチミン市、サウス コーストおよびサウス セントラル地域で 1,728 店舗を閉鎖します。

Nguyen Duc Tai 社長: 次の 3 つの質問に正しく答えてください。活動の分野に関係なく、顧客があなたのところに来ます。  -写真2。

アニュアルレポート 2022 TGDD によるグリーン百貨店の数

2022 年、Bach Hoa Xanh は 27 兆 VND 以上の収益、つまり MWG の総収益の 20% に貢献しています。 2016 年から 2022 年末まで、Bach Hoa Xanh は MWG に 71 億 5,800 万ドンの累積損失をもたらしましたが、MWG の取締役会、株主、投資家にとって、依然として損益分岐点は関心の対象となっています。

MWG 2023 の株主総会では、今年 Bach Hoa Xanh を率いる暫定 CEO の Pham Van Trong が正式に就任しました。 任命される前は、Trong 氏は最高執行責任者の地位にあり、コーディネーターとしての役割を果たし、売買チーム間の重要な役割を果たしていました。

バッハ ホア ザンが今年目指している主な目標は次のとおりです。 会社のすべての考えと行動を主な目的、つまり「顧客は懸念の中心にある」に向けてシフトします。 生鮮食品の開発に注力し、BHX を家庭の目的地にし、主婦が生鮮食品を購入するのに最も魅力的な場所にする。 システムを拡張する準備ができている、特別な生鮮食品サプライ チェーンを構築します。 第四に、設定された売上高と利益目標を達成し、それによって従業員の収入を改善するというコミットメント。 最後に、BHXオンライン部門は、ベトナムでNo.1の消費財のeコマースサイトであり、収益性の高いビジネスを目指しています。

トロンギア

Yoshioka Tadao

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